プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。

苦悩は永遠に
前回の記事では血迷った私ですが、また忙しくなりそうな予感。

11月3日にある文化祭の展示用作品の製作が、まだノータッチという異常事態。

しかも、自宅のプリンターで冊子も数十冊つくらないといけないので、これはいわゆる「死亡フラグ」でしょうか。


徹夜なら慣れてるので「どんとこい」ですが、その後に待ってる生活リズムの崩壊が怖いです。



けれど、文化祭が終われば、ちょっとだけ一息つくことができます。

ほんとうに「ちょっとだけ」ですが。

・・・すぐに就活を始めなければいけないのです。


ほんとに、人間、休んでる暇なんて無いんですね。

心も、体も…。






【ぼやき】

フリーターもニートも、学生も社会人もヒルズ族も政治家も、何かしらの苦悩を絶えず抱えたりして、いわゆる「勝ち組」「負け組」関係なく、何らかの苦労やら苦悩は襲い掛かる。

まあ何が言いたいのかというと、全てから解放されて生きている人は、そうそういないと思うのです。



生きてることは「苦悩する」、ということなのはないでしょうか。




テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ふう



私がハイテンションになっても痛いだけだわ。



 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

初インクリ
今日はインクリに挑戦してみました。

インクリはもっぱら取引の道具としか考えていなかったので、初めての挑戦となります。


インクリは、装備品の合成回数を一回増やす高価なアイテムで、成功すると「うっはうは」なのですが、かなりの確率で失敗します。

しかも失敗するとそのアイテムが消滅してしまうので、相当ギャンブラーなアイテムといえます。


で、どれぐらい失敗するかというと、


クラブ内に、14回連続で失敗する人がいるくらいです。

成功率は、統計的にみて10~20%。

そのためか、インクリ成功の装備品は、かなりの高値で取引されています。

もとの装備品の相場の数倍から数十倍の値段が付けられるので、一般庶民にはなかなか手の届かないシロモノです。



なので、これまでインクリとは縁遠かった私ですが、このたび、インクリデビューしてみようと思いました。

まずは最初なので、無難に天使耳(エンジェリックイヤリイング)から挑戦。


20071030000558.jpg

これがインクリスクロールだ!!!
赤いリボンみたいな形ですね。



インクリは床置きが成功しやすいと聞いたので、地面においてチャレンジ。




TWCI_2007_10_29_22_4_29.jpg






どきどき



TWCI_2007_10_29_22_4_29.jpg




キターー(゚∀゚)ーー!!!


20071029234733.jpg








なんと初挑戦にして成功









続けて調子に乗って、

魔中いれます!





20071029234854.jpg








ちょっとだけ
キターー(゚∀゚)ーー!!!




20071029235007.jpg



INT+2という結果に……

まあまあですね。







すいませんインクリ天使耳成功ごときで浮かれてしまいました


今後気をつけます。


 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

これはいい…
三人でエルラD1に狩りに行きました。

時給120kほどの効率で結構うまかったです。

そこで、一緒に組んだマキシさんの戦法に驚きました。


「トレイン」という狩り方なのですが、

まず、敵にミスティックタッチを片っ端からかけていき、近くの敵を一箇所に集めます。

そして集まったところを、爆で一気にしとめる……。



手順としては、

ミステ、イグニッションなどの削りスキル
    ↓
敵を集めるために一箇所に誘導
    ↓
範囲攻撃で一気に倒す

となります。

黄金D、紅玉4などで有効かもしれません。



私も水晶などで無意識に敵を集めたりしてましたが、こうも方法がしっかりと戦法としてインプットされていることに、敬意を感じました。

しかもミステ状態だと敵がアンデットになるため、ヒール砲が撃てるから攻撃にも参加できる!

ヒール一発につき、4000~5000のダメージが与えられ、それなりに貢献出来ていたと思います。
20071029011623.jpg





今日の一枚

TWCI_2007_10_28_12_41_46.jpg

この方は、きっと宇宙で一番偉いのでしょう。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

心配事が減りました

先日の記事「私の失敗」で書いた問題の一つが、話し合いによって和解に至りました。

やっぱり話し合ってみるものです。

相手と正面から向き合い、話を聞く。

私はそれを受け止め、言葉を返す。

相手は至極冷静な対応で私の話し合いに応じてくれた。


話し合いが終わった後は、和やかに談笑することもできた。



しかし、別の所でわだかまりが残る事となった。

相手の「友人」が、私の行いに対して怒っている。

もう解決した事のはずなのに、鞘を収めない。

「友人」については、相手が説得に当たってくれるということだが、あまり当てにならないとの事だ。

というか、第三者であるはずの「友人」に恨まれる筋合いはかけらも無いのに、はたまた不思議な話である。


単に、私という人間が嫌いなだけなんだろう。

今回の一件で私に付け入る隙が出来た事で、「友人」はそこを無意識に突きたがっているのだろう。


なぜ「友人」が私に突っかかってくるのかは、理由が推測できないでもないが、「友人」は終わった事に関してまだ「許せない」と言う。

なにか知らないところで私怨でも買ってしまったのだろうか。




まあともかく、私はそれでも構わない。











いつまでも変わらない、同じものなんて無いのだ。


私は、その「無常」を受け入れる。





テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

広く浅く、深く狭く

不二家のペコちゃんがハロウィンバージョンになっていました。

20071022190202.jpg

「色合いがゴスロリっぽくね?」
と友人が言っていました。




ん、デザイン変更なんて、そんなのとっくの昔に知ってるって?




覚悟の上です!!








ハロウィンって、キリストの誕生祭なんですよね。









あれ、















それはイースタンだ……。








そんなこんなでハロウィンについて調査。



【wikipediaより抜粋・一部見やすく編集】

ハロウィーンは、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事。

諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。


ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされている。

ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。
これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。
墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。
これに合わせ、放火事件などが頻発する。

これに因み、31日の夜、蕪をくりぬいた中に蝋燭を立てて<「ジャック・オー・ランタン」(お化け蕪)を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。

家庭では、蕪の菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。



以上



ということでした。

聖人を讃えるお祭りであり、収穫を祝うお祭りでもあるんですね。

ハロウィンハロウィンと巷では騒いでますけど、どんなお祭りか知ってる日本人は多くないのではないでしょうか。

少なくともクリスマスより知名度はかなり低い印象があります。







ここからちょっとひとりごと

なんだか、ネットって、百科事典なみの情報量が溢れてるにも関わらず、ネットを駆使して教養を深めた、という人に私は会った事がない。

皆たいてい、本や雑誌(割と専門的なもの)などを「読んで」、おのれの教養としている人が殆どだったりします。


理由として、「本はその情報の収集のみに集中でき、範囲が浅く深い」というのが挙げられます。

対して「ネットは情報が広く浅く網羅されている」ためではないだろうかと私は思ったんだけど、どうなのだろう。



浅い知識には、すぐに底が見えてしまう。

ゆえに、それが書誌媒体が未だに消えずに現役で生き残っているのだと
思う。

本を読むと人間が深くなるって聞きました。

読書の秋ですし、私も本を読んでみたいとおもいます。



人間は、どんなに時代が経とうと、活字を忘れられない生き物なんだね!






今日の一枚
TWCI_2007_10_26_17_32_52.jpg


水晶3にて、
ドロップアイテム拾わずに本気狩りして時給90k……
白ステの火力の低さを痛感><
あとプレイヤースキルもね(・∀・)b




テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ポジティブにネガティブ
(ようやく)CP7を進めた時に撮ったSSです。

ティチエル(ドッペル)のセリフが、なんだかじわじわと面白いです。
20071025215157.jpg

「私は生まれてくるべきではなかったの★」








つけて言うセリフですか?







「私は生まれてくるべきではなかったの★」




「私は生まれてくるべきではなかったの★」



「私は生まれてくるべきではなかったの★」



「私は生まれてくるべきではなかったの★」








まあ、うん……。







あとほかにも、


「ママを殺したのはわたし。
私のせいでまわりのみんなが傷つくのですぅ★」


とかなんとか……






シリアスな場面にも拘らず、私は笑ってしまいました。





どうしてもギャップが耐えられません。

ギャグな会話にしか見えない……。

そんな私は、きっと感情のAGIが足りないのでしょう。




ああ、どんだけー!


 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

私の失敗


私は、数ヶ月前の過去に、ある失敗をした。

相手に致命的なトラウマを残してしまうほど、嫌な思いを長時間に渡ってさせてしまったのだ。


それが今になって、じわじわと私を罪悪の感情が取り囲んでいく。

私は当時、良くない事だろうな、と思いながらも互いのためになると思って、それをした。

心のどこかで、相手は私を許してくれる、それほど気には留めていない、と思い込んでいたのだ。


しかし相手からすれば、私はあの瞬間から嫌悪すべき存在へとなってしまったということに結果的にはなる。




相手に嫌われる。




私にとってはそれほど珍しい経験ではない。

私の人生において、必ずと言っていいほど、どこへ行っても、私を嫌う人間が数人いた。

もう、そういう事は仕方がないことなのかもしれない。

恨みを買いながら生きていくのは私の常だと思っているし、今回の場合は、私にも非の一端はある。





だが、これだけは主張したい。





「されども、私は、あなたを傷つけようと思って、あのような事をしたわけではありません」




ああ、こんな事を言ったら誤解されるかもしれない。

けれど「されども」、私には「悪意」はなかったのだ。


これが私の抱く意思であり、ある種の正義であり、相手には最も理解しがたい感情であると思う。



私はその相手に対して、なんらかのケジメをつけなければならないでしょう。

それも近いうちに。

形と過程はどうあれ、相手を傷つけてしまったのは事実なのだから。





久々に憂鬱な記事を書いてしまった;

もし不快に思ったのならば、深くお詫びいたします。

でも、書かずにはいられなかった。

この感情を理解していただけたら幸いです。





今日の一枚
20071024235714.jpg

カウルWPに大量に沸いたBOT。
一部の人が「結、滅!」などとオープンで連呼しまくり、結界師の真似事をしたりしていて、見ていて面白かったです。
……ある意味で。

脳内でBOTを結界に封じ込めて破壊していたんでしょうか。
どのみち、私の足りない頭では到底理解できないことですね!


眠いので今日はこの辺で……。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ゆめまぼろし


恥ずかしながら、


3分で要塞落ちました。




SS撮ってる暇すらありません。



人数差、レベル差がありすぎました。


戦力比、

UNI1:3LT くらいだったかな?



序盤から圧倒的な人数が左門に迫り、防衛むなしく数十秒で門が破壊。


防ぎきれないっつうの;

間髪いれず、怒涛の勢いでLTのメンバーが要塞内になだれ込んで来ました。


こちらはキャシさんが欠けたUNION。

そのうえ他の方も、仕事の都合などでイン率があまりよくなく、結果的に十数人程度の防衛要因しか集まらず、まったく話になりませんb

もしも万全の状態だったら、だなんて考えませんが、結果は同じだったでしょう。

どちらにせよ、アミティスは落ちていました。





まあ今回の要塞戦を何かに例えるなら、



王蟲の大群と人間?


「王蟲だ~! 食い止めろ~!」

 ばしっ ←人間が飛ばされる音






私が加入した当初よりもメンバーが大幅に変わり、空気も相当変わりました。

そして私は、今のその空気があまり好きではありません。

変わらないでいて欲しい物は、いつも変わってしまいます。

私の好きだったUNIONは、無くなってしまいました。


UNIONは、私にとてもいい夢を見せてくれました。

私もこれから、今後のことについて考えなくてはならないでしょう。


クラブを立て直すのに尽力するか、

それとも・・・・・・・・・・・・・







今日の一枚
TWCI_2007_10_23_9_14_3adsf.jpg

ネタ装備。
怪しいおっちゃんにしか見えませんw

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

お祭り
私たちのクラブが要塞を取った事は、とても良い条件が揃っていたからだ。

あまり来ていなかったメンバーもそろい、要塞ステへの再振りも、多くの人がした。

その結果、かつて栄華を誇っていたUNIONが、その時だけ復活をした。


キャシーさんがUNIONからリアルの事情で離脱し、全体的に士気が下がったように見える。

なこさんも同時に抜けてしまい、一気に寂しくなった。


全てお祭りだったのだ。

UNIONが勝って羽毛を狩れる様になったのも、順番を守って羽毛が出るか出ないか皆でドキドキしたのも、全て「お祭り」だったのだ。




今日、Lost Timeがリベンジ戦を挑んでくる。

その時、間違いなく、アミティスは落ちる。


私はその瞬間を、力の限り戦い、この目で見届けたいと思う。


 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

私信
9月6日に、管理人のみ閲覧可能コメントを残してくださった方、返信できずに申し訳ありませんでした。

「管理人のみ閲覧可能」だと、左側のログに残らないので見落としてしまっていたようです。

今更ながら、快くお願いいたします(・∇・)



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

一言だけ
私は気分屋であり面倒くさがり屋でもある。

面倒な事はできるだけしたくないし、避けたい。


そのために色々考え、エネルギーをそこに費やすのだけれど、私にはどうもそれがうまくできない。


それが、人生のAGIが足りないという最大のゆえんかもしれない。

私は何がしたい人間で、どこへ向かっているのか。

TWは、それを示してはくれないだろう。




今日の一枚
20071022022712.jpg


UNIONのマスター、キャシーさんの卒業イベントが、DOP3で行われました。
Encountのクラメンの方々と合同で、記念撮影b

息がぴったり合った一枚です。
しかし、私のHPバーのせいで、キャシーさんの顔が隠れてしまっている!(泣

ともあれ、今までクラブを支えてくれて、ありがとうございました。








もちろん、この後は無差別PK大会が…(((;゚Д゚)))
私は一瞬で殺られて退場させられました;

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

要塞防衛戦

今日は要塞の防衛戦でした。

開始10分前ギリギリにインし、状況もよくつかめぬまま、防衛戦が始まりました。

相手は、クラブ「朧月夜」。




私たちは、この左右二つの門と、
TWCI_2007_10_20_22_25_15.jpg

(猛攻を受けて二つの扉は破壊されてしまいました。画像は私が門の上から門にヒールをかけまくって時間稼ぎをしているところ。下では激戦が繰り広げられています)


4つ+1個の結晶石を40分間守りきれれば勝利となります。
TWCI_2007_10_20_22_9_30.jpg

(四隅にある石を定期的に巡回して、回復していくのも、テチの重要な役割です)




で、私に最初に与えられた仕事は、復活ポイントでの味方の補助でした。

しかし、要塞戦がはじまり、復活ポイントがる部屋に入ろうとすると、



20071021020931.jpg





なんじゃここは;





壁の中に閉じ込められてしまいました;


落ち着いて要塞ワープを使って復帰。


何度試しても変わらないので、外へ出て味方の直接援護に回る事にしました。



そして左右の門と神獣、石1個を破壊されるも、UNIONは防衛に成功。
みんな安堵の息を漏らしていました。
TWCI_2007_10_20_22_41_6.jpg





来週火曜日の相手は、私たちが先日倒したLOST TIME。

皆リベンジ精神に燃えて挑んでくるそうなので、きっと要塞はその日に落ちてしまうでしょう。

まあ「負ける」と断定するのはよくないので、可能な限りベストを尽くして防衛したいと思いますb




要塞を攻めるのも楽しいですが、守るのもそれなりの楽しさがありました。

次はもっと無駄のない動きをして、いかに味方を補助できるかがポイントになってくるでしょう……。



リアルの事についても触れたかったですが、眠いので今日はここまで

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

PT名って大切だと思う


今日の羽毛PTのPT名が、










「羽毛でない」でした。











するとどうでしょう、













見事に出ませんでした。







今日は人が少なめだったので、7回も狩るチャンスが回ってきたのですが、成績はというと……








1勝、6敗………








もうね、体感50%なんて嘘でした。




ああ、きっと「羽毛どっさり」っていうPT名だったら、7戦4勝くらいできたかもしれません。












以下、秘密庭園に住むMOBのデータをまとめました。。

アイソラ
Lv159 X150 A139 の場合……


住人1【スティールメット】

シノプにいるやつと、外見と攻撃法は同じですが、XAがやたら高く、当たらない避けられない!
相当強化されています。

被ダメは、MR109で250程度(レジストあり)
Aの足りていないシベさんなどにはキツイ相手かもしれません。



住人2【ムスチャパ】

これもシノプにいるのと同じですが、相当強化されています。
当たらない避けられないで、困ったやつです。

被ダメは、60程度(レジストあり)
レベルが上がりやすく、放っておくとどんどん攻撃力が上がっていく厄介なやつです。



住人3【シクルレンサー】

ペナ6にいるのよりも、ちょっと強くなった程度。
唯一、簡単に倒す事のできる敵です。

被ダメもDEF22、バリアありで50程度と、安全な敵です。



住人4【ギガントソルジャー】

彼が一番厄介な存在です。
高いXAを持っているので攻撃が当たらない避けられない。

被ダメも、バリアありで600程度と、かなり痛いです。

運悪く血ドルの近くに沸いていると、POTががりがり削られます。



住人5【ブラッディマリー】

時間沸きのモンスター。
姿がブラッディドールに良く似ています。

庭園内でも、彼女と血ドルだけはなぜか弱いので、楽に倒す事ができます。

羽毛を落とさないので、玉めあてに倒される事が多いです。
血ドルとセットで必ず現れます。



住人6【ブラッディドール】

時間沸きのモンスター。
唯一羽毛を落とす敵です。

マリー同様、弱いので簡単に倒す事ができます。

羽毛を落とす確率は、50%くらいだと思うんですが、落とさないときは全く落としてくれません。

POTと時間の無駄になる時もしばしばあります。




もうね、要塞あっても羽毛200枚集めるのは至難ですね。

夢が崩れていきます。









今日の一枚
20071020010201.jpg


エルラ1でPTしてきました。
例のイワシのSSもきっちり撮って来ました。

途中何度も死にかけて、危険でスリル満点な狩りを久しぶりに味わう事ができました。

黄泉公平以来だったなぁ~!

こんな危なげな狩りは・・・・



 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

エルラリウムD
エルラリウムとは、元素番号2708番、Arの化学式を持った重金属である。




嘘です。




化学なんて高校の頃ちょっとかじったくらいで、全く覚えていません!





エルラリウムダンジョンの侵入クエストを、羽毛狩りPTの合間にやってきました。

チャプの序盤に出てきたこの懐かしい方と、久しぶりに話をしたりしました。
TWCI_2007_10_19_0_1_28.jpg

リカスさん↑


てゆうか、TWのクエストは、殆どが「お使いイベント」で、私は好きではありません。

使いっぱしりなんて大嫌いだい! と豪語する私なので、抵抗感を拭えないのです。

そして例によって数回お使いさせられ、ようやくエルラ1への扉が開きました……。

クエのアイテムをくれたりして協力してくれた方、本当に助かりました。
有難うございます(*´д`*)



というわけで早速れっつごー









ぬぬ・・・











イワシの群から

被ダメ1000↑とか(;゚Д゚)


↑バリアあり







噂どおり、PT推奨のマップのようです。

今度知り合いの方と行ってきますb









今日の一枚

観覧車に乗りまくっていた時に見た、アイドルの「本性」。
TWCI_2007_10_18_23_6_17.jpg

「○○でーす☆」みたいな感じで、ブルーコーラルの男性陣のハートをわしづかみするアラマンタさんですが、誰も居なくなると……な場面です。


ブルーコーラルの男ども……あんたら騙されてるよ。


 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

羽毛狩り
なんか自分自身が羽毛の魔力に捕らわれそうに思え、怖くなってきました。

自覚を促す意味も込め、もういちど要塞と羽毛、その利権について考えてみました。





要塞を取ったクラブには、要塞の秘密庭園で「天空の羽毛」というアイテムを狩る権利が得られます。


「天空の羽毛」は、猫鯖では現在4m弱という値段の、非常に高価なアイテムです。

それを200枚集めて合成すると、「要塞羽」と呼ばれる非常に強力な背中装備を作る事ができます。

・アミティスプラチナウイング
・カルデアブレスウイング

の二種類が、アミティス・カルデア各要塞で作る事ができます。




ゆえに、「羽毛」を狩る権利を得た要塞クラブは莫大な利権を得る事になり、その羽毛を巡ってしばしばクラブ内で軋轢が生まれることがあるのです。

私が一番恐れている事は、それなのです。


欲が絡むと、人間は豹変します。

それがとても恐ろしいです。

わたし自身も危なかった。

悪い意味で「人間らしさ」が出てきました。

要するに、クラメンの本当の姿は、要塞を取った後にこそ試されるのではないでしょうか。



加えて、羽毛の相場価格は、要塞を占領しているクラブによって変わってくる気がします。

羽毛の主な生産地である要塞クラブのクラメンが、羽毛を露店に出さなければ、供給と需要のバランスが崩れて需要過多になり、値段があがります。

逆に、多く放出すれば、需要が満たされるために値段が下がっていきます。

しかし、要塞羽や通貨として用いられる羽毛は、誰しもそう簡単に手放しません。

結果、需要ばかりが増えていき、現在の4m弱という値段にまで上がってしまったのでしょう。

一ヶ月くらい前までは、羽毛は一枚2.8mくらいでした。


要塞を所持しているクラブは、もっと羽毛を市場に放出してもいいはずなのです。


要塞クラブが羽毛を放出しなかったばかりに、現在の相場は形成されていると言って過言では無いのではないでしょうか。




ちなみに、

この「ブラッディドール」という敵が羽毛を落とします。
20071018010343.jpg

10~40分間隔の時間沸きモンスターで、マップに一匹しか出ません。

下にいるオレンジ色の「ブラッディマリー」は、「ブラッディドール」とセットで出現しますが、羽毛を落とさないので、実質一回の沸きで得られる羽毛は最高一枚となります。

その二体以外の敵は非常に強力で、POTががりがり削れていきます。

被ダメが300~1000とかありえなに;

見つけられずにずっと庭園内をさまよっていれば、POT代はかなりのものになり、時間と経験値の面でも、大きく回り道になります。

しかも「ブラッディドール(以下、血ドル」は必ず羽毛を落とすわけではなく、体感で50%くらいの確率で落とすので、運にも恵まれないと安定した入手は困難です。

加えて何人もの順番待ちが控えているので、なかなか自分の番が回ってきません。




つまり、「個人レベル」では、

要塞を持っているからと言って、

羽毛がっぽがっぽウマー(*´A`*)


にはならないのです。






私は今日(昨日か)、夕方から翌日の0時までずっと羽毛を狩っていました。

しかし他にも羽毛を狩りたいクラメンがたくさんいるので、順番が回ってくるまでに数時間を要しました。

そのうえ、ようやく順番が回って来ても必ず羽毛が落ちるとは限らないので、待ち損になる事も少なくありません。



結果、7時間ほどインしているうち、4回しか羽毛を狩りに行くチャンスがなく、得られた羽毛も2枚。

単純に今日のペースで、要塞羽までの枚数が集まるまでの時間を計算すると、3.5時間に一枚の割合で羽毛が手に入る計算になるので、


3.5×200=700……


うわぁ……

要塞羽を手に入れるまで、

実に700時間(29日)もの時間を要します。



毎日インできるわけでもないですし、それまで要塞を防衛し続ける事なんて無理でしょう!


羽毛なんて狩ってる暇があったら、鎮魂や霧島に行ってインクリ狩っていた方が効率がいいという解釈もできます。



というのが、羽毛狩りを始めて一日目の感想と、感じたことでした。



やっぱり、ネトゲもリアルも、甘くない。


私はやっぱり、人生のAGIが足りない……。




今日の一枚
TWCI_2007_10_17_19_56_3476.jpg

要塞後に再振りしました。
ナルビクの再振りが使えなくなってしまったので、泣く泣くクラド再振りを使うことに……。

DEXはまあまあ。
AGIは全然足りてない。

ホーリーボルト主体の白テチです。
INTを装備で底上げすれば、何とかアイスミサイルも敵に通ります。

もちろん、火力下がってます。

黄金遺跡で、ポイドを3セットで今まで倒せていたところ、今では5セット掛かるようになってしまいました。

まあ、そこは要塞の防衛も考えると、INT重視の灰でいるのは辛いと判断したからです。

石と扉の回復が出来るっていうのは大きいですからね!


さて、今日は眠いのでこれまで。
 


 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

要塞取っちゃった…
要塞勝てました!


クライベの一環で挑んだはずの要塞で、まさか勝ってしまうとは思っても見ませんでした……




で、私はこんなステで挑んだわけですが、
20071016015542.jpg

極F極Mの、石・扉の攻撃専用って感じですね。




クラブのみんなの士気も高く、多くの人が再振りしたので、戦力が整ったのだと思います。

そのうえPKに専念せず、真っ直ぐ石のみを狙う姿勢も効いてきたのでは無いでしょうか。


【要塞レポ】

開始直前、和やかに挨拶を交わす両クラブ。
程よい緊張感が包みます。
TWCI_2007_10_16_21_53_17.jpg



PK班と破壊班に分かれて進行。
もちろん私は破壊班でした。

極Fでも簡単に死ぬんですね。。。

とまあ頑張って死にまくっていくうちに、アミティス右門を破壊。

UNIONメンバーが要塞内になだれ込みます。



私たち破壊班の役目は、敵の攻撃に耐えつつ石を壊す事。

死にながらも他の結晶石を順調に壊していき、
とうとう……
TWCI_2007_10_16_22_30_33.jpg


大結晶石です!

まさかこの目で拝める日が来ようとは!





TWやってて、要塞なんて蚊帳の外の事のように思っていました。




ほのかな感動を抱きつつ、ホーリーボルトを叩き込み続けます。








そして待ちに待った瞬間……
TWCI_2007_10_16_22_31_24.jpg



クラチャは歓声で埋まりました。







そして皆で記念撮影♪
TWCI_2007_10_16_22_48_45.jpg






本当にお疲れ様でした!

羽毛の醜い争奪戦にだけはならなければいいですね!

眠いので今日はここまで。。。


 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

要塞だよ

明日、火曜日はユニオンが要塞に挑む日だ。

相手はロストタイム。


正直勝てる気がしません。



でも要塞を楽しみたいのと、今後に向けて要塞戦の経験を積みたいと言う事から、159レベルにして要塞ステに再振りを試みました。

アホですね~私

というわけでステ晒し・・・・・・




はやっぱり要塞終わってからで!(汗



 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

TWという世界に、アイソラというキャラクターや、存在と命を与えられ、降り立ったのが、去年の11月頃だ。

私はTWを始めてもう1年近くになるんだね。


キャラクターに与えられた「寿命」というのは、ネクソンがTWをサービス終了にするか、私がカンペキに引退宣言をした時に全うされるものだと思う。

何だかんだ言って、アイソラも159歳だもんね……

人間で言えば、確実に死んでいます。


ゲーム内では、キャラは敵にやられて死んでも、街に戻されて経験値と装備が削れるだけで、本当の意味で「死」ぬ事はありません。

だったら、キャラが本当の意味で死ぬ時っていうのは、その分身を操作しているプレイヤーに完全に委ねられてるんだと思った。


引退などでTWにインしなくなれば、そのキャラは「死」ぬ。

ネクソンがサービス終了すれば、一蓮托生で全員が「死」ぬ。


つまり、なんだろう、偏った言い方をすれば、

私たちは、分身であるキャラの「命」の生与剥奪権を持っているという事にならないだろうかな……。



考えすぎかな。



キャラに命なんかあるわけ無いし、キャラ同士を通じてコミュニケーションを取っているだけだし、キャラはある意味での「道具」でしかないのかもしれない。



そう、突き詰めれば、あくまでキャラっているのは観念的なものなんだと思う、うん。


またわけの解らない事を書いてしまったよ(;´Д`)/



今日の一枚
20071014141203.jpg

ステ晒しします。
ブレスかければ、黄金あたりまではラクラク狩る事ができます。


もうすぐユニオンも要塞なので、再振りするかも……

まあ取れないとは思いますが(笑

でもね、エンカとロストがいつまでも占領してるのは不公平だと思うんだ。





いつかはユニオンだって……!


え、いまの現状じゃ無理だって?(;;)

まあそんな事言わないでおくれですよ。

夢を見るだけならタダですb


 
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

次のステップ

ここのところ、インの意欲が振るわない。

そろそろ卒業ということなんだろうか。




引退したら、そうだね……

知ってる人に装備あげちゃおうか。

お金(seed)ももう必要なくなるから、インクリ天使耳でも大量生産して知り合いに配るのもいいかもしれない。



そしてクラメンや知り合いにささやかに別れを告げてから、クラブ脱退ボタン……



しかるのちにログアウト。


アンインストール。




こうして私は、TWという仮想世界に別れを告げたのだった。






と勝手に引退シミュレーションをしてみました。


まったりやっていれば引退なんてことは当分無いんでしょうけど、いつまでもネトゲをやっていられないのも確か。

人生においても、ネトゲにおいても、いつかは訪れる別れ。


私はその時、「別れ」とどう向き合うのだろうか。


 



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ネトゲって
やっぱり毒だと思うんだ。


本当なら狩りとかチャットに費やす時間をね、勉強とか自分のスキルを磨くために充てる……。


それが健全で、将来「生きがいのある」生活ができる近道なんじゃないかな。


ネトゲで人生ぶっ壊れる! なんて事あってはなりません。

エロスもネトゲも程ほどにしなくてはならないのですよ!



何を今更……。

と言われるかもしれませんね。

でも、その中の何人が、ネトゲとリアルを両立させているでしょうか。

将来、自分のためになる事ができているでしょうか。




ネトゲで、自分の可能性を摘み取っちゃだめだよ!








と自分にいってみた。


 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

栗と柿を採ろう!
栗と柿が採れません。

いくら走り回っても採れません。



一時間走り回って1個……。



うわあああん;



狩る場所が悪かったんでしょう。

どこだっけな、セルバス1だかなにやら……

カウルの↑の出口から出た平原です。

あまりに取れなくて嫌になって狩りに行ってしまいました。



あと、収穫棒のシルフの効果はいいですね。

装備外しても効果が切れないようなので、メンテして修正して欲しくないなと思います、ネクソンさん。

ずっとシルフ状態だったら、足が遅いテチが早くなれるのになあ……。



久々の、今日の一枚
20071012023620.jpg

柿採りに行ったセル1では、BOTが死にまくっていました。
もちろん総放置ですb

助けてあげる道理もございませんことよ♪


 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

小島よしお
っていうらしいです。

「おっぱっぴー」とかいう人の名前。

グーグルで調べたら一瞬でわかりました。


20071010201506.jpg

でもそんなの関係ねえ!




そしてそして、彼がいつも言っている「おっぱっぴー」ですが、何やら深い意味があるそうです。


↓の画像をご覧下さい。



20071010201540.jpg

OCEAN PACIFIC PEACE
太 平 洋 に 平 和 を












へ~~!!!










おっぱっぴー、には、平和を願う真摯な願いが込められていたのですね。

ちょっとだけ感動してしまいました。



しかし、AGI不足で疑り深い私には、こじつけな予感がしないでもないですが……!!(笑






そしてこのブログが、プレイ日記から大きく離れていってしまっている事に、私は何の疑問も感じていません。




 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

目標モナレベル
レベル上げがしんどいです。

20071009012039.jpg


158で黄金とか早いですね。

一応ブレスかければ狩れますけど。

再振りすればAGIとDEXが補えて、狩れるようになるんでしょうか。


ともかく、ドロップを拾ってPOT代を稼ぎながら狩りをしてるので、きっと自給80kくらいのペースの狩りにしかなっていません。
(レアでの収入には「全く」期待してない!b)

レベル上げるのに必要なEXPは400k強だから……。

5時間以上ぶっ続けで、なおかつ集中して狩らないと、1レベル上がらないんですね。





正直たるい(;´Д`)




200レベルまではいつまでかかるんでしょうね。


廃狩りとか、私には無理です(・Д・)>

集中力無いから(笑


ともかくこつこつ頑張っていきますよー。

200になるには、あと何ヶ月かかるかな(汗


 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

素質

空間デザイナーになりたいなぁ……。

お店の棚の配置とか、オシャレなレイアウトとかを考えてみたいなぁ。







でも私の大学は福祉系orz






でもそんなの関係ねえ!

でもそんなの関係ねえ!

おっぱっぴー!!






あの人の芸は、いまだによくわかりません。

エンタで先日初めて見ましたが……。

名前も記憶に残りにくいよ~(記憶力つけなさい





だけど公務員も魅力的なんだよね……。

勉強しようかな。






先日のTW

インした途端2連続で落ちて、やる気なくしてログアウト
(´∇`)b


  
お金がないっ!

タイトルの通りでございます。


でも私は諦めないっ!


 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ふて寝

インしたとたんに、うとうと寝ちゃったんだよ……。

これはきっと、神様が「今日はTWやるなヴォケえ」と言ってるに違いないわ。

だから目覚めてすぐにログアウト……。

1の経験値すら稼ぐことなくログアウト……。


寝ます(・Д・)b

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

クラブ方針
それぞれのクラブには方針というものがある。

運営方針ってやつですな。

それがしっかりしてないクラブは確実にグダグダになってしまう気がします。

ユニオンの中で、今日、今後の方針について新しい意見が出ました。


ここで書くにはちょっと長くて割愛しますが、クラブの基礎がちょっとだけこれまでより固まった気がします。


私たちクラメンが取れる行動は多くあります。

それを選んでいくのは、クラメンである私たちでもあるのです。



カッコつけすぎですな(・Д・)b 


 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

私は

よく、他の人にこういわれます。

「アイソラさんは、普段は感受性は強いけど、そのはしばしから理性が感じ取れるんだよね」

と。


私はその言葉をいつも噛み締めます。

感受性が強い。

しかし理性でも生きている。



私は感受性と理性の生き物なのかな、うん。


まあ、人間である以上、そんなものは誰でも持ち合わせているだろうし、私はその具合が強く出ている、という事なんでしょう。

それゆえ、損をしたり、上手く立ち回れなかったりするのでしょう。


豊かな感受性で生きたい。

でも強い理性がジャマをする。


私はそんな生き物のような気がします。

いい歳こいて「本当の自分」なんて言葉は使いたくないけど、私を阻害している何かを取り払うことができれば、もっと「本当の自分」に近づけると思う。







うわ、めちゃくちゃ中二病な文じゃん……






最終的に、私は表面上は「感性」で生きていますが、深層では「理性」が強く働いて影響しているのでしょう。







って、これを誰が読むんだ。

私の事を知ったところで、読んでくださっている訪問者様には全く、一銭の特にもならないわけで……。

ほとほと、このブログが誰のためにあるのかが謎になってきました。



 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

救いとはなんだ!

「救済」ってなんでしょう。

安楽死でしょうか。

欲望の全てが満たされる世界でしょうか。

その人が納得しうる最大の幸せでしょうか。


それとも、

あらゆる事柄を容易にこなせるようになる力を手に入れる事でしょうか。

私にはわかりません。


ひょっとすると人間には、本当の意味での救済など無いのかもしれません。








その中でもあえて唯一、救われそうな事といえば……






私は「安楽死」なんじゃないかな、と思ったりします。




もう、人生のAGIが足りない私には細かい事は解りません。


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


