プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。

更新を怠る

「毎日更新が目標」



 うわっほ~い!




 見事に守れてません☆







さてさて、ようやくプレイ日記らしいことを書けそうです。


平たく言えば今回は自慢ですがorz






ウインキー買いました!
20070930151252.jpg





もう、財産がすっからかんです。

モナは自力で作るしかなさそうです。



なぜモナではなく、ウインキーを買ったかというと、単純に上がるIntの値を考慮しての事でした。

モナにしても、Intはプンシを装備した今よりも3~7くらいしか上がりません。

しかしウインキーなら+15。

これはもう、そっちを選ぶべきですよね!

良モナ水晶は280mするし……

だから私は100m以上安いウインキーを選びました……


けどモナの方がXとかAが上がるから、本当はモナが欲しかったんですけどね。



この場を借りて、交渉してくださった方、仲介してくださった方に深い感謝をいたします。
猫葉
つよっ




missmiss.jpg

キャシさんたちもつよっ










うしろで私は
missを連発しております。













もっとね、がんばろうと思った。





テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

黒江さん
クロエって可愛いですよね!

20070925232630.jpg


頬の部分とか・・・・・・

微妙な膨れ方が大好きです。






忙しすぎて徹夜が続き・・・・
生活リズムが昼夜逆転しました。


明け方眠気がやってきて、

午後に目が覚める。

最悪のパターンです。




今日は頑張って修正しようと奮闘キャンペーンです!


それでは、今日もTWに殆ど触れていませんが、

私はTWが大好きです。


でわでわ




テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

冷たさ

何度も書いていると思うけれど、

やっぱり人間は冷たい。


その事実を受け入れていくのが、成長する、大人になるってことなのだろうかな…。


そしてよくよく考えると、わたし自身も冷たい。


人にまったく優しくできてない。


因果応報。






今日、私は何人かの信頼を信頼を、知らず知らずのうちに失っている事に気づきました。

鈍感と言えば簡単な話だけど、人間関係ではそうはいかない……


とことん、人間は「悪」

エゴの塊。

エゴ同士がぶつかり合って、つじつまが合うわけが無い。

私は性悪説を支持します。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

一週間インなし

この時期は忙しくなるんでしょうか。

毎年そんな感じがします。

所詮このブログも、余暇の多い夏休みに立ち上げられる多くの雑把ブログのひとつでしかなく、後期授業が本格していくと同時に更新が止まり、消滅してゆく運命に在るのでしょうか。



先述のとおり、長期休暇がある春、夏、冬には、多くの新設サイト・ブログが出現します。
そんな統計データをどこかでみました。

まあここも、続けられるだけ続けます。
無理ならば、潔く閉鎖、ってところでしょうね。


は~、まいどの事ながら、

このブログは一体だれに向けて書いている物なのでしょう。

ほとほと謎です。


自分のためでもなし、人のためでもなし。。。




いや、


やっぱり自分のためなのかな?




答えが出ないので、今日はこれまで。


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

うまうま

 忙しさと疲労。

 TWやる気なっしんぐ。



 オンラインよりもリアルが優先。


 基本ですね。







 夕食に食べた、ベーコンのマスタード和えが、とってもおいしかった!






 ああ、
 今日もTWと全く関係ない記事だorz



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ドン引きされるの覚悟で
「さよなら絶望先生」を読んでいて「トレパネーション」という言葉が出てきました。


画像が不鮮明+小さくてすいません
20070920183401.jpg


なんでも、頭蓋骨に穴を開けると、脳が活性化するそうです。


活性化!? おお、なんかすごいわ!


20070920183412.jpg


でも、こんな事されるんでしょうか。




と言う事で、私は「トレパネーション」についてちょっとだけ調べてみました。







以下、転載


頭部穿孔

頭部穿孔(とうぶせんこう)またはトレパネーションとは、頭皮を切開して頭蓋骨に穴を開ける民間療法の一種とされる。頭蓋穿孔ともいう。


概要

18世紀フランスにおける頭部穿孔手術の図この施術に於いて、通常の脳外科手術や頭骨骨折等の外科手術(急性硬膜下血腫を参照されたし)と違う所は、特に治療を目的とした行為というよりも、神秘主義観に基く物であり、また頭骨に穴を開けた後に何等かの塞ぐ処置を行わずに頭皮を縫合する所にある。

古代ギリシアで近代医療の基礎を築いたヒポクラテスも、自身の著書中で触れたとされるこの行為だが、中世から近代のヨーロッパに於いては頭痛や精神病の治療と称してこれが行われた。ただ当時は明確な根拠があったわけではなく、頭骨内にある「良くない(霊的な)モノ」を外部に出すための穴とされた模様で、当時の鑿と槌で穴を開ける様子などの絵が残されている。

近年でも個人が自分自身や医師の助けを受けて行った事例が報告されており、被術者らによると「脳の圧力を下げ、気分を高揚させる」や「意識がより明瞭に成る」、「うつ病が軽減された」等とするレポートがあるものの、実際問題として脳外科医などの専門医からは否定的な幾つかの見解が出されている。以下にその見解を述べると



・脳の圧力は特に代謝異常でない限り一定に保たれているため、頭骨に穴をあけても大きな変化は起きない。また代謝異常はそれぞれの症状に沿った治療が確立されている。

・個人が不衛生な環境で穿孔した場合、脳が器具によって傷付いたり、細菌によって炎症を起こす危険が伴う。

・穿孔部の組織が損傷を受け、頭骨の防御力が低下する他、僅か数ミリという頭皮によって「脳がほとんど剥き出しに近い状態」に置かれるため、他の事故によって重大な損傷を被りやすい。




といったものがある。なお「効果」に関しても、他人との違いを明確に意識できるなどといった、他の肉体改造を行った結果による高揚感と同種の物であると考えられている。


なお日本や欧米の多くの国では、頭蓋骨骨折や脳外科手術といった他の明確な治療に拠らない、危険なこれら施術は違法とされているが、一部にトレパネーションに効果ありとするピート・ハルヴォーソンによる国際トレパネーション唱道会などの主張があるため、これを請け負う医者もあるとされ、現代社会にも一定数の被術者が存在する。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



http://d.hatena.ne.jp/yuzuki-m/20030815
↓様の記事より一部抜粋↓

「人間というのは元々生まれて一歳半までは頭蓋骨に隙間があって、穴が開いている状態なんですよ。
それが塞がって、さらには大人になるにしたがって、頭蓋骨がギューッっと閉じていく感じなんですよ。
よく大人が「オマエの頭はガチガチだなあ」なんて表現があるじゃないですか。
この閉じてしまった成人の頭蓋骨に穴を開けることによって、頭蓋骨内の圧力が変化し、脳に大量の血液が流れるようになり、脳の活性化した状態を取り戻すことができると言われています」




以上、転載終了。勝手に改行してごめんなさい。














なるほどなるほど。

これが「トレパ」ですかぁ……







簡単にまとめると、

古代から行われていた民間療法で、頭骨に穴を開けることによって血流がよくなり、脳全体が活性化すると言われている。

しかしそれは暗示的+宗教的なものだったりするので、効果はあいまいだ。

って事なんですね。


頭が良くなるならやってみたいって私も一瞬思っていましたが、調べてみると、やっぱり……いいやって、思ったのが正直な感想。



肉体改造を行った結果による高揚感と同種……って、改造人間かいっ!

って少し噴き出しもしましたし。(関係ない




万一、トレパした後、頭とかをどこかの角にぶつけて、それの角が脳に……とか考えると……


嫌ああああああああああ!!

ですねb





千里ちゃんはやっぱり怖いです







「ホムンクルス」というマンガでも、トレパが扱われているようです。









あれ、今回TWと全く関係ないorz



おぱぴっぴー
UNIONの中で、新しいメンバーが急に増えてきた。

一人が入り、その人がまた新たに人を呼び……といったところだ。

活気が増すのはいいのだが、それに伴って、クラブ内の空気が微妙に変わってきたような気がしてきた。

新しい方々の性格というか、クラブに対する考え方に隔たりが感じられる。

そのためか、私は新しく入ってきたある方に苦手意識を持った。









でもそんなの関係ねえ!

おっぱっぴー!










・・・・・・・・・・・












・・・・・・・












・・・・













でしたっけ?



















orz

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

修羅修羅ばばば

今が追い込み時です。

ネトゲなんてしてるヒマないんだすよ(;´Д`)

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

騙すという事

人を騙すという事は、許しがたい事だ。

騙された人の尊厳をズタズタにするばかりか、実害までこうむる。

けど、時と場合によっては、許される場合もあるのではないか。

例えば、相手が知らなければ幸せだ、という事実を隠す場合、騙す事も時には必要な場面があってもいいはず。

知らぬが仏。





でもやっぱり、騙される人にも、原因が全く無いと言い切れないこともある。

大事な人だ、と思っていた人にまで裏切られる時代。

結局、自分を守れるのは自分だけ、という事なんだな、と今日思った。


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

むむむ
リアルが立て込んでおります。

TWにインできません(;´Д`)


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

AGI不足

人生のAGIが足りない。

この「人生のAGI」とは、

人生において起こりうるあらゆる事柄をひらりひらりとこなす能力を刺しています。

私はその値に、これまであまりポイントを振ってこなかったのです。

ああ、人生の再振りがしたいわ。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

今日の夕食はあんぱん
レア2倍が終わったとたん、新しいイベントが始まりましたね。

ネクソン側がアイテムでユーザーを誘って、過疎を防ごうと言う魂胆が丸見えです。

そして、例によって重いというね;

人が密集しすぎて、私のへっぽこPCではコチコチ……。

そしていざイベント開始! と意気込んでも、画面が重くて固まって、復帰した時には闘いが終わった後とかね……。
(城の手前に戻されてる)

仕事できなかったよ^^;


なんというか、ネクソンさん、イベントのやり方、もう少し考えてください!

とかいくら行っても無理かb




今日の一枚
TWCI_2007_9_13_22_14_29.jpg


イベントの光景。

「ちーむください」を連発する人、もう少し考えて発言したほうがいいと思う。
痛いよ、正直。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

暑さ過ぎ去り秋の雨
だんだん涼しくなってきた気がします。

もうすぐ私が待ちわびた秋がやってくる!





さてと、今日はめずらしく勉強でもするかな・・・





今日の一枚
20070913021357.jpg

ここでBOTが育ち、水晶やらで私たちに横殴りをしに行くのですね。

自動操縦(BOT)を自動で検出して、PKできるシステムにして欲しいかもw

そうすれば私たちのストレスも多少は紛らわせると思うんだけどなぁ。
(↑根本的解決になってない)

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

小物(私)のグチ

最近はサブのレベル上げに熱中しています。

普段は水晶なんかでよく狩っていて、レアドロ二倍の恩恵もあり、自給1mくらいは稼げているんじゃないかな。



で、私は、火力が低い、もしくは放置して敵をたくさん溜め込んでいる人には、容赦なく横します。

そして私が逆に溜め込んでしまい、当然横される事もあります。

当然ですね。

マップ内の敵の絶対量は決まっているので、溜め込みされると他のプレイヤーに迷惑となります。

なので、その循環をスムーズにするために、溜め込み横は必然的に生まれます。

私はそれをする事が、水晶での暗黙のルール……のように思っています。



ゆえに、普通の狩場とまったく条件が違う世界なので、なんだか空気がピリピリするのは必然なのかもしれません。





それを知らない方が暴言を吐かれているのを見かけたり、言われたりもしますが、その時は、溜め込みについて(可能な限り)優しく教えてあげる事にしています。

しかし理由はどうあれ、横をされればムっとはします。

それが水晶がピリピリしている原因の一つなのかもしれません。

しかし、みんな条件は同じだと割り切っているので、トラブルに見舞われたりする事を、私は予め納得したうえで狩りをしています。

それはこれからも変わらないでしょう。



ただし、魔女さんとか当然のように横するから、逆に見ていて気持ちがいいのはナイショ。







以下、思わず笑ってしまった
水晶での出来事
(注:激しいグチを含む)



[READ MORE...]

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

レアレア水晶
今日はクラブイベントで、混乱5にてレアドロ大会がありました。

ルールは、一番多くレアを出すか、ラセットを出すかで勝敗が決まります。

レア2倍という事で、出るわ出るわ……



私以外。


一時間の競技時間で、全体で20個以上出たのでは無いでしょうか。

ちゃんとラセットも出ました。

私が出したわけではありませんが(汗

私はホプロン一個でした;

あ~、でも楽しかったな~

TWCI_2007_9_9_22_15_28.jpg

↑イベント後の記念写真



そして久々によあきさんと遭遇。
お話をしました。
TWCI_2007_9_9_20_39_32.jpg

↑それにしても大仏頭ってww









今日の一枚
TWCI_2007_9_9_2_7_46.jpg

↑私のサブが水晶で溜め込んでいる(笑)一枚です。



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

台風に見舞われています
レア2倍イベントですね。

短時間ですが私もインして実感を確かめに行きました。


ただし



20070906212056.jpg



スノボを狙いにですが。

いきなり大きなものをと、自分でも呆れております。

水晶あたりでちまちま稼ぐのがどんなに確実ですばらしい事か……。

しかしまあ、SSを見てお分かりになるように、私と同じようにスノボを狩りに来た方々が大勢やってきております。

人間、みんな考える事は似て居ますねb


当然狩場は大混雑。

ぜんぜんゼリッピを狩る事ができません。

パンダでも出てくればまだ良かったのでしょうが、ここはまだ1~2日目。

諦めてはいけません。

きっとイベント3~4日目を過ぎたあたりからは人が減って来るはずです。

狙うならこの日ですね!






今日の発掘SS

20070906211641.jpg

相当昔に撮ったものらしいですが、ミラに赤いリボンを装備させると、ポニーテールのように見えませんか?

え、私だけですか。

すみまっせん(;´~`)



何気にアイシクルレイン狩りしてたのは内緒

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

急に降り出す夕立
私がちょっと出かけている間に夕立が降ってきて、部屋が雨で濡れました。
ぬうう、私ったらアホいぜ。


昨日からひたすら道オンライン中の私です。

5時間くらい狩って、リス1個

いやあ、水晶1-1あたりで狩ったほうがいいんじゃないかとさえ思えてきましたよorz


20070905102542.jpg

↑その日もメガブレイズずどど。


20070905102621.jpg


気分転換に林を歩いて抜けて、竹薮に足を踏み入れると、偶然マンティスキングと戦ってるさだおさんを発見。
協力して倒しました。
レアなしb

X150じゃ時折ミスが出るので、もう少し確保しなければ……


あ、それから黒から灰に転向しました。

なんかね、メガブレイズがかっこ良くて黒を使ってたようなものなんですが、ちょっと限界を感じました。

アイスミサイルとメガブレの威力が殆ど同じだと言う事と、敵を倒すときのセット数が変わらない事、そして何より、ブレスが無いので自分のXAを補助できない理由があります……

ワイドブレスによってPOT代はかさむようになりましたが、効率は上がり、いろんな狩場に行けるようになったのでちょっと楽しくなりました。

黄金Dの敵から経験値が900もらえるのはウマー♪







今日の一枚

20070905102734.jpg


そしてペットがレベル3になりました。
嬉しいのでアジトでじゃれ合いますの図。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

残暑きびしすぎだね
道で初めてまともに狩りをしました。

収穫は、3時間ほど狩って、レアなし

魔法師はいいので猫しっぽくださいorz


20070904104009.jpg

↑メガブレイズうちまくりんぐ。



なんかクラメンのみんなも出が悪かったみたいです。

経験値はうまいので、また篭るぞ~b







そういえば、テチ誕でしたね。

いたるところに問題発言じみた感じが漂っていました。


20070904102845.jpg

遅刻してきて、こんな口調で謝られたら……

私は眉を一瞬引きつらせてしまうでしょう。


20070904102912.jpg

他のみんなが、ベリーとかをプレゼントしている中、

なぜかボリスは牛乳をプレゼント。

ルシアンにいたってはアイスクリームをプレゼントして、

それがテチの手の上でベトベトに溶けるという……

心の純粋さなど久しく失われてしまった私は、ちょっと的外れな妄想をせずに居られなくなってしまいました。




20070904103609.jpg

そしてシベリン。

彼のセリフだけ極端にすくなくて、笑いたくなりました。

しかもどちらもマジメくさった口調で、普段のナヤと接している時の面影はかけらも感じられません。

そういう設定だっていうのは知ってるけど、テチにもくどき口調で接しなくてもいいよねぇ。



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ひまつぶしに
バトンというか、したらばから見つけてきたテンプレに一人で答えてみる……。

ああいった所は、暇つぶしに読むだけなら楽しいですが、書き込むのはちょっとためらわれます。



で、そこで、



したらば雑談所2

*「各キャラのイメージ&偏見を書くスレ」*

よりネタをいただき、ここでこっそり書いてしまおうという計画を実行します。

スレッド内では、「テチが狩ってるのを見るとイライラする」とか「テチ使いは全員メンヘラだ」「一人称が私のテチはきもい」だとかいろいろ言われていますが、私の見る限り、全然そんなこと……そんな事……ありませ……ん…・・・はず

うわ~……自信なくなってきた。

私ってメンヘラなのか……きもいのか。

たまにメテオとか使って迷惑かけてるかも……


まあ、人はいつも偏見と友達みたいなものですから、いちいち耳を傾けるわけにもいきません。

必要な意見は取り入れ、不要な雑音は可能な限り選んでいかなければならないのです。



といいつつ、自分で他キャラに偏見を文にしてあらわしてしまっていいのだろうかと思ってしまうけど、ここは敢えて書く場所だとも思ったので、ちょっと書いてみました。



ではではどうぞ。



【シベリン】
 黙々と、自分のルールで自分を律して狩りをする素敵な人がいる。
 けれどもセクハラ発言してくる人もいる。
 座った姿がどっしりしていて頼もしく見える。

【ナヤトレイ】
 キャラ設定と反してフレンドリーだったりする。
 染色してないナヤを見ると、BOTに見えてしまう。
 常にノリノリのナヤ使いを見ると、良い意味で違和感を感じる。

【イスピン】
 魔女さんのイメージがかなり強烈、あとチソコさんとか。
 何かしらのこだわりをもった人が多い。
 どん引きさせられるピン使いに出会った事がまだ無い。

【マキシミン】
 フレンドリーか馴れ馴れしいか、超絶的にサディスティックかのどれか。
 なかなか鋭い人が多くて、一筋縄ではいかない。
 的中剣がうらやましい。

【ルシアン】
 最近変な人を見かけなくなった。
 高レベルの方はセクハラ常習犯。
 近頃おしっこなイメージは無くなって来てる。

【ボリス】
 ルシアンよりも、最近はボリスの方が変な人が多い気がする。
 でもやっぱりいい人もいて、ひとくくりにできない。
 範囲で画面が揺れなければ……。

【ミラ】
 スプレーが強い。
 なんかキョンシーとか海賊とかをかぶってる。
 性格が不思議な人or読めない人が多い。

【ティチエル】
 クラチャ内のムードメーカーを陰で支える存在に見える。
 TW内での私とブログでの私の口調は全然違う。
 使う人の性格に裏表があったりして、どろどろしたキャラかも。

【ヨシュア】
 エンチャントどもです~。
 あまり話した事が無いのでよくわからない。
 誰かのサブかな?

【クロエ】
 劣化テチとか聞くけど、実際どうなんだろう。
 DOPクロエ強すぎです。
 誰かのサブがほとんど。

【アナイス】
 まだ実装されていませんね。
 クマのぬいぐるみでどう戦うのか楽しみです。
 誰かが使ってるのを横で見てます。

【イサック】
 わお、筋肉ですね。
 シベリンとキャラがかぶりそうな予感。
 彼の設定が妻子持ちということで、セクハラーは少なくなるかな?

【ランジエ】
 世の女性たちはランジエにものすごく関心があるみたいです。
 でも私にはその感じがよくわからない。
 私はきっと人として軸がぶれている。



 なるほど、あらためてまとめてみると、なかなか楽しいですね。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

グチ注意、スルー推奨
私は不器用だ。

とんでもなく不器用だ。

器用に生きている人がとってもうらやましい。



私は万能ではない。

かといって何か特別な長所があるわけでもない。

何かしら有益な特技を持っている人がとってもうらやましい。



このように、私はいつも綺麗な思考をしているわけではない。

人を妬みもするし、憎んだりもする。


なぜ、あの人ばかり。

なぜ、私には……。


未熟の塊だね、私は。

けれど、納得いかないものは行かない。

甘えだとか非難されても仕方がない。

それでも頭では理解できても、心が納得してくれない。

私は周囲が思っているより、ずっと幼く汚い人間なのだ。

ある先輩の言葉を借りれば、「徳が低い」だとか、「魂のステージが低い」だとか。。。かな?

ちょっと電波だ(汗


まあともかく、











うじうじしてたらいかんだね!











回想したり予想したり
那古さんが入ってきて、以前いたClossLの事を思い出した。

最近町でこのクラブの人を見ない。

聞くと、どうも過疎っているようだった。



以前そのクラブは、表面上は和やかで、そこそこ居心地もよかった。

クラメンのレベルぐんぐん上がり、また、競うようにレベル上げに励む雰囲気がクラブ全体にあって、たいへん勢いがあった。

おかげで、レベル64から130くらいまでを、そのクラブで過ごす事となった思い出深いクラブになった。

いた時間も、たぶん一番長かったクラブかもしれない。

マスタも奔放な方で、たまに失敗はするけどいい人だった。

意見を親身に聞いてくれるし、ClossLのマスタは彼の他にいないと断言できる。


しかし、要塞の敗北や、クラブとマスタを襲った大きな「不遇」をきっかけに、次第に結束が薄れてしまったけど、何とかクラブとしての体裁は整っていたように見えた。


だが、私は悩んだ末にそのクラブを脱退してしまった。

理由はいろいろあるけど、やっぱり一番は「楽しくない」ことだった。

その前振りとして、マスタが「不遇」をきっかけにクラブのあるじの座を降り、他の人に引きついだりして、クラブ内に大きな変化があったことが当てはまる。

それによって、以前のような勢いがさらになくなった。

元マスタは確実にクラブ内に普通のクラメンとしているはずなのに、マスタが変わっただけでクラブの雰囲気ががらりと変わってしまったのだ。

割と和やかだった雰囲気が、少しぎすぎすし始めた。

引き継いだマスタを非難しているわけではなくて、クラブを襲った不遇を考えれば仕方の無いことだったのかもしれない。



だがやっぱり、勢いと雰囲気が良くないクラブは、面白くない。

そのクラブが何を目的としているかは関係ない。

ただ、みんな一緒にそのクラブに居るんだ! っていう強い意識だとか実感が、良い勢いを作るんだと思う。

クラブ全体のレベル上げの空気も、皆でレベル上げてるぞ! っていう意識があったから成り立っていた。

偉そうに言えたくちではないけれど、そう感じたという事実は譲れない。



過疎の原因がnProだとかいろいろ聞くけども、何よりまず、「勢い」が無いと、自然とインできる人も離れていってしまうのではないだろうかな。

ああ、すごく抽象的すぎることをグダグダと語ってしまいました。

ちょっと反省。



あと、多分、多分だけど、マニラもいろんな意味で勢いがあるから、新興クラブにも関わらず、あれだけの人を集められたんじゃないですかね。。。


そしてエンカは・・・今後どうなるかわからない。

JKみたいに突然解散、なんてこと……。

ごほん、ともかく私はもう少しの間、あと数ヶ月は、エンカは要塞を占領し続けると思う。

その時、UNIONはどういう状況で、どういう行動に出るのか、そしてそれだけの力を取り戻す事ができているのか。

さらに私は、どういった形でそれに関わるのか。

まったりと見守って行きたいと思います。


リアル優先で。




今日の一枚
20070901002250.jpg


誰もが一時期はあったであろう、ヘルム時代。

私も、これを買うために必死でお金を貯めた記憶があります。

装備しただけで一段階強くなった気がしたものです。

懐かしい…・・・

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


