プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。

ゼリッピ集団
 

TWCI_2008_2_29_12_53_19.jpg


2個目で出ました!

誘ってくれた海さんありがとう!


私にとってこれが手に入れば、イベントの8割は終了したも同然ですb

あとは強運に恵まれてハイパーゼリッピ集団が手に入ればもう最高です。

ALL4とか反則すぎます……。



追記
ホットゼリッピの出現率とHPが臨時メンテで改善されました。
おかげで、昨日の記事のようなことは少なくなるだろうと予想されます。
でも、あの日の事が猫鯖の人の本性だとしたら、悲しいものです。
  

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

最悪なイベント
 
TW4周年記念イベントが、ホワイトデーイベントと平行して行われています。

その内容は公式ページ参照していただくとして、中身を見てみるとあまりにもひどすぎる。

いえ、中身というか、それに参加する「人」が問題なのでしょうか。


紅玉3でのホットゼリッピ狩りの有様は、見るも無残な醜いゼリッピの奪い合い。
TWCI_2008_2_27_23_20_26.jpg

その内容は、横殴りが平然と行われ、ホットゼリッピに大量のプレイヤーが群がるというもの。

見ていて気分が重くなりました。

横殴りに参加しないと権利を取れないという惨状。

そして、普段横はいけないと声高らかに主張する人が、この場において平気で横をしていく矛盾プレイヤー。

また、この矛盾を利用して、「横はいけない」 と主張しつつ相手の攻撃をためらわせて、その隙に横殴りをして権利を奪っていく卑怯者。

SSからもわかるように、私も横殴りに参加しています。

つまり私も同類。

モラルの崩壊にひとつ加担したということになります。


しかしなぜ横殴りをするのか。

横しないと権利なんて一生取れないからです。

みんな横してるから自分も横しよう、と思うのではなく、横殴りせざるを得ないから横をする、という考えの人もいるはずです。


6時間かけてようやくホットゼリッピを4体倒した私でしたが、気持ちがスッキリすることはありませんでした。
(我ながら必死に狩り過ぎた)

横殴りをして空気殺伐。

いつまで経っても権利とれなくて、形容しがたい苛立ちを抱えながら狩りを続ける人。

横殴りに加わる事で、仕方がないとはいえ、加わった人の印象が下がるのは当然。

なんという、

かつてない絆ブレイカーなんでしょう。




で、このイベントの実体ですが、

廃人プレイヤー向け>>>一般プレイヤー向け

という構図は、ホットゼリッピ狩りを経験した方ならもうおわかりですよね?

レベル150メトゥラルシの火力じゃ、聖羽モナ装備の覚醒魔キシの月光の火力には叶うはずがないのですから。

203白テチだともう、目も当てられません。


クリスマスのDOPイベントといい、最近のイベントは、期限付きで形の残らないものか、今回のような廃人優遇の利権の奪い合いイベントに分けられると思います。

カオスと化すのが明白なのに、なぜネクソンはこのようなイベントを企画しているのでしょうか。

韓国で考案されたものが、日本でもそのまま採用されているのでしょうか。

そうすれば文化の違いという観点で、カオスイベントが採用されるのも頷けます。


私はもう、人が落ち着くまで紅玉3には近づきません。





今日の一枚
TWCI_2008_2_27_23_47_34.jpg

これを見てどう思うかは見た方しだい。
私は反論できる立場にありません。


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

不明瞭な要塞戦
 
昨日、要塞戦がありました。

結果は、アレグロが勝ちました。


うれしいんですけど…

うれしいはずなんですけど…


なんか浮かばれない。


戦い方がというかなんというか、徹底しすぎているというか……。

まず要塞奪取後に取得できる神獣テラノを確保するために、大結界石が出たらすぐに神獣ダンジョン前に飛んで急いで確保しに行け、などがあって、ちょっと楽しめなかったです。

要塞取れればうまうまできるんでしょうけど、奪取や防衛の事ばかり考えるばかり、楽しんで取る、という過程を失っているように思えます。

一切の遊び心が見当たらない、仕事じみた要塞戦だったと思います。

結果的に勝てたのはいいですが、なんとも味気のない戦いでした。

がんばりの方向性がちょっと違う気がする。

要塞に必死になっている、と言われてもしょうがないかもしれない。


羽毛狩りも、一人一時間の、時間を決めたシフト制。

要塞が落ちるまで毎日その時間にインしなければならず、時間に縛られます。

UNIONの時の羽毛PTなら、羽毛を狩りたい時に羽毛PTに入れば、好きなとき順番に羽毛を狩る事ができました。

これ(羽毛シフト制)が普通だとアレグロの人はいうけれど、違和感を感じざるをえない一日でした。

ネトゲに縛られるなんてまっぴらなのに。


私の認識間違ってますか?

正しい認識があれば教えてください。



過去と比べるのは良くないと思います。

しかし書かずにはいられないので書いてしまいました。


楽しい要塞レポをかけると思っていましたが、世の中そう思う通りには進まないようです。

でも、これが世の中のスタンダードなんだろうなぁ。

必死にならないと利権を奪えない。

私はまだまだ認識が甘いのかもしれない。



冷静さを欠いた文章でしょうか。

一日くらい間おけば見えてくるかもしれません。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

いやらしいもの

とりあえずこれをご覧下さい。

1203754351_photo.jpg


・・・・・・卑猥、卑猥、卑猥。

なんというか、表現が直接的すぎますよね。

取れちゃってるし……。

しかも「切られてる」し……。

秋田県が名産品をグッズ化しようという計画の一環らしいです。

もっと違うネーミングもあったでしょうにー。




こっちの方がまだ可愛げがある気がします。

ジャージの中にテニスボール突っ込んだ感が否めませんが、これはこれで愛嬌があります。

01_green.jpg


見えるけど決して表に出ないエロスがなんとも……。



それにしても、キャラクターデザインっていうのは、センスの塊ですよね~。

時代に合わせたニーズというか、人気が出るキャラクターは、みんなが心のどこかで求めているものが表に現れたものだといいます。


…リラックマはわかるけど、まりもっこりは何を表してるんだろう…(汗

抑制されたエロティシズム?

寸止めラヴ?

確信犯?
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

明日は要塞

明日は要塞です。

TWCI_2008_2_23_22_16_21.jpg


これは昨日の作戦会議のSSですが、気の入れようがみんな凄いです。

覚醒オーラがメラメラの中、私も隅にまぜてもらっていました。

要塞戦の戦法とか、転移での対処のしかたとか、何度か要塞を経験しただけの私ではわからない話が飛び交います。

レベルが200を超えたからと言って、要塞ではようやく戦力になるかならないかの微妙なラインにつけるにすぎません。

やれることをやって、貢献したいと思っています。


今要塞を取るという事は、サーバーで7.5mにもなっている羽毛が手にはいるという事につながります。

この機会を逃す手はありません。

資産を増やして、ちょっとだけリッチ気分を味わいたいですb





今日の一枚
TWCI_2008_2_25_21_19_52.jpg

サブのピン子を育てに海底に行ったら、そこにBOTがいてびっくりしました。
もちろんためらわずにカウンタースピア!

メトラ用のNベルモアと、52武器のベルモア改が欲しいのです。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

また変なものを…
書いてしまった;;

前回と落差が激しい;;

私は気分の落差が大きいのでご了承ください;


 
私は思考力がないのでしょうか。

いや、きっと頭が固いのでしょう。

誰かと駆け引き合戦になったら勝てる気がしません。

価値観も他の人ともなんかズレてる気がするし。

語彙や知識の量も自信がない。

そして知識なんかを披露する力も足りていない。


時折「あなたはマジメすぎる」 っていわれるのも要因の一つなのでしょうか。

頭が固くてマジメすぎる、って、めちゃくちゃ融通が利かないみたいじゃないですか(´・ω・‘

ドラマで言うと、脇役で、主人公の足を引っ張るメガネさんみたいな感じ?


私「主人公さん、あなたの行動はマニュアルにないものではないかー!」

主「そうさ! こうでもしなきゃ○○は助けられないだろう!」




かなり噛ませ犬っぽい脇役な立場ですね。

私はある程度の水準までは達成できても、決して主役にはなれないタイプなのではないでしょう。

生きているとそんなことばかり考えます。

別に主役なんかになる必要は感じてないんですけどね~。

自分が幸せに楽しく過ごせれば、どんな立場でも構わないかな、っていうのが私のスタンスで。

けれどそのさじ加減はとても難しい。

具体的にその内容を挙げていったら、記事内容がうつ病になってしまうので割愛。


ようするに、この世界には、これら私の欲を全部満たしてくれるものなど存在しないと思っています。

理想どおりの恋人が現れても、世界中のものを買えるくらいの財産があっても、素敵な友人に囲まれていても、地球で一番有名になっても、私はずっとさらにもっと求め続けるでしょう。

「不足している、何かが欲しい」 と。

あー、なんて嫌な人でしょう。


満たされないものを絶えず抱えて生きる。

それが私に定められた運命なのかもしれません。



でもそれを改善する努力をするのもまた人間じゃないか、とも思います。

運命に抗え、って感じでしょうか。


あがくのも人間。

たたかうのも人間。

人生は闘いです。







全く関係ありませんが、私はコーヒー党です。

一日最低一回はカフェインを摂取している気がします。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

猫バトンの時間
 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

にゃ。










にゃあ(´・ω・`)









猫バトン
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに  
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



にゃぜか面白そうだからやってみる事にしたにゃ。

自分が痛い子に見えるにゃ。

お金が欲しいにゃー。

でもそんなの猫に小判にゃ。


最近アパートの駐車場で猫を見ないにゃあ。

どこかぬくい場所でも見つけられたのかにゃ。

餌付けして撫でるのがひそかな楽しみだったのににゃ。

我輩の癒しタイムカムバーックにゃ!








はあ、


すっっっごく、
羞恥プレイにゃ。



こんなものアップする私はきっとm(ry


だったらやるなよと・・・・
 




え、次は誰に回すのかって?
それはもう、やりたい方だけがやればいいと思いますにゃ。 
普段硬派でクールな方が突然「にゃ」とか言い出したら怖いでしょにゃ?
…個人的には魔女の安息日さんにやってほしい。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ああああう
200301000037.jpg


気が付いたら友人から借りていました。

18禁シーンがいくつかあって驚きましたが、すぐに慣れてしまった私はネジが外れてる。

むしろ新しい興奮が体じゅうをかけめぐって……げふんごほ

男×女のカップリングに見飽きた人は、こういうものを読んでみると新しい発見があるかもしれませんよ!


ちなみにこのマンガ、今年の4月にアニメ化されるくらい人気らしいです。

私もこの最近でだいぶ変わったみたいですね。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

狩り方のコツ
 
そんなものを今日掴みかけてきました。
(というか指摘されました)

AGIになって久しいので、やはり慣れてなかったのでしょう。




まずは前回の死因から。
TWCI_2008_2_20_22_24d_15.jpg


1ひき,2ひき,3ひき,4ひき……えーと、たくさん!!

とにかくたくさん集めて効率を出そうと躍起になっていたようです。

たとえAGIが回避上限取れていたとしても、こんなにたくさん集めてしまってはいくらなんでも死にます!

死にすぎ+POT大赤字=時給100kの悲劇、だった前回はそれが原因だったみたいです。


欲張りはいけませんね!




そこで、集める敵を4~6匹以内に抑えることで、死亡率とPOTの消費を抑えられることがわかりました。

それによって、少なくともヒルポ特大で充分間に合うダメージに収められました。

死ななくなったので、結果的に敵をたくさん集めるよりも効率が(若干)上がり、POTの消費もかなり減りました。

今度からはこんな感じに狩っていきます。




今日の一曲

青空の果て
この歌を聴いたとき、思わず深く聴き入ってしましました。
なんて私向けの歌詞だろう……。
奥田美和子さんという人なのですが、すごく私好みの歌を歌います。
次の日、すぐにレンタル店に駆け込んでCDを借りてきたほどです。
生まれては消えてゆく最近のラブソングばかりでなく、こういう曲がもっと評価されるといいのに。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

詩っぽいもの

笑っている事はよいことですか?

黙っている事は悪いことですか?

饒舌な人は明朗なひとですか?

無口な人は根暗なひとですか?

誰かを好きになるのがよいことですか?

誰かを嫌いになるのは悪いことですか?

友達がたくさんいる人は魅力ある人ですか?

友達がすくない人は魅力がない人ですか?



貫き通せる意思あるから強い人ですか?

確固たる意思がないから弱い人ですか?

希望に向かって進むのは前進ですか?

絶望にとらわれるのは逃避ですか?

慈愛は人を救いますか?

時間は人を癒しますか?


生きることは善ですか?

死ぬことは虚無ですか?



あなたは幸せですか?

私は幸せになれますか?






中二病発症中。


  

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

事故ばかり
おりゃ~~。
え、ちょ、痛い……
TWCI_2008_2_20_22_24d_15.jpg




/(^o^)\
TWCI_2008_2_20_22_43_53.jpg

マドンナハゼが励ましてくれました。
AGI事故死なんて久しぶりです。






さて、気を取り直して…
TWCI_2008_2_21_22_46_37.jpg



あ。
TWCI_2008_2_21_22_47_52.jpg




死にすぎてもういや;
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ようやく
 
200レベルいけました。

1年と3ヶ月かかった長い道のり……。

これまで一緒に狩りに付き合ってくれた人や、取引、会話などで私なんかと関わってくれた人たち全てにありがとうと言わせてください。

もう、200なんて上げられると思っていませんでした。

絶対に途中で投げて引退しているとばかり・・・・。

とはいえ、私としてはまったりプレイだった記憶でしたが、周りの人から見れば、私も立派な廃人に見えるんだろうなぁ;;


さてさて、目標の200レベルもいけたことですし、勉強に本腰が入れられるというものです。

今後はイン時間もさらに減るかと思います。

(そう書かないと決意が揺らいでしまいます)

がんばれ、私。




そんなこんなで、さっそく200染色……


TWCI_2008_2_16_15_14_12.jpg


銀髪でクールなイメージが漂います。
しかし中身はまぬけテチ。

   

後 200染色
TWCI_2008_2_20_15_59_12.jpg


空色の髪と、赤い靴。
少し明るめな印象に変わりました。
しかし中身は(略





そして、クリスマスダンジョン、エルラDなどでも、ちゃんとしたソロができるように、再振り!



TWCI_2008_2_20_13_54_58.jpg


中途半端なDEF型。
火力はそこそこ高かったです。

   


TWCI_2008_2_20_14_33_42.jpg


思った以上にランダムがとれたAGI型。
DEFを初期値にして、その分INTに回したので、当たるととても痛いです。
もう少しDEXが欲しかった……。
命中装備つければ、エルラD3以降でも当たるかも?



というわけで、さっそくXD3で試し狩り。







なんという低火力orz
TWCI_2008_2_20_15_7_46.jpg


回避上限は取れているはずですが、敵集めると結構POT減ります。

やっぱりDEFが2なのがいけないのかもしれない…。

他の人の迷惑にならないように、ちまちま狩ろう…;





追伸:エルラD4に入れるようになりました。
夜中まで協力してくださったサングラスさん、某クロエさん、ありがとうございました。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

宗教勧誘
 
長いので、読むのが面倒な人は
本記事の一番下の「まとめ」をご覧下さい


 
一年半くらいまえの話です。

6月頃、私が所属していた大学のサークルに、時期外れの新しいメンバーが入ってきました。

当初から場違いな雰囲気をかもし出す彼。

サークルのみんながそれなりに違和感を感じていたことでしょう。

なんというか、目の光や立ち振る舞いが、少し浮世離れした感じの方でした。

彼は半分馴れ馴れしいとも取れる言動で、サークルのメンバーと必死に仲良くなろうとしました。

当然私にもいろいろ声をかけてきたりしました。

違和感を感じながらも、私は彼の相手をしていたりするうちに、メールアドレスの交換をしました。

彼なりにみんなと仲良くなろうと頑張っているんだろうな、と思ったからです。

しかしその数日後、彼から一通のメールが届きます。




「今度、大事な話があるんだ。
○日の○時に、
学生ホールに来て欲しい」




こ、これはいったい……。

何か彼に悩み事でもあるのでしょうか。


「何かあったの?」


とメールを返すと、


「その場で話したいんだ。とりあえず来てくれないか」

と返って来たので、よほど大事なことだろうと錯覚させられてしまいました。

その後、指定された日時にホールに行くと、彼がすでに待っていました。

「いったいどうしたの?」

と私が聞くと、

「まあまあ座ってよ」

と彼は言いました。

妙にじらすなぁ、と内心苛立っていたのは内緒。

でも、本当に何かに彼が悩んでいて、私がそれに力を貸して上げられるのなら、やれる範囲で協力したい、とも思っておりました。

「それで、話って何?」

私は言いました。

まさかこの後に何が待っているか、私は予想だにしていなかったのです。


そして彼は・・・・・・・・・・・・こう言ったのです。


「今日はちょっとしたお誘いなんだ……実は」














「神様って、信じる?」





この瞬間、私は全てを悟りました。




続きを読む、で事の顛末がわかります。
 
[READ MORE...]

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

一体感を感じる幸せ
 
私が思うに、「人が一番心地よく感じる瞬間」というのは、他の人と一体になる感覚を感じているときだと思います。
だから人は、絶えず何かに対して一体感を求めるのでしょう。
組織に属する欲求、「所属の欲求」もそうだし、気の知れた友人と遊んだりするのも、恋愛をして好きな人と一緒にいたいと思う気持ちも、その「一体感」に通じるものだと思います。
そんな当たり前のことを、私はこれまで失念していた気がします。


----------------ーーーーーーーーー



昨日、元UNIONのやりつさんが引退するということで、引退パーティを開く事になりました。

TWCI_2008_2_17_23_2_14.jpg


続々と集まってくる元UNIONメンバーたち。

今はみんな別々のクラブに散ってしまったけれど、昔の結束は健在です。

久しぶりに流れる和やかな空気に、みんなそれぞれの想いを抱きながら浸っていました。


リアルでもネットでもそうですけど、変わらないものはないですね。

良い事も、悪い事も。

またこのメンバーで楽しくやりたいと思う反面、そうはできない現実がある。

私たちは、こういうことを何度も繰り返しながら、限りある生を全うしていくのでしょう。



ひととおり集まったあとは、邪魔が入らないようにと慟哭の塔で集会をすることになりました。

TWCI_2008_2_17_23_14_38.jpg


引退するやりつさんにとっては最後のPT狩り。

みんなの盛り上がり方もすさまじいです。

一階で集会しようというはずだったのに、勢いで二階に上がっていってしまったりなど、独特のグダグダさもUNIONのいいところだったのでしょう。

オンラインゲームって、いいですよね!





そして雑談のあと、記念撮影。
TWCI_2008_2_18_0_16_435 のコピー


お疲れ様でした!


 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

猫鯖インフレしすぎ
サングラルシさんの力を借りて、モナカに疾風の刃をつけることができました。

TWCI_2008_2_17_2_51_27.jpg


武器ディレイ5%減少~~!

ちなみにかかった費用、32m……;

いろんなものを失った気がします。

次は角兜を買えるようにがんばろう。


でも、これで私が思い描くモナカ像の90%は達成されました。

あとは魔大を入れて+4が出れば………


……怖くてできません( ´・ω・`)





ところで、猫鯖の羽毛は今6.5mくらいなんですが、なんとかならないのでしょうか。

昨日露店で、一枚だけ羽毛を6.6mで出したところ、「2秒」で売れてしまいました。(誇張でもなく本当に

今後もますます高騰していく気がします。(そろそろ落ち着くかな?

それにともなって全体的に物価も上がり、私のようなモナ貧乏者にはさらに住みにくい世界になっています。


なんなんでしょうね。


RMT業者がBOTを放ってSEEDを生産すると「貨幣の過剰供給状態」になって、サーバーがインフレに傾いていくと、どこかのサイトで読みました。

水晶に異様な数のBOTがいますが、それらが今の物価高騰を作っているとするなら、業者を恨まずにはいられません。

そして、RMTをしてそれに加担するプレイヤーも同様です。

出稼ぎに来た中国のRMT業者などの思惑にひっかかるのは、情けない話ではありませんか?

日本人として。



今日の一曲

シャイン
カラオケにないので歌えません。
好きなのに…。
  

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ありがとうございます

閲覧数10000を超えました。

これまで見てくださった方に大きな感謝を込めて…。

ありがとうございます~。




今日は、かなり久しぶりに箱開けました。

結果はこの通り。

TWCI_2008_2_16_18_17_47.jpg



占い師の屏風…!?

いくらで売れるんだろう……




あとは、愛するモナカに新アビをつけてきました。

TWCI_2008_2_16_19_52_17.jpg


生命中。

キラキラかけらが3m以上するので、意外と費用がかかりました。

HP200増えれば、どこかで生き残れるかもしれないですからねb



次の目標は、疾風の刃です。

輝くかけら以外の材料は集まってるので、もう少し!

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ううむ
  
どうも近頃、調子がよくありません。

集中力の欠如
理解力の低下
突発的に来る猛烈な孤独感
たまに、動けなくなるほどの頭痛
動くのがおっくう


疲れているんでしょうか。

近所の友人が実家に帰ってしまっているので、一人でいる日が多くなったせいでしょうか。

どうも私の精神はもろい。

誰か助けてください(´;ω;`)

このままどんどん腐っていく気がして怖くなってくるんです。


私は物や人に依存する傾向があるみたいです。

「依存」と「好意」って、違うものですよね。



ブログでここまで晒していいものなのでしょうか。

弱みを見せない人って、形はどうあれ、とても強いと思います。



今日の一曲

LAST LOVE SONG
お気に入りの一曲。
高校時代からずっと聴いている大好きな曲です。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

チョコですね
これをプレゼントしたいです(*ノ∀`*)

20080204181927.jpg




今日の一枚
TWCI_2008_2_13_21_28_49.jpg

エルD1、ソロできました。
AGIが91しかなくても、マドンナハゼからの被ダメが少ないので、魚やクレッピンがたくさん沸かなければ余裕で狩ができます。
泡泡は遠くから攻撃すれば反撃されないし、今後の狩場はここになるでしょう~。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

テチ、プチ考察
今回は文面が堅いです。
大学のレポート書く勢いで。



<ティチエルの特徴>
 
ティチエルは魔法使いキャラです。
補助、攻撃、自己強化スキルを兼ね揃えています。
アイスミサイルの命中補正が高く、バリア・レジスト、さらにワイドブレス(白・灰のみ)での自己強化によって、ある程度の背伸び狩りもできます。
この特性を生かして、要塞戦やPKにおいて大きく貢献ができます。
その代わり、詠唱時間(ディレイ)が長く、範囲スキルが優秀ではないため、狩り効率は他のキャラクターと比べて劣る部分があります。



<装備について>

ティチエルの武器には、聖杖と魔杖、戦杖の3種類があります。
聖杖は、ディレイが短く、魔法防御力と自己回復力に優れます。
魔杖は、ディレイが長く、火力に優れます。
戦杖は、物理攻撃と自己補助の両方をこなします。

レベルの低いうちは魔杖を使うべきだと思います。
なぜなら、短いディレイを確保できるまでのMRが無いためです。
聖杖はメトラ以上のレベルになるまで我慢するべきだと思います。
ソロでの狩り効率は、聖杖より魔杖の方が高いので、同レベルくらいの狩り友達がいない場合は、魔杖を選択するべきです。
戦杖は範囲攻撃がなく、単体スキルの命中率も悪いので、個人的には使う気になりません。




<私的な見解>

序盤で黒テチにするメリットは薄いと思います。
リカバリーで回復もできないし、それ以前にメガブレイズとアイスミサイルの威力がそれほど変わらないからです。
メテオを使うのも周りに迷惑なので、よけいにためらわれます。
ワイドブレスでDEXとAGIが確保できないので、まともな黒にするのは、最低150以上のレベルは必要かと思います。

一方、白テチのメリットは、ディレイの短さとPTでの高い貢献にあります。
黒・灰と比べて劇的にディレイが短く、素早く攻撃や補助を出せるため、ストレスになりません。
灰がアイスミサイルを1発撃つ間に、白が2発近く撃ち込めるのは、非常に大きなアドバンテージでしょう。
ホーリーボルトの威力も高く、敵にトドメを刺せないながらも、削りとして非常に優秀なスキルです。
一方、白の範囲攻撃「オーロラウォール」に関しては、残念と言わざるを得ません。
このスキルをレベル10まであげると、リカバリー系統が20まで取れません。
加えて範囲指定ではなく自分中心範囲の攻撃なので、使い勝手が良くありません。
それならば、オーロラウォールよりも、炎系統のファイアボールの方が使い易いです。
白は、ホーリーボルト+アイスミサイル+ファイアボールで戦うことになるのでしょうか。
狩り効率は、灰より劣ります。
溜め込んで、イグニッションなどで削ると、効率が上がります。
書く言う私自身、まだ白の魅力をすべて把握しているわけではありません。
時間をかけて、モナカと一緒にその魅力を実感していくつもりです。
白のディレイの短さはとても気持ちがいいですよ。


灰に関しては、一番無難な形だと思います。
ディレイは長いですが、火力と自己補助に恵まれているので、なんでもそつなくこなせます。
スキルキャンセルを受けやすい欠点はありますが、許容範囲内でしょう。
人口が一番多いのも、灰テチだと思います。
アイスミサイルを主体に、ファイアボール、ワイドブレスを主体として、高い火力でサクサク狩れるかと思います。
敵が硬く、沸きがいい場所では、イグニッションなどを交えて狩るといい感じでしょう。



<白と灰のディレイの違いの例>

白「アイスミサイル撃つよ~」
灰「アイスミサイル撃つよ~」

白「よっ、こらせ!」 →魔法発動
灰「よっ、こら………せぃっ!」 →魔法発動

でも総合的な火力は灰のが高いという…;
(ホーリーボルト使った時はその限りではないです)


<結論>

序盤は灰
終盤は白黒灰なんでもあり。
でも私は白が好き。
AGIが低くても詠唱が素早いステに萌えます。


そして、こんな事必死になって書いてる場合じゃないだろと自分に突っ込みを入れて、本日は終了です。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

絶望vsLT
 
クラブ、絶望の世界 VS LostTimeの要塞戦のお手伝いに行ってきました。

私は絶望側の支援について、リザレクションをかけて回っておりました。


魔女さんのブログにあるとおり、今回の要塞は、まさにエンターテイメントでした。

開始直前にクラメン同士が意見の対立で口論。

ギャラリーに、これはだめだろうと思わせたところで、マスターの合図とともに一気にクラブ全体が要塞になだれ込むという「奇襲」。

私はちょっと口論が縁起臭いな、とおもってはいましたが、やってくれました。

口論の内容が青春ドラマをみているようで、私は画面の前で微笑んでいました。

結局絶望は負けてしまいましたが、要塞の補助に行った中で一番楽しめた補助でした。

次、絶望が攻め込むときは、また補助に行くつもりです。


というか魔女さんの偽者が多すぎてすごく笑いそうになっていました。

魔女の安直日、廃女の安息日、魔女のBAN即日、などなど……。

ふむ、ちょっと不謹慎ですね……私は。


土曜日は妖精の交響曲の補助に行くかもしれません。


TWCI_2008_2_12_22_2_34.jpg





追記

私の頭痛はおかしい。
朝、ガンガン痛い。
夜になってくると和らいでくる。
そうでない日もある。
偏頭痛でもない。
頭痛薬を飲んでも効かない。

ほとほと変な頭痛です。
迷惑以外の何物でもありませんが。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

今日は祝日
今日はなんだか気分が不安定だったので、うっぷん晴らしに一人でカラオケに行ってきました。

いざカラオケ屋に着くと、駐車場にはやたら車やバイクがとまっている。

ほぼ満車という状況は少し繁盛しすぎだと思います。


うん、今日は月曜でしたよね?

平日からみんな遊んでいては、日本の未来も危ういですね~。

そんなことを思いながら二時間を歌い終え、カウンターで清算してみると、なんと料金が『休日料金』ではありませんか……。



私「あれ? どうして高いんですか?」

店員「あ~、今日は祝日ッス」

私「え?」

店員「建国記念日ですよ」

私「( ゚Д゚;∴.ぶwww」



今日は建国記念日でした。

そういえば今日はカレンダーが赤かったなぁとその時になって思い出すアホな私。

駐車場がたくさんだったのも頷けます。

明日行けば平日料金で安く行けたのに、ちょっともったいない事をしてしまいました。




ところで、建国記念日って、何を建国した記念なんでしょうね。

明治政府が発足した日?

江戸幕府が開国した日?

ん~、わかりません。


というわけで、ネットは便利なのでひょいひょい、と調べてみました。





◆建国記念日◆
1872年(昭和5年)に、660年、神武天皇が即位したと言われる日を皇紀元年として「紀元節」記念日に制定。
「紀元節」を含む「四大節」は第二次大戦後1948年(昭和23年)に廃止された。
1966年に「建国記念日」として復活した。

◆四大節◆
紀元節(2/11) 上文参照
地久節(3/6) 昭和天皇皇后誕生日
天長節(4/29) 昭和天皇誕生日:現みどりの日
明治節(11/3) 1927年(昭和5年)明治天皇誕生日を祝日として
制定、1948年廃止。

[補足]
11月3日の文化の日は、1946年11月3日、
第二次世界大戦後、大日本帝国憲法を大幅に改定し公布したことを基にし、
1948年に同憲法の精神を生かし、文化の繁栄を目的としする祝日に制定。
明治節とは意を異にする。
また、1947年5月3日に同憲法が施行され、
5月3日を憲法記念日として制定している。




なるほど~。

昭和5年に神武天皇が即位した日なんですね。

またひとつ賢くなりました。




今日の一枚
20080211163056.jpg


桜の枝に、つぼみがついています。
たまにはこういうものに目を向けてみるのもいいですね。
春にはきっと、きれいな花を咲かせてくれるでしょう。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

クライベでした

アレグロでクラブイベントがあったので、参加してきました。

内容は直前まで明かされず、クラブ部屋にみんな集まったときに公表されました。

覚醒オーラの方が相変わらずメラメラいて怖い怖い(((;゚Д゚)))


で、どんな事をしたかというと、


まずサイコロのエモを出して、二人一組のペアを作りました。

TWCI_2008_2_10_20_16_53.jpg


ん~、今日もアレグロは賑やかですね~。

私はぴよさんと組むことになりました。


そして次に目指すは勇者の墓。

今回のイベントは、勇者の墓ペアエディションをどのペアが一番早くクリアできるかというものでした。

うわ~、私ってば、ほとんど墓について知らない;

CP6で行ったっきり、全て放置状態なので足を引っ張ることうけあい;





なんだかんだで(迷惑をかけながら)、クノJrの階までたどり着きます。

正直初めて戦いました。

10階以降に登ったのは初めてです;

以外にAGI91でも避けられたので安心しました。

TWCI_2008_2_10_21_20_33.jpg


HPは結構あって硬かったです。

その間に、ほかの方たちは次々にゴールしていきます。

みんな早すぎです;



そしてもらったカップルリング。

ダイヤリングを外さなければならないのが痛いですが、イベントなので装備しちゃいます。

TWCI_2008_2_10_21_38_3.jpg


ん、ベンヤ?

これって、いつかは使えるようになるってことでしょうか?

今後に期待ですb



こうして、みんな無事にゴールし、結果と商品の贈呈式が行われます。

私たちは5位でした。

TWCI_2008_2_10_21_49_30.jpg


商品はクリスタル1個。

ありがたや~~。




こうして、幕を閉じたクラブイベントでした…。

たまにはこういったものも悪くないですね~。

普段話さない人と交流をすることができるのもあるし、みんなでワイワイできるのも、見ていて楽しいです。

墓にはあまり強い敵も出ないので、クラブイベントとして皆で墓に行ってみるのもいいかもしれません。



それにしても、取ったカプリンどうしよう;;

覚醒のぴよさんと組んでいても、あんまり役に立てない気がする;

あまりインもしないし;
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

恥をさらしてみる

毎日更新し続けるのも骨が折れます。

だからといって、やめることもできません。

なぜなら、習慣になってしまっているからです。

どんな事でもいいから、毎日1記事。

今では、これは誰にでもできる事では無い、と密かに誇れる事の一つになっています。



記事のネタを探し続ける苦しさと楽しさ。

そしてそれを読んでくださる人がいるという嬉しさ。

それはこれからも、続けられなくなるまで続くでしょう。




と、痛い自画自賛orz





今日の特集

私は小説を書いていた時期がありました。
今は時間が無いので書いていません。
今回は、一年位前に私が書いた小説を紹介します。
小説というより、超々短編。
なぜ主題がキノコなのかはよくわかりません。
やたらテンションが高いのは、きっと精神状態が不安定だったのでしょう。


続きを読む、で作品が読めます。
  
[READ MORE...]

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

また来た…
 
もだえるような寂しさが襲ってきました。

何かで気を紛らわせるようなものでもなく、ただそれに耐えるしかないのが苦しいです。

すがって癒してくれる人もいないので、こんな日は早めに寝て、やりすごすのが一番。

なんなんでしょうね~。

この感覚を言葉で言い表すのは難しいです。



あえて言うなら、

「薬物依存症の人がいて、クスリの効果が切れたときに現れる独特の枯渇感」
(実際に危ないクスリをやってるわけではありません)

とでも言えるでしょうか。

欲求不満なんでしょうね。

はあ、また私荒れてきた……。


本当ならこんな事は意識して記事にはしないようにしたいんですが、言葉にして吐き出すと少し楽になれるのです。

読まれた方が不快にならないことを祈ります…。
 



今日の一枚
20071121181339.jpg

自己ヒーリングの意味もこめて、ねこをアップ。
揃って同じ方向を向いているのが、なんだか可愛いです。
(;´Д`)ハァハァ
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ステ晒しです
TWCI_2008_2_7_14_2_3.jpg


絶望した のコピー


かなり狩場が限られているステです。

AGIが足りないのは私にお似合いかも。

DEFがあるから、案外頑丈なんですけどね;

これでも黄泉3で狩れるんですよ?

エルラD1がマドンナハゼしか出現しなければ楽園なんですが…



今日の一枚
TWCI_2008_2_6_23_46_41.jpg

ケルティカが実装されましたね。
さっそく見学に行ってきました。
船に乗らなくても銀行が使えるようになって、多少は便利になったのでしょうか。
テチの場合はテレポで一瞬で大陸間のワープができるからあまり関係ないかも…。

フラワーゼリッピが美味しそうです。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ちょ…
やるべきことがあるはずなのに、 

私って何観てるんだ……


すごく……笑えます。

学園ヘ○ン笑い死ぬww

31zdEl5L.jpg


「あー、なんで私が……」 って感じです。

私にも「素質」があるって事なんでしょうか。

何でも観てみるもんですね。


このこそばゆさを共有できる人はどれくらいいるだろう…。

そしてどれくらいの人が引くだろう…。



 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

珍妙なチョコ
 
バレンタインも近いこともあり、スーパーはこぞってバレンタインのコーナーを組んでいます。
なんだか変わったチョコ(?)を見つけたので貼っておきます。

20080204181927.jpg

『ラブラブうんちくん ミルク 368円』

なんじゃこりゃああああ、とまず叫びました。
そして冷静になって眺めてみると、なんか愛嬌がある。
中に個包装のチョコが入っているんですね。
なんかいい感じに彼らを並び替えて……
次の瞬間にはもう、携帯のカメラモードを起動していました。



20080205192207.jpg

『どすけ兵衛 310円』

おっぱいの形をしたチョコらしいです。
「めぎつねvほんき」と横に書いてあります。
なんか食べる時、こっちまで痛くなってくる気がする……。
黄色い欄には、
「あんたスケベだから浮気しまくって……でもこれで満足してよね?」
みたいな事が書いてあった気がします。


とまあ、このような趣向の変わった贈り物をしてみるのも、時と相手によってはいいかもしれません。
 

……他にも、
「べ、別にアンタのために用意したんじゃないからね!」
とか書いてある「ツンデレチョコ」もあったら楽しいと思います。






今日の一枚

久しぶりにインして、エルラD1で狩りをしました。

レベル195になった~!

TWCI_2008_2_5_0_28_16.jpg


200まであと5なんですが、遠いですね…

毎日インできればそうでもないんでしょうけど、そうもいかない状況なので、2~3月いっぱい使ってゆっくり上げていければいいかなとか思ってます。

さて、明日もはかどらない試験勉強をしますか~。



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

きんぴらパスタ
用意するもの

きんぴらごぼう(お惣菜や残り物がお勧め)
スパゲティ
しょうゆ
ごま油


1:スパゲティを茹でます

2:茹で上がったら、ざるに上げます

3:フライパンにごま油をしき、温まったらきんぴらごぼうを入れて少し炒めます

4:きんぴらが解れてきたら、スパゲティをフライパンにあけます

5:きんぴらと麺を絡めながら、適量のしょうゆで味を整えていきます

6:全体がなじんだら出来上がり!




一見、和洋混じり合ったアンバランス料理ですが、美味いです。

わりとおすすめです。

日常のありきたりな食事に飽きた方、お試しあれ~。




今日の一枚
20080204160309.jpg

昨日も書きましたが、雪が降りました。
久しぶりに雪を踏んだりできて楽しかったです。
ふざけて道の端に寄せてある雪の塊に原付で乗り上げたら、倒れそうになりました;


……試験関係の参考書を数冊買ってきたら5000円吹っ飛んだ;
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

スノーですね
朝から雪が降っていて、家から出られませんでした。

ちょうど頭痛も重なり、アンラッキー。


こんなときは一人音楽でも聴いて癒されていよう…。



音も無く降り続ける雪を眺めながら……。

(どうも動画の右端が切れちゃうんだよね)

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

勉強ってレベルじゃ
ない。

小学生くらいに戻らないとだめっぽい。
思考が奮わない。
今日一日、絶望しっぱなしでした。
早く寝て、明日またリベンジしよう。
 

