プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。

更新停止のお知らせ
こんにちは。

ご無沙汰しています。


一ヶ月以上ブログを放置してしまい、大変もうしわけありません。


このたび、人生のAGIが足りない、は、本日をもって更新を終了します。



いつまでも続けられると思っていた。

いつまでもこの時が続くと思っていた。


でも、そうはいかなかった。

ブログという存在が私にとって重荷になった。


そんなわけで、今日でこのブログはおしまいです。

今まで有難うございました。

ゲーム内でお会いできたら、よろしくしてやってください。

それでは!


スパム対策のため、コメント投稿も承認制といたします。

なにとぞご理解ください。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

妄想夏休み日記
 
この夏は、いろんなところに行きました。

海に行って一夏のアバンチュール(死語?)を楽しみ、山へ行ってキャンプをして寝食を共にし、真夏の日差しの中、恋にオシャレに精を出しました。

特に海で出会ったあの人・・・素敵だったわぁ。

もう忘れられない。

私の胸に深く刻まれて、ああ、これは恋かしら。


爽やかな夏の風が吹き抜ける中、私の心も晴れ渡り、開放的にしていく。

瞳の輝きはまるで子供のようで、世界の全てが光をまとっていた。




ああ、この夏はもう来ないのね。










いや、ここは笑うところですよ?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

デスクトップ晒し・・・・だと?

□ルール
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
簡単な説明をつけると良いですね。
さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!

■1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
デスクトップ晒し

なんというプライバシーの侵害・・・・。
てかフツーですみません。
もっとこう、奇抜かつシュールなものを期待していた方には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あれですよ。
パソの電源を入れて一番初めに来る画面が落ち着かなかったら、なんか仕事する気になれないじゃないですか?
だからデスクトップ画像はシンプルかつ落ち着く画像にしてあります。



■2.OSは何?
Windows XPでございます。
VISTA? なにそれおいしいの?(’’

■3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人も個人。私以外の人が触ることはありません。


■4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
すみません、忘れました・・・・・。


■5.壁紙は頻繁に変える?
気が向いたら変えます。
萌え画像のときもありますし、森林の綺麗な画像だったりします。


■6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
ええ!?
数えるのめんどいんで自分で数えていただけますか?(死


■7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
なんていうか、性格が出ますよね。
一応そういう人の見た事あるんですが、ぎりぎり許せました。


■8.何かこだわりはある?
一言コーナーでも言いましたが、やっぱり自分が見て落ち着ける画像です。
萌え画像にもネタでしたりしますが、これはやっぱり長続きしませんね。
あとは、「サブごみ箱」というフォルダを作ってあることでしょうか。
捨てたいけど捨てるにはもったいないかな~、という、中途半端な願望を叶えたフォルダです。
「エンターテイメント」には、アニメだとかゲームだとか、TWのスクショへのショートカットが入っています。


■9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
無編集です。これは自信があります。
てかこざっぱりしててすみません。


■10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
かっぴーさん
りりあさん
柚さん
ヴィリさん
みわちゃん(ブログやってないけど





なんていうか~。

おのれりょうさん、私を指名してくるとは・・・・。

何も面白いものはなかったでしょう?

・・・・期待にこたえられずすみません(’’

(面白いものはみんなフォルダの中に隠してあります)



さて、そろそろ文化祭の作品にも手を付け出さないと間に合わなくなりますね。

旅の計画を練りながら、じっくりと作品を書き上げていきたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

すっかり忘れていたよ

龍的交響楽
http://d-symphony.nsf.jp/

ここのサイトの、「永遠なる輝きのもとに」と「Legend In The Sky」って曲が神すぎます。

それぞれ、Battle、Overture,Finaleのカテゴリから聴く事ができます。

私ってこういう音楽も好きという事が判明。

ドラマチックで、こう、聴いているとテンションが上がってきます。

というか、私が以前作ったRPGにこの曲をラスボスに使ったんですけどね。

本当は勢いでブログ上に流しちゃいたい気分なんですけど、やり方がわかりません。

雰囲気と合わないこと請け合い。


りょうさんの所では普通に音楽流れているんですけど、あれはどうやってやっているんでしょうね。



ググレカス。











あ、







そういえば







先月の7月30日をもって・・・・・・・。










このブログ、一周年迎えました\(^o^)/





なんか自分でも忘れておりました。

月並みですけど、ひとえにこれまでコメントくださった方や、見てくださった方のおかげで、毎日の更新モチベーションが保てたと言って過言ではありません。

ありがとうございました。

批判も応援もたくさんいただきましたし、これからも、いつまで続くかわかりませんが、こんな駄ブログでよろしければ、よろしくお願いします。

少なくとも、大学在籍中までは続けていきたいと思います。

すると、このブログの寿命も、あと半年ほどですね~。

一日一日を大事にしながら、更新をしていきますよ!

 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

バトンでもやってみる
ブログのネタもアレなので、バトンでも。


10年前バトン

Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
10年前とか恋愛してないです。


Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?
10年前は小学生ですよ!
仕事も何もないですよね~。
あ~、勉強は真面目にやっていたようないなかったような。
全て塾で補っていたような気がします。


Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
いーえ、さっぱり。
下宿先に来てからは全くの音信不通です。


Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
ほたるの墓で泣いた記憶がありますが、今は泣けないでしょうね~。
きっと何を見ても泣けません。
悲しいですね。


Q5.「10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
いいえ。
今は歳を重ねる重みしか感じられません。
うわ、なんだか後ろ向きバトンになってきた。
修正! 修正!


Q5.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
ちょっと、これって失われた自分を見つめなおすバトンなんじゃないですか?
ええ、見てません、見てませんよ!
私は汚れてしまいましたっ!!


Q6.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
きっと回答年齢層が全く違うんだろうな・・・。
30歳代の方用のバトンだろこれ・・・。
高校の時に、胸貫くような恋をしましたが、今同じ気持ちにはなれませんね~。


Q7.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?
こんなはずじゃなかった・・・。
もっと器用で、もっと口が上手で・・・・
でも受け入れなくてはいけませんよね。


Q8.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
居場所って何?
腰を落ち着けられるところ?
自分が安心できるところ?
居場所は見つけるものでなくて作るものです。
もしくは、作るのを許されている状態。
その点で言えば、私は存在を許されていると言えるでしょう。


Q9.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
さあて、これは難しい問いです。
小学生の頃の気持ちなんて覚えていないし、明らかな信条を持っていたとも思えません。
むしろ今の方が固まっているんじゃないですかね?


Q10.この10年間、精一杯生きましたか?
生きましたとも。
必死で。
だから今、私は生きている・・・・。


Q11.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?
ネトゲだけはやるな。


Q12.このバトンを回したい5人
やりたいかたどうぞ~。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

動物占い
 
佐野さんのページ(思考ノイズ)から、こんなものを拾ってきました。




動物占い
http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/index.html




自分の誕生年月日を入力するだけで簡単に占えます。

私のことだからきっと、小鹿とか羊なんだろうなーと思っていたんですけど……。









結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













ゾウ!


占い結果はこうなりました。


●威厳がある
どっしりと落ち着いた雰囲気を持っていて、威厳があります。一見恐そうな感じがしますが、見かけとは違って、実は心配性だったりします。

●キレると恐い
不満があっても、簡単には口に出さないタイプ。ガマンを重ねて積もり積もった不満が爆発してしまいキレるのです。

●コツコツ努力する
地道に努力するがんばり屋さん。人知れず努力している自分が好きなのです。でも誰かに「がんばってるね」「努力家だね」と言われるのは嫌いです。

●常になにかに打ち込んでいたい
打ち込むものがないと、パワーが出ないタイプ。だから、常に夢中になれるものを探しています。

●人の話を聞かない
ついほかのことが気になって、会話の最中に違うことを考えてしまったり。人の話を聞いていないことが多いのです。

●頼まれると断れない
「ノート貸して」「残業、代わってくれない?」なんて頼まれると、すぐOKしてしまうソンな性格。イヤと言えません。

●柔軟性がある
どんな環境の中でも合わせられる柔軟性の持ち主。また、「長いものには巻かれろ」主義的なところがあります。



ん~、当たっているようないないような。

私に威厳なんてありませんって。

頑張って、と言われるのが嫌いだと書いてありますが、ほめられるのはとても好きなのに……。

でも会話中にほかの事を考えてしまう当たりは当たっていますね。

コツコツ何かをする事なんかも、ちょっと当たっているかも。

何かに打ち込んでいないとパワーが出ないのも当たっています。

目標が無いと動けないんですよ、私。




でもあれですよね。

占いなんて、誰にでも当てはまるような当たり障りの無い言葉を並べて「当たった当たらない」を言っているだけなんですよね。

と、誰かが言っていました。

でも私は楽しいから占いは見ますよ!




というわけで、みなさんもお暇ならやってみてください!

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

30000達成

なななんと、このブログも30000ヒットという数字になりました。

30000ヒット

ちょうど30000を踏んでしまった・・・・・

普段から見てくださっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございますm(_ _)m

11ヶ月で30000とか、ペース的にはどうなんでしょうね。

一日にうん千ヒットなどは望んでいないので、これからもこのまま行ってくれるといいですね。



これからも、「まったり毎日」を目標に更新をしていきますので、よろしくしてやって下さると嬉しいです。

コメントもくれるとすごく喜ぶんですよ!

気の利いた返信はできませんが;
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バトン
バトンきましたよバットーン!


alisisさんからいただきました。

『容疑者バトン!!』

 ◆『何だお前は!?』

A.私って誰!


 ◆『そこで何をしている!?』

A.パソコンいじってる!


 ◆『お前の右手に持っているもの何だ!?』

A.いい加減なことを言わないで!
 両手はキーボードで埋まっています!


 ◆『誰を狙っている?!』

A.ふふふ、あっははははは!


 ◆『行きたいところはどこだ?!』

A.北海道です。釧路湿原みてみたい!


 ◆『他に要求したいものがあるなら言いなさい』

A.頭の良さ。頭の回転の速さ。人望。


 ◆『本当にそれでいいんだな?!』

A.ぜんぜんおkです。

 
 ◆『お前の人生の目標は何だ?!』

A.まったりのんびり暮らすことだ!


 ◆『何だと?!それを達成するために努力はしているのか?!』

A.現在進行形ですよ! 達成できるかわからないけど…。


 ◆『そうか…』

A.そうですとも。


 ◆『お前の横には何がある?』

A.参考書。


 ◆『ではお前の一番近いコンビニはどこだ?!』

A.セブンイレブン。目と鼻の先にありますよ。


 ◆『よし、落ち着け…お前豚丼でも食うか?』

A.食欲が・・・・。お持ち帰りでいいならもらいます。


 ◆『では、最後に合言葉を言え!』

A.絶望した! 知能の足りなさに絶望したあ!


 ◆『違ーう!やはりお前が犯人か!即座に仲間四人の名前を上げたまえ!』

ゼリッピ
ポイズンゼリッピ
アイスゼリッピ
ホットゼリッピ


予約投稿なので、コメント返信はあとでします。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

できるかなー?
 
知っているようで知らないであろう漢字。

私は知りませんでした。





「不世出」
この読みと意味を答えよ。



続きはWEBで

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぶたほし
ずっと前にさりげなく載せた『永遠の存在者』という曲。

ちょっと調べてみました。

グループ名は、『pigster』


なるほど、ボーカルさんが太っているからこんなネーミングなんですね。

コーラス担当のベースと、ギターボーカルが実の兄弟ということす。

ここからPigsterホームページに飛べます。



そしてもう一つ衝撃的なのは、この曲、18禁ゲームの主題歌らしいです。

こちらが証拠映像



ここからゲーム、ピリオドのサイトへ飛べます。

別に18禁ゲームに悪い偏見もってるわけではありませんが、意外な選曲をするものですね。

印象が変わりました。


さらにさらに衝撃事実。

アニメ、純情ロマンチカのOPにもpigsterが採用されたとのこと。

私はこっちの方が衝撃的です。

これは観るしかないのでしょうか!?


いろいろな方面で活躍されているPigsterさん。

これからもがんばって欲しいと思います。

お金があったらCDも買いたいかと思っております。


予約投稿なので、コメント返信は帰ってからします。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ネトゲ精神疾患
計算が正しい自信はありません。


              有病率
統合失調症     0.8%(125人に一人)
うつ病        2%(50人に一人)
躁うつ病       0.8%(125人に一人)
境界性人格障害  1~2%(50~100人に一人)
                       参考:wikipedia

何らかの精神的疾患を持っている人に出会う確立は、日本全人口から計算して0.9%。

おおよそ94人に一人の割合と言っていいでしょう。
日本全国の人口における割合から見れば、127万6600人。
100万人を超えています。
精神疾患を抱えた人と接する機会を持つことは避けられないかと思われます。

必ずどこの世界へ行っても、精神疾患を持っている、あるいは発症してしまったことにより、心を病んでしまった人との接触は避けることができません。
それら多くの兆候は、普段は表に出ないかもしれません。
しかし彼らの言動を注意深く観察していると、彼ら独特の傾向が見えて来るのです。
会話が成立しなかったり、気分の浮き沈みがあまりにも激しすぎたり、自殺企図、自傷癖などがあることがわかった場合、その人の精神的疾患を注意する必要があります。

ネトゲーにおいても同じような事が言えるのではないでしょうか。
はじめは普通に接していても、そのうちに気づく「違和感」。
異常な行動や思考をする人間はどこにでもいるという事実はネトゲーも例外ではありません。
基本的なコミュニケーションが成立しないようであれば、その人の精神疾患を疑うべきでしょう。
ただ、単純に人生の経験不足だったり、コミュニケーション力がたりないだけっていう場合もあるかと思われるので、一概に決め付けるのは早計かと思われます。
ちょっとしたさじ加減が、判断側に求められます。

ネトゲーは、誰でも室内で手軽にできることから、0.9%よりも割合が多くなる気がします。
私自身メンヘラーの予備軍みたいなものですから、なおさら思わされます。
特にうつ病などの人は、潜在、顕在含めて、猫鯖内を探せばすぐに見つかるのではないでしょうか。

情報と知識が少ないので、私にはこんな事しか書けません。
偏見を取り除けきれていないのは、私の至らないところであります。
あくまで統計から仮説と考察を呼び出しただけですので、精神疾患を抱えている方への偏見を助長する意図はありません。
むしろ、これらの傾向を知る事で、お互いによりよい関係を築く参考になればいいなと思う限りです。
相手を知れば、対策ができます。
昔から人間はそうやって壁を乗り越えてきたのです。


今日から土曜日まで、用事ができたので帰省します。
その間ブログの更新は停止します。
要塞には間に合わせるつもりです。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

いやらしいもの

とりあえずこれをご覧下さい。

1203754351_photo.jpg


・・・・・・卑猥、卑猥、卑猥。

なんというか、表現が直接的すぎますよね。

取れちゃってるし……。

しかも「切られてる」し……。

秋田県が名産品をグッズ化しようという計画の一環らしいです。

もっと違うネーミングもあったでしょうにー。




こっちの方がまだ可愛げがある気がします。

ジャージの中にテニスボール突っ込んだ感が否めませんが、これはこれで愛嬌があります。

01_green.jpg


見えるけど決して表に出ないエロスがなんとも……。



それにしても、キャラクターデザインっていうのは、センスの塊ですよね~。

時代に合わせたニーズというか、人気が出るキャラクターは、みんなが心のどこかで求めているものが表に現れたものだといいます。


…リラックマはわかるけど、まりもっこりは何を表してるんだろう…(汗

抑制されたエロティシズム?

寸止めラヴ?

確信犯?
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

猫バトンの時間
 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

にゃ。










にゃあ(´・ω・`)









猫バトン
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに  
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



にゃぜか面白そうだからやってみる事にしたにゃ。

自分が痛い子に見えるにゃ。

お金が欲しいにゃー。

でもそんなの猫に小判にゃ。


最近アパートの駐車場で猫を見ないにゃあ。

どこかぬくい場所でも見つけられたのかにゃ。

餌付けして撫でるのがひそかな楽しみだったのににゃ。

我輩の癒しタイムカムバーックにゃ!








はあ、


すっっっごく、
羞恥プレイにゃ。



こんなものアップする私はきっとm(ry


だったらやるなよと・・・・
 




え、次は誰に回すのかって?
それはもう、やりたい方だけがやればいいと思いますにゃ。 
普段硬派でクールな方が突然「にゃ」とか言い出したら怖いでしょにゃ?
…個人的には魔女の安息日さんにやってほしい。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

詩っぽいもの

笑っている事はよいことですか?

黙っている事は悪いことですか?

饒舌な人は明朗なひとですか?

無口な人は根暗なひとですか?

誰かを好きになるのがよいことですか?

誰かを嫌いになるのは悪いことですか?

友達がたくさんいる人は魅力ある人ですか?

友達がすくない人は魅力がない人ですか?



貫き通せる意思あるから強い人ですか?

確固たる意思がないから弱い人ですか?

希望に向かって進むのは前進ですか?

絶望にとらわれるのは逃避ですか?

慈愛は人を救いますか?

時間は人を癒しますか?


生きることは善ですか?

死ぬことは虚無ですか?



あなたは幸せですか?

私は幸せになれますか?






中二病発症中。


  

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

恥をさらしてみる

毎日更新し続けるのも骨が折れます。

だからといって、やめることもできません。

なぜなら、習慣になってしまっているからです。

どんな事でもいいから、毎日1記事。

今では、これは誰にでもできる事では無い、と密かに誇れる事の一つになっています。



記事のネタを探し続ける苦しさと楽しさ。

そしてそれを読んでくださる人がいるという嬉しさ。

それはこれからも、続けられなくなるまで続くでしょう。




と、痛い自画自賛orz





今日の特集

私は小説を書いていた時期がありました。
今は時間が無いので書いていません。
今回は、一年位前に私が書いた小説を紹介します。
小説というより、超々短編。
なぜ主題がキノコなのかはよくわかりません。
やたらテンションが高いのは、きっと精神状態が不安定だったのでしょう。


続きを読む、で作品が読めます。
  
[READ MORE...]

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


