プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。

ブログを書くのも精一杯
 
昨日、ちょっといい事がありました。

未来に繋がりそうな、ちょっとした「きっかけ」です。

ひとえにそれは、私の類まれなる行動力の成せる業(笑)でして、近年まれに見る手柄の一つだったりします。

私はこのチャンスを逃すことなく、ゆっくり、確実に、それをものにしていきたい所存です。



しかし、同時にへこむ事もありました。

まあ、その辺りは私の自業自得というか、因果応報なところがあるんですけどね。

嘘は隠し通せるものではない、いずれ白日の下に晒される、そんな思いを経験いたしました。



さて、一切具体的な内容を書いていない今日の日記ですけど、書いたらまた怒られそうなので、内容は伏せておく事にいたしました。



実は今は学校の課題をこなすことで精一杯。

就職活動もまた同じように進めていかなければなりませんし、やることはたくさんです。

残り半年となった大学生活を充実させるために、私はがんばります。











ああそれと・・・・・



 
/(^o^)\

落ちました。






え、ああ。

この前の入社試験の事です。


先ほどメールが来て、それで知りました。

なんていうか、残念です。

いろいろ根回ししてくださった方にも本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

しかあああし!

これで凹んでいるヒマはなし!

また頑張るのみ!

これはいける・・・・

私はいつになくプラス思考だ・・・。

昨日の「よいこと」が幸いしているのだろうか。

今なら何だってできるような気がする!!

切り替えていくぞー!!




26日、合同企業説明会があるので、そこできっかけを掴んで来たいと思います。

 



テーマ:日記 - ジャンル:日記

要塞戦レポです

祝!

ぴんきり要塞奪取!



TWCI_2008_9_21_22_32_11.jpg



はじめに結果を言ってしまったらつまらなくなってしまうかもしれませんが、言ってしまいました。

今回の要塞は、かなり気合を入れて臨みましたよ!


まずステ。

SS取り逃したんで残っていませんが、FMで行きました。



I90 F232 M232 X2 A3



という、一点突破のみを主眼に置いた、強行ステです。

かなり硬く仕上がっており、マスターの連4発食らってもまだ生きているほどの生命力。

HPはもちろん9999です。

これが、狩りのできないステというわけですね。




で、要塞当日。

私はカルデアのMAPをIAでつくり、要塞が初めてというクラメンにも、内部が把握しやすいようにしました。


TWCI_2008_9_21_21_14_4.jpg


これが会議模様。

みんなの士気が一気に高まる時ですね。






そして、いよいよ戦いが始まります。

お相手は、月灯かりさん。

最近急成長中の中堅クラブです。





試合開始の鐘の音とともに、FMとPKステが乗り込んでいきます。

しかし、転移がおりません。

これぞ好機とばかりに3門へ突撃します。

はじめから12時石を死守する寸法のようです。


TWCI_2008_9_21_22_0_36.jpg


門が壊れ、要塞内になだれ込むぴんきりメンバー。

3時、6時、9時石と順々に壊して行き、いよいよ防衛側が死力を尽くして守る12時石を攻めます。


いったん集結し、体制を立て直します。

そして、一気に攻め込む!

TWCI_2008_9_21_22_4_22.jpg

一回だけ死に戻りしましたが、数分で12時石を壊します。

大結界石が生成!

勝利は目前!

TWCI_2008_9_21_22_9_15.jpg











TWCI_2008_9_21_22_9_36.jpg







\(^o^)/





その後、記事トップにもある写真撮り、解散となりました。

月灯りさん、ぴんきりメン、おつかれさまでした!!









その後、再振りしました。
TWCI_2008_9_24_2_9_28.jpg

Xブレカンで、PKもある程度できるステです。

Iが前よりも10近く伸び、火力も大きく向上しています。

狩り、PKともに楽しめるステとなりました。




さて、今度で本当の本当に、このブログでのTW記事は最後になります。

この後は、リアル日記が続くのみ。

TWが終わっても、私は生きていく・・・・・・。


 


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

実は私は
 
大事な話をした。

私の根幹に関する話だ。

1年半にも及ぶTW人生の中で、もっとも大きな話だったと思う。

言うのはとても怖かった。

なにせ、私の軸となることだったから。

この世界での存在理由、存在意義を全て否定することに繋がるからだ。

そして、私は自分を否定した。

これまで誰にも打ち明けられなかったことを、打ち明けた。

話を聞いていた人は、ゆっくりと頷き、納得してくれた。

「話してくれてありがとう^^」

それだけで、心が晴れた気がした。


これからも私は、TWでは「アイソラ」で居続けるだろう。












え、何の事かって?

私は実は極度の人見知りってことですよwwww



||li _| ̄|○ il||l
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

アイ首相辞任表明
臨時マスターとしてのお勤め第一日目。 


いつも通りにやってたら・・・・・・・・・・・



いつも通り過ぎて、



さっそく大失態をね||li _| ̄|○ il||l


私アホす\(^o^)/
(詳しくは恥ずかしくて書けません)




もう「認識の欠如」としか言いようがありません。

気にするなとマスタは言ってくれたので、もう気にしていませんが。





あとは、自分はちょいとマスターに向いていないんじゃないかと。

サブマスかヒラあたりでちょうどいいのかも。

やはりマスターは、資質が重要だということが、体験してみてよくわかりました。

なんていうか、慕われ方や運営の仕方が違う。

マスターはクラブ全体というものがどのような構造をしていて、それをどのように動かせばよいかを知っている。

人脈も多岐に渡り、その太いパイプを利用して、CVCやイベントの企画もこなすことができる。

クラブを背負って立つということは、これくらいできないとダメなようです。

そんな私がマスターだなんて、おごましいにもほどがありました。

やってみて初めて理解。


しかああああああし。

マス交代には5日かかるので、その5日間、精一杯やっていきますよ!

いつも通りにね\(^o^)/
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

三日天下ですよ


マスター就任しました。

TWCI_2008_9_4_9_36_55.jpg


なんていうか、どきどきしますよね。

マスターが不在なのはたった一日ですけど、緊張感ありまくりです。

ほら、肩の力を抜いて・・・。

すう、はあ・・・。


おし、いつも通りで行くぞ!!



今日は短くてすみません。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ぴんきりわふー
TWCI_2008_8_29_7_52_7.jpg

レベル220になりました。

覚醒まであと20( ゚∀゚)o彡

まったり行きたいと思います。




あ、あとは何か、あれです。












ひょんなことから、ぴんきりのサブマスになりました。














5日後には、なぜかマスターになります。(予定)








ああ、もちろん「臨時」ですよ。

経験の浅い私に、まともなマスターが勤まるはずがありません。

根回しや気配りが出来ない人間ですからね、私は。

まあ、いつも通りにやっていくだけですね(ノ´∀`*)




アレグロの方へ

あとですね、ぴんきりが9月28日に要塞やるそうなので、クラブに戻るのはそれ以降になりそうです。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

はっくしょん

MPWいいよMPW・・・・・。

見てくださいよこのクリ率。

TWCI_2008_8_28_1_29_49.jpg

もう半端ないです。

I80しかないので火力は相変わらず低いですがね~。

雪板と比べるとFが下がるので殺られやすくはなっていますが、そこはプレイヤースキル(笑)でカバーです。

(レア三倍にしても何も降って来ませんでした)





で、CP11より。

TWCI_2008_8_27_21_48_4.jpg

イスピン逃げてー!

いや、ちょっとやってみたかっただけです。






今日の一枚
コピー ~ TWCI_2008_8_28_2_24_55

なんか画面がおかしくなりました。

しばらくすると、霧が晴れるように黒が抜けて行き、正常に戻りました。

ネクソンに報告しようと思います。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

さらりと
ステと装備晒し。

TWCI_2008_8_24_18_19_27.jpg

相手が覚醒さんでも、狩りステならば充分に戦えることがわかったし、MPWのおかげでだいぶ狩り効率も高くなりました。

うーん、いい感じ。

あとはI20くらいの護符が手に入れば、装備面では完璧になります。






あー

あとはですね。


バイト辞めました。

新しい仕事は、旅に出た後に考えるとします。




あと内定ももらわないとですね。

今日は説明会兼一次試験らしいので、気合入れていきます。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

MPWゲット記念更新
TWCI_2008_8_24_17_48_16.jpg

もうすぐ(*´д`*)ハァハァ







TWCI_2008_8_24_17_49_50.jpg

とりゃああああ!








TWCI_2008_8_24_18_0_30.jpg

きたああああああああああ!







TWCI_2008_8_24_18_4_3.jpg

私おめ!!\(^o^)/


 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

降って来ました
TWCI_2008_8_22_21_58_15.jpg

極命中きたああああああああ!!

補正はX12。

これマックス補正ですよね?



はい、狩りばっかりして更新サボってました~。



今日から(正確には昨日から)、経験値1.25倍、レア2倍ですね~。

ネクソンもラストに憎い計らいをしてくれるというものです。

ええ憎いですとも。

少しはネトゲから離れさせろと。

最後の週は紋章いらなそうです。

でもレア三倍につられて買っちゃうんだろうな~。


最近のネクソンは課金させることばかり考えておりますね、ほんと。

修練と紋章買わせる魂胆が見え見えだし、いったい今月いくら課金すればいいんだか・・・。

バイトしていて本当によかったと思います。


私は近々TWがサービス終了するんじゃないかとヒヤヒヤしてるんです。

最後に集められるだけお金集めてはい終了、みたいな?

まあ、いっそ終了してくれたほうが、リアルに集中できるので、それはそれで受け入れることができますがね。





あ、あとこの二日でレベル二個上がりました~。

なんだか数ヶ月ぶりに上がったような気がします。

トレインについて詳しく教えてくれたぴんきりマスターに感謝!

AD3と4の狩りには、これで人並みについていけるような気がします。

というわけで、公平相手募集中です!

同じくらいのレベルの方がおりましたら、どしどし1:1なりくださいな。

一級品クラス(笑)の補助と、巧み(笑)なトレインで、あなたの狩り効率アップを提供いたいします。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

レッツゴー!


やっと4000枚まで行きました。

もうすぐ、もうすぐ聖羽(もどき)が手に入る!!

TWCI_2008_8_21_9_17_10.jpg

飽きっぽく、面倒くさがりやの私がここまでやれるとは思いませんでした。

途中、何度デモニックのみで終わりにしようという誘惑に駆られたか・・・・。

あ、あと誰か新年箱買いませんか?

一個1.5mで6個まで売ります。

このブログを見た、と言ってくだされば、一個当たり100k値引きさせていただきます(笑



さて話は変わりますが。

ぴんきり、とても楽しいです。

話を振れば必ず返してくれるし、大なり小なり重い話にも対応してくます。

何より、発言しやすい空気なのがとても好感が持てます。

また、クラチャの流れで皆で何気なくDOPへ行って、そのままクライベに発展するなど、TWを楽しむという姿勢が積極的です。

昨日も週1のクライベで夢に行きましたし、とにかくクラメン同士の付き合いが活発なクラブと言えましょうか。

輪にとけこむのが苦手な私でもすんなり受け入れてくれましたし、なんていうか、抜けるのがもったいないですね。

アレグロも恋しいですが、もう少し戻るのは先になりそうです。








あ、あともう一つ。


ねんがんの、

ブレスローブ買いました!!


 そう、かんけいないね
 ゆずってくれたのむ!
>ころしてでも、うばいとる




いやー、80mって安くないですか?

補正は控えめだったんですが、思い切って買ってしまいました。

回避が11しかないのでMR必須ですね。

そして所持シードが現在400k・・・・。

羽毛も全て取引に使ってしまったので、MRできません・・・。

誰か新年箱買って、私にMR代をください!!

ロードインクリ出るかもしれませんよ(笑







あー、今日はバイト休みだあああ!

明日も休みだあああ!

二連休どうし過ごしましょうか。

千葉のバーでも行って疲れた心を癒しにでも行こうかしら。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

なん・・・だと?
 
デモニックイヤリングのクリ補正は3~4らしいです。

MRすると変動します。

私のデモニックは4であって欲しい・・・・。




さて、今日は一ヶ月ぶりくらいに(ここ重要)狩り行ってきましたb

そこで私は衝撃の光景を目にする・・・・・・。




TWCI_2008_8_19_4_48_6.jpg



なん・・・・・だと?

ランジエ・・・・・だと?







イカ鯖で覚醒ランジエが出たって話は聞いていますが・・・ね。

いくらなんでもAD4にランジエとか\(^o^)/

すごいですね~。

ここは素直に驚きましたよ。

私なんかぐだぐだと一年半かけて214まで上げたっていうのに、一ヶ月しないでAD4ソロできるまでのレベルに上げられるなんて・・・・。





話し変わっちゃいますが、

バイトやめようかなぁ。

時給はいいですが仕事きつすぎるし、出勤日数も多すぎるしで、あんまりいい事ありません。

きっと入ってくる給料はいいんでしょうけど、いかんせんバイトをあてにしすぎている職場ってのがいけない。

よし、誰かに相談してみよう!

・・・・・・・誰に?||li _| ̄|○ il||l


まあバイトなんていくらでもあるでしょうし~。

ムリに一つの職場に居座る必要性はまったくないわけで~。

向こうも私のことを単なるバイトとしか見てないわけだし~。

よし、ここは思い切って・・・・・・!

やめてしまうか!

いや、もう少し考えさせてください・・・・orz

今飯のタネがなくなると、素直にまずいんです;;
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

デモニックー!

デモニックきたあああ!


TWCI_2008_8_18_0_29_4.jpg


サブでゲットしてきました。

もらった当初は、補正344で、MRしてこの補正になりました。

MR一回130kくらいなので、簡単にMAXにできますよ。

クリ補正がすばらしいです。

前の天使耳だとあまりクリ出なかったんですが、デモニックだと、クリ出るわ出るわ。

といっても2割増しくらいですが。

MPWのクリ補正とあわせたら、一体どうなることやら。




うー。

頭痛いです。

今日バイトだったかなぁ。

予定表には休みとあるんですけど、昨日に引き続いて二連休とかありえないだろ。

・・・・お店行って確認してきます。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

まいったね

朝インしたら、呼称がこんなのになってました。

TWCI_2008_8_16_5_1_41.jpg










||li _| ̄|○ il||l



なぜだあああああああああああ。


そういえば、マスターが昨日何か言っていたような。


「アイさんにはヒゲが生えてます」


まあ毛程度いくらでもありますけどー?

とか軽く流していたんですが、いつのまにか呼称に反映されてしまっていたようです。

それはなぜかと小一時間考えていましたら、その場に居合わせたクラメンの方が、

「ああ、ヒゲだね」

と一言。




???????????





ああああああああああああ。







鼻かけめがねが、












なんとなくヒゲに見えるじゃないか!



こんな風に鼻かけめがねを見たことなかったので、かなりショックを受けました。





ええ、そうですよ。





もうヒゲにしか見えません。



どうしてくれるんですかマスター。




そして一刻も早くこの呼称をもとに戻してください(´・ω・`)

これじゃ街歩けません・・・・。




今日の一枚
TWCI_2008_8_8_7_39_29.jpg

(`・ω・´)シャキーン
狩りしていたら、なんかこのポーズで硬直するようになってしまいました。
あー、背中の聖BWが期限付きじゃなかったらなぁ。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

新クラブ
 
クラブ、ぴんきりに入りました。

これから新しい仲間たちと過ごしていきますb


狩り<クラチャなクラブなので、今の私にはぴったりだと思いましたね。

しばらく要塞からは離れたいと思っていますので、しばらくここでまったりと暮らしていきます。


今日の一枚
TWCI_2008_8_14_13_2_36.jpg
もうすぐ半分・・・・!
短縮覚えてからはだいぶ楽になりました。
でもかったるいのには変わりなし・・・・。
サブミラでの券消化も残ってるし、終わるかどうか不安です。


















ていうか就活しろって話ね。




大丈夫、ちゃんと26日に説明会の予約入れておきましたから。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


