プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。

活気が戻ったかな?
クラブにやりつさんが戻ってきた。

なんだかそれだけで、だいぶ雰囲気が変わったと思う。

一気に和やかになったというか、彼がクラブ全体の歯車の役目をしていてくれてるのは言うまでもないかな…。


他の方も、可能性として戻ってくる事もありうるそうだ。

そのとき、何人かのメンバーをつれて……。


私がいた前の前のクラブに所属していた那古さんも新たにUNIONに入ってくれた。

まさか一日のうちにこれほどの動きがあるなんて、私はとても驚いた。

それを同じように感じたのか、クラメンの方々も一緒になって喜んでいた。


UNIONの風向きが変わった。

そう私は思った。

クラブって、こんな盛り上がりと結束が一番なんだな。

要塞だとか、何かに追われるようにTWするのではなく、こういった仲間意識をいかに引き出すかが、クラブの楽しさを左右するんだね。。。

ちょっと勉強になったかな。


このままの勢いで過疎を乗り越え、また皆で元気にTWで遊べるといいなと願ってやまないです。

リアルが今後忙しくなれば、TWやる時間も減ってくるでしょう。

それまでの間、テチのアイソラとして、楽しんでTWをします。


20070831013953.jpg

↑アジトにて記念撮影



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

暑さやわらぐ、風涼しげ
帰ってきました~。
まあ、わかってますが、更新しないとヒット数がものすごい事になりますね。

宣伝してないし、誰にも教えてないし…

こそこそ書いていきますよ!





今日のできごと


ペンペンポイント交換、間に合ったあ!

と思って水曜の午後4時頃にインしたら、イベントは終わった後でした。

しかもマウスが壊れて狩れないじゃないかい!

加えてPCの調子もおかしい……

HDDが寿命なのかな?



まああとは、クラブが活気を取り戻そうと動き始めてる事ですね。

毎週イベントやったり、クラメンを募集したりと、なんとか今の現状を打開しようとみんな頑張っています。

私は半ば成り行きでUNIONに入った人間ですが、このクラブのまったり感は結構好きだったりするのです。

ただ、このままの状態が続いた場合、私も今後の居場所を考え直さなければならないかもしれません。

ですが、私はTW内において、それほど顔が知れてるわけではなく、人脈も多いとはいえない。

てゆうか、始めた当初からの親しい人が殆どインしなくなったからだっていうね(汗

どこかに拾ってもらうか、どこかに売り込みに行くか、ひとりクラブでも作るか(私に何十人もの人を束ねる素質は無い)、どこにも属さずに放浪するか……。

やっぱりクラブは重要ですね。

8ヶ月TW続けて、ようやく判りかけてきました。

クラブ間の軋轢とか確執、友好関係だとか、少しずつ意識するようになって、「ああやっぱり、人間はどこかに属する欲求があって、その上で、所属クラブの一員として意識したり行動したりするんだな」とか思ってみたり。

おや、日本語でおk、でしたね(汗


ともあれ、せっかくクラブに馴染めてきたので、残念な結果にならないことを祈ります。

そうならないためにも、手の届く範囲で、UNIONのクラメンさん達に協力したい。


さて、買い物でも行こう。


今日の一枚
20070829185209.jpg


どうみてもジョシュアが仮面つけてる姿にしか・・・・・・!
と思ったんですが;

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

私用が出来てしまった月末
帰省のため、10日前後更新をお休みします。
実家にはネット環境がないので、ブログを書く事ができません。



昨日、サブでサイモ部屋に行ったら、なぜかグラム様が隅っこで固まっていました。
いくら待っても近づいても動かないので、おいしくサイモを採集させていただきました。

20070821204410.jpg


100個集まったので、ふざけて叩いたら当然のように動き出しましたよ!
デスペナご馳走様(笑

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

エアコンの中でTWするぜいたく
水晶にもBOTが現れ始めました。

それらしいものは前から見かけていましたが、名前が意味を持たない文字の羅列タイプのBOTを見たのはnPro後初めてです。

コイン目当ての水晶放置組も出現し、水晶はカオスさを取り戻してきましたね。


BOTのSS撮り忘れた!!

どんまいだね、私。







以前撮ったまま放置されてたほのぼの?SS↓
20070820132339.jpg


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

涼風のシークァサー
またもや。


もたもやだった。


買いたいものがあるとする。

でも私がお金を貯めて、それを買えるだけの金額を集めた時、

もうその欲しいものの相場は上がって買えなくなっている。


合成マイナス改悪のおかげで、モナの相場が70~100m上がっている。

やっとこ貯めたお金も、そのおかげでまた先送りになりましたとさ♪






あ、こういったほのぼのしたイベントはいいですね。
とても綺麗でした。
20070819223205.jpg


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

甘くない
絶望した!

一見、人に協力的な態度をみせつつ、実は細かいパーツを売りつけたいだけのバイク屋のおっちゃんに絶望したあ!
(私は絶望先生を応援します)

あとジュエリーショップの店員。

あの人たちの営業の巧さは見習いたいほどだよ。



まあ向こうも商売人。

部品とか車、宝石などを売ったりすることで生活をしている。

取りやすいと思われる人から可能な限り取ろうとするのは当然の事だろう。


知識が必要だ。

巧みな言葉に騙されないだけの知識と知恵がひつようだ。




生きるって甘くない。


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

白い恋人・カキ氷
いけませんね~、賞味期限偽っちゃ。

この世はきっと、全てが偽りの海。

自分にさえも嘘をつきながら生きている。


***********


チョコイベント、12時になった瞬間に話しかけられなくなりましたね。

私の予想だと、
「そろそろ帰るからもう冷たいものはいらないしゃむぅ♪」

とかメッセージが変わるものだと思ってたけど……。



そんなわけで勝手に報告

チョコ箱を空けた総数
およそ700。

内容:ゴミ・ごみ・GOMI・53・塵・誤魅(略

必殺の手袋はでました。
あとゴージャス系とか、玉とか……。

欲しかった羽耳、ジョアンはまったく出ず。

リアル忙しくて殆どTWできなかったこともあるでしょう。



露店見ると、極レア出てる人が結構いますね。

ここはあえて言います。

羨ましい。


でも、700個ちょっとで極レア出そうなんて、浅ましい考えなのでしょう。

毎日チョコに通いつめ、数千個単位で開けた強者にのみ、幸運が降り注ぐ……。



費やした時間とその報酬。

天秤にかけたとき、どちらが重いのだろう。


20070817133023.jpg

ネコ可愛いよ~
しかしこの配色はまずいでしょ……生物的に
灼熱のメロンソーダ
UNIONというクラブは、私の目が間違っていなければ、良いクラブだといえる。

空気はまったりだし、要塞や補正の欲に駆られているわけでもない。

不正に手を染めるなんて話も聞かない。

皆基本的にいい人ばかりだし、クラメン同士の信頼関係も良好。

クラブを良くしていこうっていう気概が感じられて、とても居心地がいい。

マナーとモラルが守られた、猫鯖の伝統的な大型クラブ……とでもいえましょうか。


というのが、私の独断と偏見で見たUNION。


面白い人が多くて、飽きません。

クラブ柄、トラブルや批判は多いでしょうが、もうしばらく私はここで過ごしたいと思います。




全く関係の無い画像。
画像の人物はクラメンではありません。
20070815195121.jpg

知ってる人が混ざってたような^^;

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

麦茶3リットル
以前撮っていたSSを漁ってたら、こんなものがでてきました。

20070814215938.jpg

当時、そこまで切羽詰っていなかったはずなのに……



下の画像が、上のSSの元ネタ。
他サイトで頂いてきたものなんですが、サイト名を忘れてしまいました。
お借りしますm(_ _)m
モアイがとってもツボです♪

20070814220605.jpg


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりのPT狩り
黄金D3に行ってきた。
X147じゃ話にならなかった。

私は後ろからバリブレで補助するしかありませんでした。
黒なのに・・・・・・;


ところで、狩り中、やっぱりPTの不味さが際立っていた。

寄与だと、純粋に敵が持つ経験値から与えたダメージの割合の割り振りになっているし、

公平だったら、ソロ時の経験値の半分くらいしかもらえなくなっていた。

狩場、レベルによって数字は変わってくるでしょうが、ちょっとこれは……ね。

これらは今まで何度も叫ばれていた事だけど、やっぱり言わずには居られない。

養殖が問題視されているとはいえ、ちょっと酷いですよね。


みんなで楽しく公平狩りがしたい……。

オンラインゲームだというのに、PTの意味を薄くして、何の意味があるのでしょう。

思わず昔を想い出し、懐かしまずにはいられません。

もっとPTでの狩り方を模索しないといけないようですね。




さあ、みんなでネクソンに向かって叫びましょう!







現在のPT経験値配分法に……


意義あり!




と。


ついでにnProにも意義あり!

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

プレイ日記が書けない件について
とっとと実習終わらせてTWやるよ~。

疲れます。



インできないよ~
まさかこんなに時間がないとは……

起床→実習→帰宅→日誌作成→就寝→起床

これをエンドレス。

何もする時間ナッシングb

笑っちゃうね、あはははw
希望、ふたたび

過ぎてしまった過去は戻す事はできない。

ゆえに、誤って選んでしまった道からも引き返す事はできない……のかな?


とかふと思った。


やっぱりさ、人には適性ってものがあって、適材適所だってある。

あ~、頑張ろう。リアルを

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ゲーム脳、TW脳
ふと思ったこと。


「山本モナ」とかいう人がTVに出てて、TWをやってる人であれば、レベル165以上のキャラが装備できる武器の種類「モナ」を思い浮かべるだろうし、

「物価変動」と聞けば、インクリやら羽毛やらが脳裏を離れなくなる。

某格闘ゲームの某キャラクターを見たときに、「あ、ルシだ」とか思ったり、「気にいらないアイツにアイスミサイル!(月光とかCSも当てはまる)」とか心の中で冷たい槍を放ってみたりとかしてしまうものである。

でも、それらは決してリアル世界で悪影響はなく、ただ単に、認識される言語がTWのそれにすり替わっただけで、決して本来の意味を見失っている事にはならない。

インクリ羽毛が浮かんでも、会話で元の言語に修正すれば、全く問題ナッシングb

なんだか、半ば条件反射的なものを感じた私は、愉快になった。


 これぞ、TW脳!


思い当たらなかったTWプレイヤーは、人としての軸がぶれていないのかもしれません。


まずはTWよりも実習こなさなけりゃ;
ふふふ
ああ、





実習なんてやるもんじゃないねorz




あまりの疲れ方に、帰りにお風呂屋さんに寄って帰ってきましたよ。

足を伸ばして入るお風呂なんて数週間ぶりだったー。

TWしたいよー。

チョコの宝箱欲しいよー。



ふう、



わめいても何も始まりません。




KIAIで今を乗り切るしかないのですよ。


とりあえず今日は寝ます。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

AGIがたりないっ(リアルにて)
実習が始まった。

今回はTWとは関係の無い話です。

朝6時にベッドから起き上がり、もそもそと準備を始める。
7時半には家を出て、50ccの原付バイクに乗って、片道40分ほどの距離にある実習先へと向かうのだ。

私はある知的障害者更正施設(施設名は伏せておきます)に、これから勉強に行くことになっている。

施設に入ったときに真っ先に気づくのは、全ての扉という扉、窓という窓すべてに、鍵穴があり、施錠されているという事だろう。

その理由は、言うまでもない。
無闇に利用者が外に出ると、彼らが危険に晒される場合があるからだ。

私はその事実と現実に、多少なりとも衝撃を受けた。


さて、驚きを抱きつつも、実習の手続きのために職員室へ行った。


私「おはようございます」

職員「おはようございます、アイソラさんですね? 初日ですので、健康診断票の提示をお願いしてもいいですか?」

私「はい、わかりましたー」

ごぞごぞ・・・(バックをあさる音

健康診断票とは、実習生が利用者にとって危険な病原体を持っていないかを証明するために作成するもので、実習受け入れには必須な書類である~



はぁ……けどさ



持ってくるの忘れた。



てゆうか健康診断票なんて貰ってないYO







私の精神的AGIの足らなさが招いた事態は、どう収拾されるのか……

長文なので「続きを読む」形式にしました。


↓よかったらどうぞ


[READ MORE...]
ネットゲーム
ネットゲームは毒だ。

まず、それは断言できる。

判っていながらTWしてしまうのは、きっとタバコとかお酒とか薬物の中毒とさほど変わらないことなんだろう。

けれど一つだけ違うのは、TWという世界に「人間」が集まって、それぞれの「TW人生」を楽しんでいるという事実があるということ。
(改悪で見限った人もいるかも;)

私はその世界を愛してしまった。

深い付き合いの人も、浅い付き合いの人も、どちらでもない人も、まぎれもなくその世界の一部となった。

だから、改悪で引退しようかなと思ってもできなかったりする。

なんかもう魔力だよね。

皆がそこに居る。

それだけでインしてしまう。

ただ、憎むべきは、不正行為に手を染める人たちや、容易に人を貶め、蔑んでいる人たち。

魔石増殖とかチートとか、もう普通のプレーヤーに対する冒涜としか思えないところがね……。

でも、それでもインしてしまうのが、このゲームの不思議な魅力(中毒性)だったりする。

だから私は、TWをこういった名前で呼ぶ。


「愛すべき悪循環」

と。




話が変わって


イベントでもらえる箱の効率は、二時間でだいたい160個でした。
サブのマキシでちまちま作業してましたー。
20070804200412.jpg

その後鯖落ちして、彼も救出不可になりましたよ♪



**********************


あ、ここからはリアル。

明日から大学の授業の実習があるので、九月まではTWにインする時間が極端に減ります。
忙しさによってはPCにすら触れないかも;

時間があれば、リアルの事を書いていこうかなと思います。

夏休み返上とかどんだけ~!


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

閉じ込められた

昨夜、チョコの周辺で鯖落ちした!

復帰しようとクライアントを再起動させても、インできない!

人が多すぎるため、重くて鯖落ちしてしまうのだ。

20回以上繰り返してもダメだったので、苛立ちの頂点に達した私はPCの電源を落としたのであった~


あ、臨時メンテでチョコの位置が変わって、接近禁止になっていました。
よかったよかった。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

理解できない行為
しゃむぅ♪のイベントにいってきました。

あれ、チョコ(NPC)がいない……

よく探したけど見つからず、周りの話を聞いてると、誰かがジャマをしているそうな。

下記画像参照(黒円部分が犯人)
chinaboy.jpg

ぶw

NPCにぴったり重なって話しかけられない!
(写真からはNPCは見えません)


いろんな人が、妨害してる人(名前はchinaboyだった)に罵詈雑言を投げかけているさまは、必死さがひしひしと伝わってくるようだった。

これは全ての鯖で、同じような妨害が行われているとのこと。

もう、仕様と思うしかないかな♪


しかし私たちは、負けなかった。

妨害されてもNPCをクリックできるバグ技(?)、「AFKダッシュ」を使って、着々とプレゼント箱を貰うことができたのでした。
(やり方については他の所を参照)

めでたしめでたし!!

昨日の夜から、朝まで箱を貰い続けて200個強……
久々の徹夜と、AFKダッシュはものすごい単純作業で疲れました。





あ、早朝、40分ほどだけ妨害がいなくなった時間がありましたよ。

その間は、みんながNPCと程よい距離を保ち、和やかに箱の受け渡しが行われていました。

しかし間もなく、いかにも捨てキャラなクロエが現れて、チョコを塞いだ。

モラルって、こういう形で守られ、そして壊されていくんだね……

やっぱり、世の中、1%の変な人が99%の人を狂わせてるんだなぁ。
と思った。


まったりTWしようよ?

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

はっきり言ってよ
私に何をどうして欲しいか。

きちんと言葉で言わないとわからないって。

まあ……当たり前の事だけどさ。

それで不満を言われても困っちゃうんだよね。


私が善意で動いたとしても、それが相手にとって都合の良い「善意」でなければ、相手は喜ばない。
なおかつその「求めていること」を言葉なしに読み取れって……
私どんだけエスパーでなきゃだめなんだ;

そんな想いを、TWでさっきしてきた。

キャラっていうアバター越しじゃ、非言語コミュニケーションといったら、立ち・座り・エモーションとか装備のバリエーションなどしかないしね。
もっと頑張るよ、うん。
これは何を意味するのか
以前よりも明らかに人が減った。

クラメンのin率は決して多くない。
前よりも幾分か減った。

サーバーの状態も「普通」を多く見るようになった。

イベントで多少盛り返すような気もするけれど、焼け石に水のような気がする。

課金箱を開けてるところも見かけなくなったし(イベントでもらえる箱に気を取られてるから?)、明らかにネクソンさんのキムチ代は減ってるように見えるかな。

イベント箱のおかげで課金箱の収入落ちる

そのための、課金箱セール(1000円で11個)

なんでしょうかな、と予測した。


話は変わって、本当にネクソンさん、何も戻してくれませんでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

本日(8月1日)より、夏休みイベントを開始いたしました。

■テイルズウィーバー 夏休みイベント

 テイルズの夏休みはイベント3本立て!

 その1. チョコのく~るだうんしゃむぅ♪
 2007年8月1日(メンテナンス後)~2007年8月15日(メンテナンス前)
 クラドに遊びにきている「チョコ」に話しかけてみよう!

 その2. ペンペン夏の出席イベントだキュ!
 2007年8月1日(メンテナンス後)~2007年8月29日(メンテナンス前)
 ブルーコーラルに遊びにきている「ペンギン長男」に話しかけてみよう!

 その3. 夏バーゲン2007☆
 2007年8月1日(メンテナンス後)~2007年8月29日(メンテナンス前)
 ショップ内で"SALE"の表記のあるアイテムはSALE中のアイテムです!

詳細は「テイルズウィーバー 夏休みイベント」ページをご覧ください。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなことしてる場合じゃないでしょ!!

やっぱりネクソンも企業だから、お金をいっぱい落としてくれる廃人の方々を優遇したイベントを考えるのでしょうか。
なんだかんだ言っても、営利企業なんだよね?

毎日inとか無理だし;


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

人付き合いと鯖落ち
オンラインゲームでもリアルでもそうだけど、やっぱり「イザという時」に頼りになる人が身の回りに居ると居ないとでは、安心感が全然違う。

いろいろな相談ができる人がひとりでも居れば、どれほどTWやリアルが有意なものになるだろうかなぁ…。

人付き合いに、ギブアンドテイクは大切なもの。
いつもお世話になっている人たちに、私はいつか報いる事ができる人間になりたい。

TWCI_2007_7_31_19_33_50.jpg


ワープの度に落ちるのは、ほんとどうにかして欲しい……。

今日はまだインしてないけど、今日のメンテナンス情報を見るかぎり、nProとか重い動作とかは直してくれなかったみたいみたいですね。

ほんとこのゲーム、どうなっちゃうんでしょう。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


