プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。

め が ね
 
注文していた新しいめがねができました。

さっそくつけてみると、最初は見た目に違和感がありましたが、だんだんと馴染んでくるのがわかりました。

なんといいますか、前のめがねより髪型のバリエーションが増やせそうな感じでした。

色々試せますねw


私の視力はかなり低いです。

裸眼で0.2くらいしかないので、めがねは必需品です。

コンタクトもいいんですけど、ずぼらな私には管理は不可能ということで、しかたなしにめがね・・・

むしろめがねかけないと平凡な顔立ちなので、アクセントとしての意味合いも強いです。



それにしても「めがね」って響きがいいですよね!

めがね萌えって言葉もいいですよね!

自分に萌えるとかきもい事はできませんが・・・・。
 
鬼畜眼鏡やってみたいなぁ・・・・


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

依存心
 
前からある私の「依存」がひどくなってきた。

一時的な解消にしかならないというのに、私はそれを求めてしまう。

精神的、身体的にいけないと思っているのに・・・・。

またやってしまう私がいる。


私は自分で自分を追い詰めてしまう傾向があるみたいですね。

心の冬を追い払わない限り、心の平穏はない。


寂しいんです。

なにもかも割り切れるような強さは持ち合わせていないし、いつも不安でいっぱいなのです。

人や物に依存することは、ある程度までならいいと思うんですが、私の場合は、誰かがいないと何もできない。

これから私は、依存から少し抜け出さないといけないようです。

とりあえず思ったことを行動に移していきたいと思います。

努力が実るといいですね。
  

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ずもももも
 
TWCI_2008_3_30_3_0_57.jpg


ちょっとやりすぎました・・・・。

午後九時から箱イベ開始して、終わったのが午前三時。

総計六時間もPCとにらめっこしていたことになります。

我に返ったとき、切なさだけが残りました。

「ああ、私なにやってたんだろう・・・・」


このイベントって、意外と時間かかるんですよね~。

PTの人がキャラチェンジとかはじまるとなおさらです。


でも、カード4種が揃ったのでよしとしますb

ひとまず今日からは、イベもほどほどにしようと心に誓う私なのでした。



マジックサークルカードをモナカに突っ込みたい気分なのですが、私の合成運だと絶対にマイナスが出る。

動画なんかを見ててもマイナスが出たものしか見たことがないので、使う気になれないです(´・ω・`)

確実に+されていた前の仕様がなつかしいです・・・。


今日の一枚
TWCI_2008_3_27_2_8_27.jpg

ポーンティアック初めて見ました。
この敵から、いちばん良いものが出る箱がもらえるらしいんですが、いまだに蒼氷シリーズにはめぐりあえず・・・。
しかいまだイベントは続くので、気長に狙っていきたいと思いますb
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

帰宅です
 
帰ってきました!

またイベント参加しますよ~~。

帰ってきて他の方のブログなんかを見てると、券を消費したくないばかりに自分勝手な行動をしているプレイヤーがいるってこともわかりました。

残念ですね。

私はクラメンとイベントに参加していたので、そういう面を見ていませんでした。



ふー。

・・・このイベント終わったら、一時的にTWアンインストールしようと思います。

試験が5月の頭に控えているので、勉強に打ち込まないといけないからです。

思い切らないと、未来は切り拓けない。

そう割り切っていきたいと思います。

アンインストしてもブログは更新していきます。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

今回のイベント
 
今度のイベントはいいですね。

スカアイテムがやっぱり多いですが、狩りに役立つ秘薬なんかも出るのであながちムダというわけでもありません。

イベイションカードが今の所の一番のレアでしょうか。

装備の回避値が増えるらしいです。

TWCI_2008_3_26_22_0_14.jpg

しかし重いですね!


時間の関係でSSはあまりアップできませんが、まずは報告、ということで。

まだ用事ができたので、実家に帰省します。
二日くらいで帰ってくると思います。
実家で更新できたらします~。
 


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

そんな~
 
アイテムショップにエラーが出て入れません。

これじゃイベントに参加できないじゃない・・・。


aZSdxfcvgbhnjk.jpg



初めてネクソンに苦情メールしてきました。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

初クレジットカード
 
めがねを新しく作ってきました。
できるのは来週なんですけどね。


で、今日の記事のメインなんですが、パルコカードを作ったときの出来事です。
つまり私の世間知らずのお話ですね(笑

会員になってカードでお会計すれば、セール中につき15%+1000円引きで買えるという事で、作るのを快諾。
それが全ての始まりでした。



私ったら、すぐにカードを作れるもんだと思って、眼鏡屋さんの店員さんに言われるがまま「はい」って返事をしてしまったんですが、なぜか通されたのは眼鏡屋さんのカウンターではなく、べつのフロアにある、カード作成専用カウンターでした。

「え、なになに。これ簡単に作れるもんじゃないの?」

てっきりツタヤカードやドラッグストアのカードみたいな手軽さで作れるものだとばっかり思っていた私は面食らいました。
渡されたのは大きな記入用紙。
とても大人な対応のお姉さんにビビリながらも、私は紙に書き込んでいきます。

まず私はアパートの方の住所を書きました。
しかし、

「免許証に記載されている住所でないと登録できないんです」
とか言われて書き直し。
免許証の住所は実家になっていたのです。

しかも、私は学生ですので母親か父親の承諾が必要だ、とか言われたり。
仕事中の母に電話をかけて、承諾を取らされました。



なんでも、パルコカードにはクレジット機能が付いているらしく、未成年と学生は親権者の承諾が必要らしいのです。

(ずいぶん本格的ですね……)

で、母に電話をかけてみると、

「お金とかかからないんでしょうね?」
「あなたに不利になる規約とかないでしょうね?」


とかいろいろ心配という小言を言われましたが気にしない。
説明に怪しげな箇所も見当たらなかったし、入会費、年会費は無料とのことだったので。

記入が終わって、今度はカード会社の説明に移りました。

でも、

「アメリカンエキスプレスカードは、年会費が3400円くらいかかりますが、商品の紛失や破損を保証してくれます。なお、年会費12000円くらいのコースですと、さらに手厚い補償が・・・(ry」


お金かかる方選ばせる気まんまんの説明でした。

でも勉強になる説明でした。

ながーーーい説明ののち、結局、年会費ゼロの会社を選びました。
説明お疲れ様です(´・ω・`)


次は銀行のカードを手渡し、口座番号と暗証番号を記入しました。
これで全ての手順は終了だと思いました。

「これでもう発行されますよね?」

「いいえ、審査がありますので40~50分お待ち下さい」

「な、なんですって」

確かに審査はいりますよね。うん。
すぐにカード作れるもんだと思っていた私は、完全に予定を狂わされたのでした。

(で、でも、15%OFFのために私がんばる・・・)

パルコ内の喫茶店で時間を潰し、適当なころあいを見計らってカウンターへ。
まったく、余計な出費でした……。
行くと、すでにカードが出来上がっていました。

「やっと…」



かかった時間、1時間半。
一時間半で15%+1000円OFFなら安いもんかと自分を納得させながら、再度眼鏡屋さんに向かいました。
そして支払いを済ませて帰宅。
住所の関係で、明細は実家の方へ送られるらしいです。
こりゃ、うかうか使えないなと思う私でした。



ともあれ、いろいろ初めての事ばかりでした。
今私の手には、人生初のクレジットカードが握られています。
ちょっとだけ大人になったな、と少しだけ嬉しい気持ちがあります。

でもまー、どっち道、15%引きのためにカード作ったようなもんですからね!
普段の生活ではきっとクレジットカードなんて使いません(笑
無くさないようにしないとなぁ。
誰かに勝手に使われたりしたら目も当てられませんから。

こんな感じです。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。
なりゆきとはいえ、学生さんでクレジットカード作る時はこういう事があるので注意しましょうね!
たくさん確認しなければならない事と、自分を証明するものが必要になってきますから。
何度も自分の名前をサインさせられるのも印象的でした。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

PCこわれるかも
 
PCの電源を入れたら、いきなり落ちました。

これはもうそろそろ壊れる前兆でしょうか。

というわけなので、ある日突然更新が止まったらそのせいだと思ってください。

うかつに修練とか買えないなぁ・・・
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

趣向

アニメっていいですね~。

心が落ち着きます。

と思う私がいる。

そう考えると、私って世間一般の流行とは全くの無縁の生活を送っていることを自覚させられます。



何を追いかけていれば正しいのか、誰にも決めることはできません。

ファッションとか恋愛に生きるもよし、

妄想の世界に生きるもよし、

自分の生きる道に生きるのもよし、

ひたすら仕事やお金に生きるのもよし

たとえどこに属したとしても、べつの属性の人からは必ず叩かれることは目に見えています。



だったら、自分が一番居心地がいいところに落ち着くのが一番じゃないでしょうか。

そう考えると、全く違う価値観の人に対しても、少しは優しくなれる気がします。




けど私は、駅で人を何人も刺して、警察に「早く捕まえてごらんよ」などと電話をかけるような狂気を持った人にはやさしくなれそうにありません。

心にそういったアブナさを秘めた人と仲良くすることは生理的に受け付けません。

きっとそういう異常な犯罪はこれから増えていくでしょう。

世の中はもっと殺伐としてきて、人の心も、もっと歪んでいくはずです。

私が一番恐れるのは人の心です。

人は壊れると、何をするかわからないから・・・。



うちの大学の教授も言っていましたが、精神疾患由来の犯罪は、これからどんどん増えます。

些細な理由で人を刺したり、銃で殺したり、殴り殺したり…。

あるいは心の狂った人がネットを利用して好き勝手暴れたり・・・。

最近のニュースを見ていればわかると思いますが、現にそういう傾向が広がっているらしいのです。

突発的な凶悪犯罪に巻き込まれる。

その犯人は何らかの精神的異常を抱えている場合が多い、と。

身の守りようのない私たちは、どうするべきなのでしょうね。

正直、逃げる事しかできないのではないでしょうか。



あーあーあーあー

話がそれまくりました。



とりあえず私は頭が悪いってことだけはわかりました。

記事が全然まとまらないのでこの辺でノシ

  

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ひと休み
ちょっと疲れました。

春休みがソフトランディングで終わりつつあるにつれて、毎日更新はしんどくなってきました。

でも、なんでもいいから更新する姿勢には変わりありません。

いや、どうでもいい内容ってわけではありませんが・・・。


休みが終わりに近づけば近づくほど予定が入るようになってきて、上手い具合に新学期に適応できるように体が慣らされてきていますね。

いいことだと思います。

今年は最後の大学生活だから、悔いのないようにしたいです。



今日の一枚。
TWCI_2008_3_23_12_26_16.jpg

シャルンを借りて一枚ぱしゃり。
戦わせたら、見た目だけは強そうです。
角とか、なんか武将っぽいですね!
かっこいいかどうかはわかりませんが(笑


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

かくれんぼ大会
TWCI_2008_3_22_22_41_28.jpg

こんにちわ

今日は気分がアレなのでローテンションです。



昨日はクラブイベントがありました。


アレグロかくれんぼ大会!

隠れる場所はカウル、ナルビク、ケルティカ、龍泉郷。

ルールは、室内あり、NPC・プレイヤーに重なりなし、課金マントあり。

一人が隠れて、残りのクラメンが見つけるというもの。

隠れている間は、みんなアジトに待機しておkの合図を待ちます。

TWCI_2008_3_23_0_3_0.jpg



みんな隠れるのがうまかったでですね~。

私はルールを把握しきれていなかったところがって、一部空気の読めない発言してしまった事がありましたが・・・

ムラトンさんごめんなさい・・・。

クラチャ聞き逃していました・・・。



あ、話がそれてしまいました。

下のSSは、やっとの思いで見つけ出し、みんなで集まっている場面です。

TWCI_2008_3_22_22_46_11.jpg


隠れる人は、左の木の陰にかくれていて、見つけることができませんでした。

みなさん死角を把握しているといいますか、本当に上手かったです。

私は二回しか見つけられませんでした。


で、見つけられたので私は一回だけ隠れる役がまわってきました。

カウルのある場所にかくれたんですが、一名を除いて結構粘りました。

SSは撮り忘れたのでありません(汗


終わった後はみんなで記念撮影
TWCI_2008_3_23_0_29_8.jpg


見つけた景品として、クラブ倉庫から羽毛とクリプレが贈呈されました。

ありがとうございました!


そしておつかれさまでした!




なぜかその後は珍級大会に・・・・
TWCI_2008_3_23_0_45_36.jpg





ところで、今サブやってる人多いですね~。
アレグロに限ったことではなくて、サーバー全体がそんな傾向にある気がします。
サブ関係の物価が上がるかも?

やっぱりメインの人間関係が頭打ちになったりして、サブで新たな出会いを求める人が増えてきたのでしょうか。
それともレア狩りや権利のために育てる人が増えたのでしょうか。
私は後者です。
でもそろそろサブもクラブに入ってみたいなと思うこのごろです。

今猫鯖は過疎とか言われてますけど、みんなおんなじような状態に陥っているのだと思います。
イベントでサーバーを盛り上げようにも、サブばかり溢れているから思うようにいかない。
メインでの人間関係が行き詰ったから、新しい関係をサブに求めたりする。

TWが充実しているって、どういう状態を言うんでしょうね。
私はそれを忘れてしまいました。
もう一度、新鮮な気持ちでTWをしてみたいです。
それはとても楽しい事だから。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

はっぴゃくいち
TWCI_2008_3_22_15_58_13.jpg


レベルが上がって何気なくクマを倒すと・・・。


コピー ~ TWCI_2008_3_22_15_58_13


ん?


TWCI_2008_3_22_15_580_13.jpg




( ゚∀゚)=3



いけないいけない。

つい私の心の何かが反応してしまった。

語れるほどのめりこんでもいませんが、どうもね・・・・。

意味のわからない方は検索してみてくださいね。


まー、それだけなんですけどね!

つまらないことで記事アップしてしまった・・・。





そんなわけで近況報告。

最近はミラ>>テチなイン率です。
インの時間帯はもっぱら修練の時間のみ。
狩りだけして落ちる日々が最近の主流です。
深夜はクリプレのためにインはしますが・・・。

リアルでは、勉強はそこそこ方針も固まってきたので、進んでいます。
問題は、試験までに全ての範囲をカバーできるかどうか。
始めるのがやっぱり遅すぎました。
でもやるしかないですね。

朝はまったり、昼もまったりしているか外出、気が向けば勉強。
夕方TWor買い物、夜に勉強、深夜にTWってパターンがほとんどです。
あとは時おり友人と会ったりとかでしょうか。

リアル充実とは言えないですが、自分でそこそこ中身のある毎日にしているつもりです。
これから少しずつTWを減らして、勉強時間を増やしていきます。
ここは気合の見せ所。
しっかりやりたいと思います。

  

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

お金がない~
TWCI_2008_3_21_16_40_36.jpg

20mしました。
今度こそ銀行の残高はゼロです。
もう少しXが欲しかったですが、その他の補正が割りと良かったので購入を決意。
これより良補正みつけたら売っちゃえばいいですしねb
(神様が作った割にはあんまり硬くない気がします)


TWCI_2008_3_21_17_43_9.jpg

そろそろ再振り時でしょうか。
シノプ4が美味しい年頃です。


水晶2で狩っていたら出てきました。
クリセラのあの小さな体のどこにこんな武器が潜んでいるのか、ほとほと疑問です。
TWCI_2008_3_21_17_26_36.jpg

いくらで売れるだろうなぁ。



【ひとりごと】
私は嘘をついている。
自分を偽りながら生きている。
つのる不満を溜め込みながら。
あの人が言ったことは真実だった。
けれど、示された道が果たして私にとって最高のものなのだろうか疑問でもあった。
そう考えた時、私は躊躇してしまった。

環境を変える必要があるのかもしれない。
そんな風に考えさせられるのにあの人の言葉は充分だった。
けれど答えを急ぐことはできない。
何を言われても、そればかりはどうしようもない。
みんなすぐに決断しなければならないなんて事はないのだから。
時間は、すべからく与えられるべきだと思う。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

イライラオンライン
昨日はやたらと落ちまくる一日でした。

狩場で狩っているだけで、急に動かなくなって、1分くらいした後に「サーバーとの接続が切れました」。

そして復帰してみるとすでに死んでいて、町に戻されてるし・・・・。

それが連続で20回以上・・・。

デスペナは10回以上もらいました。

修練の時間帯とまるっきり重なったので、イライラは頂点に。


「ネクソンふざけんなー!」


と何度叫んだ事か・・・;;

きっとネクソンのせいにするのはお門違いなんだと思います。

私のアパートの回線のほうだと思うんですが・・・。

それでも、自分のPSが足りずに死ぬのは納得できるんですが、鯖落ちで死ぬっていうのはどうも納得がいきません。

それでも気合で2レベル上げた私は、ドMなわけがない。

そんなサブミラ、74レベル・・・。


TWCI_2008_3_20_17_40_47.jpg

福羽いいですね~。
クリティカルがばんばん出ます。
経験値もおいしいですし。
でも鯖落ちだけはしっかりします。

TWCI_2008_3_20_15_35_20.jpg

クラブもレベルアップ。
知り合いの倉庫クラブなんですけどねっ。


P.S.
たくさんのアドバイスをいただき、Aローブ買うことにしました。
あとは露店でいい補正のものがあるのを見つけるだけです。
アビはまたのちのち決めていこう…。


今日の動画


こういうのってすごく癒されますよね。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

高い買い物
 
サブミラのためにレイドン買いました! 


TWCI_2008_3_20_10_52_6.jpg



魔石1+羽毛13の取引でした。

これでまたすっからかん生活のはじまりです;;

まあ先行投資だと思えば・・・・


でもこれでモチベあっぷ!

レベル上げにも精がでるというものです!




それにしても魔石高いですね~。

まず買い手と売り手との欲求があっていません。

買い手が羽毛13とかで主張しているのに対して、売り手が羽毛19枚とかで募集している現状。

これは下がる! と知り合いは言っておりました。


需要と供給の関係は、見極めが難しいです。

ましてや狩場にこもりっきりの私が相場を把握するのは無理というもの。

きっと私が株とか始めたら、絶対に失敗するタイプだと思います……。



【思っていること】
最近アイの装備を整えたいと考えているんですけど、迷っている事があります。
それはエンシェントローブかボロネーズローブ、どちらを買うべきかということです。 
ブレスローブはものすごく高くてとても手がでないんですが、比較的安く手に入るのがAローブとブロネーズローブ。
そこに魔法防御中をつけたいんです。
FとMが高いボロネーズか、命中と回避が高いエンシェントか……。
…・・・いいかげんテシス鎧は卒業したいんで、すごく迷っています。
心優しい方がいましたら、どうか私に助言をください・・・。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

プチヒッキー
 
最近はサブで狩りばかりしているので、TWで誰とも話をせずに終わる事が増えています。

これは・・・ネトゲー引きこもり!!!!!

ただでさえTWで引きこもりみたいにゲームしているのに、オンライン上でも狩場に引きこもりだなんて、なんていう皮肉な話なんでしょう。

そんなサブミラのレベル、現在71・・・。

メインでインすればクラメンさんがいるので少しは改善されるでしょうけど・・・・・・。


とりあえず、ネトゲーでも引きこもりだなんてごめんですって!

サブミラ、クラブ入れようかなぁ。

ちなみにそんな私は、リアルでは今プチヒッキー(笑



今日の一枚
TWCI_2008_3_18_16_29_57.jpg
 
時間ゲージが減るのが早すぎて、慌ててしまいました。
「え、えっ? は、なにこれ、ええええ・・・」
そしてテンパって上の選択肢をクリックしてしまい、クエストがキャンセルされましたorz
なんとか二回目のチャンスがあるのでいいですが、こういう心臓に悪い選択肢はやめて欲しいです。


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

送る側でした
 
お世話になった人の送別会をしてきました。

よくしてもらった人が去っていくというのは寂しいものです。

私が未熟なばかりに、満足いくおもてなしができずにすみませんでした。

そしてありがとうございました。


あー、いや、送別会した後も会う約束があるんですけどねw;;





・・・・・・・私が送られる側になった場合、いったい何人の人に送ってもらえるでしょうね。





今日の一枚
TWCI_2008_3_18_16_25_51.jpg

バレザノの岸1がうまいです。
修練ありで300~600強の経験値がはいります。
順調にレベルも上がって、現在67。
目指せセイラ!

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

命を感じるとき
 
しょこたんブログは、一日に20~80回もの更新をしているそうです。
そのおかげか、3年間で10億ヒットという数を出したようですね。
気が付いたら更新されているって言うのは、見る側にとってはすごくいい事だと思うんです。
見る人を退屈にさせないブログって、すごく素敵だと思います。

まだ一回も見たこと
無いんですけどねっ!





「東京大空襲」ってドラマを観たんですけど、最初から最後までクライマックスみたいな感じで、物語がよくできて見入ってしまいました。

俗に言う「死亡フラグ」が前編通して立ちまくりで、逆に笑ってしまう場面もけっこう多かったですけどね(笑

そしてそれらを終盤の空襲シーンでどんどん回収していく。

フラグ立てのお手本を見ているようで、悲しかったけど大爆笑でした。

で、どこの番組でも、軍人はこっぴどく悪人で小心者に描かれてるんですんね。

最終回の明日は私用で観る事ができないので残念です。


死を身近に感じることがない私たち。

昔は今よりも多くの死を感じる機会があったかと思います。

戦争の悲惨さを伝える系の物語は、私たちに「死」を意識させてくれます。

私たちは、無限ではないのです。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

祝!AGI転向
 
面倒だったので、修練を買って一気にサブミラのレベルを上げてしまいました。

これから数日の間予定が詰まっているというのに……。

バカですね、私;

だって早くレベル上げたかったんですもの。


気を取り直して、さっそく再振りをしました。
TWCI_2008_3_16_17_3_48.jpg

Before


TWCI_2008_3_16_19_22_19.jpg

After

再振りアドバイザー:サングラスさん



やっとAGIにできました。

今度はXがやや足りませんが、竹薮やペナ5、海底3、水晶2あたりでなら狩りができます。

しかし回避装備で全身を固めないとすぐ死にます……。

なので火力装備を着けられないので辛いです。

武器もファイアショックじゃなくてサベイジイーターだしね;;

あ、ちなみに突きから複合に戻しました。

ログ角の在庫が倉庫にあって本当に良かったです。



今日の一枚
TWCI_2008_3_16_18_23_304.jpg
引退する人がいるということで、アイテムをばら撒くイベントが行われていました。
こういう場面に出会うと、どうしても敬遠してしまいます。
物乞い根性といいますか、そこまでして欲しいのかとか思ってしまうんですよね。

タダより高いものはない。
捨てられたアイテムに群がることによって、心の中の大事な何かを失う。
必死になって拾ったアイテムのはずが、自分の心を汚している。
なにより、ばら撒きでは引退していく人の「想い」を、アイテム越しに感じることができないですよね。
…まー、引退する人に「想い」がなければ関係ないんですけどね。

私が引退する時は、近しい人やクラメンにアイテムを託してTWを去るか、そのまま財産全てを持ったままログアウトするかの二つって決めています。
本音?
それはもちろん、
「どこの馬の骨ともわからん男にうちの娘をやれるかーー!!」
って感じです(笑
ずっと一緒にいた装備やアイテムたちですから、最後くらい大切にしてほしいものです。







【コラムというか独り言】

私の文章は硬い印象がありますか?
確かに他の人のブログと比べると、なんだか硬い気がしないでもなくて…。
その原因は、私が読んだ事のある本に影響されていると言っていいかもしれません。

1:村上春樹さんの小説
本読みたいな~、という私の要望に、友人が勧めてきた本です。
英文を日本語訳みたいにした文章が特徴で、すごく頭に入りやすいお話でした。
登場人物がみんなクールで素敵で、なおかつ自分の弱さをわかっている姿勢にとても共感できました。
やっぱり自分の事を見つめないとだめですよね!

2:ライトノベルを読まない?
ライトノベルというものを私はあまり読んだ事がありません。 
そもそも本をあまり読まない。

3:交換日記みたいなことをした経験に乏しい
ほとんどありません。続きません。

4:ゎたしゎぁ、○○みぃたぃにねぇ、みたいな表現がだめだった。
やった瞬間、自分きも、みたいになってだめでした。

5:好きになった人が本が大好きだった。
私にも誰かを好きになった時期がありました。春ですね。

6:小説をちまちま書いていたことがある。
これが一番大きいかもしれません。

以上の事から、私の文章と性格はこんな感じになってしまったと考えられます。
読んでくださってる方にも、今の性格に影響を受けたものってけっこうありますよね?

あのマンガを読んでいたから……
あの人と出会っていたから……
あの服装が流行っていたから……
あの言葉があったから・・・…。

などなど。

あー、また自分を晒してしまった。
それではまた~。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

合成が・・・
TWCI_2008_3_11_20_43_9.jpg

どきどき

TWCI_2008_3_11_20_43_17.jpg

orz

セイラ武器の成功率は体感50%くらいです。

またサベイジ探しなおしだなぁ~。


ミラは今、打撃先行で育てています。

DEFが自動で上がって、Hがランダムであがっていきます。

手振りでXに振っていけば、XとFが確保できていく寸法です。

でもHのランダムが全然こないので、火力が心配になってきています。

62にAGIにするまでの辛抱です・・・!



今日の一枚
TWCI_2008_3_11_21_30_8.jpg

アミティス要塞の外側のSSです。
空が綺麗なので思わず一枚撮ってしまいました。
TWって、空が背景になる場所ってなかなかないですよね。
ときにこういう和める場所を見つけるって楽しいです。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ああうあう
 
アレグロが要塞戦で負けてしまいました。

ロストタイムはやっぱり強いです。

ロルハで鯖落ちしてる間に負けてしまって、好きなように動けなかった印象がありました。

負けたのは悔しいですが、これでよかった気がします。

要塞が無くなって、イン時間が縛られる事がなくなったので、今度の事を考えるいい機会になりそうです。

素直な気持ちで羽毛を狩れなくなってしまったので、考えを整理整頓する必要があります。



そうですね~。

今はサブミラを育てて、早く道で狩れるようになりたいです。

いくつくらいのレベルとXAが必要なんでしょうか…。

サブミラ、現在レベル58・・・。

まだまだ先は長そうです。
  

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

更新再開
 

帰ってきたので今日から更新再開です。

帰るなり、心機一転、部屋の大掃除をしました。

普段から整理整頓は心がけているつもりだったんですが、いや~余分なゴミが出るわ出るわ。

あっという間に、不用品が45ℓ袋に2つ分。

いらない服とかプリント、雑誌がほとんどでした。


それで、なんの気なしに当時紙に書き綴ったポエムとかイラストなんかが出てきたりして、掃除するのが怖かったです(笑

え、アップなんてしませんよ!

そんな生き恥を晒すようなこと…

私はそこまでドMでは……(*ノω`;)
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

実家から更新
 
ネット使わせてもらえるとのことで更新します。


唐突ですが、とりあえず、ほんとうに私の周囲の人たちは理解ある人で助かっています。

何か不幸や不都合なことがあったときも、「なんとかなるよ」と笑顔で答えてくれるし…。

あるいは、とても役に立つ助言をしてくれたりして、本当に感謝しています。

最後は自分で何とかしないといけないのはわかっているけど、それを助けてくれる人の存在はとても貴重なものです。


TWを離れて、少し心が落ち着く今日この頃。

羽毛と要塞は、やっぱり人を狂わせるな、と思った。

私はそれに負けていたのだと思います。

どこかで頭を冷やす必要があるかもしれません。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ネトゲ精神疾患
計算が正しい自信はありません。


              有病率
統合失調症     0.8%(125人に一人)
うつ病        2%(50人に一人)
躁うつ病       0.8%(125人に一人)
境界性人格障害  1~2%(50~100人に一人)
                       参考:wikipedia

何らかの精神的疾患を持っている人に出会う確立は、日本全人口から計算して0.9%。

おおよそ94人に一人の割合と言っていいでしょう。
日本全国の人口における割合から見れば、127万6600人。
100万人を超えています。
精神疾患を抱えた人と接する機会を持つことは避けられないかと思われます。

必ずどこの世界へ行っても、精神疾患を持っている、あるいは発症してしまったことにより、心を病んでしまった人との接触は避けることができません。
それら多くの兆候は、普段は表に出ないかもしれません。
しかし彼らの言動を注意深く観察していると、彼ら独特の傾向が見えて来るのです。
会話が成立しなかったり、気分の浮き沈みがあまりにも激しすぎたり、自殺企図、自傷癖などがあることがわかった場合、その人の精神的疾患を注意する必要があります。

ネトゲーにおいても同じような事が言えるのではないでしょうか。
はじめは普通に接していても、そのうちに気づく「違和感」。
異常な行動や思考をする人間はどこにでもいるという事実はネトゲーも例外ではありません。
基本的なコミュニケーションが成立しないようであれば、その人の精神疾患を疑うべきでしょう。
ただ、単純に人生の経験不足だったり、コミュニケーション力がたりないだけっていう場合もあるかと思われるので、一概に決め付けるのは早計かと思われます。
ちょっとしたさじ加減が、判断側に求められます。

ネトゲーは、誰でも室内で手軽にできることから、0.9%よりも割合が多くなる気がします。
私自身メンヘラーの予備軍みたいなものですから、なおさら思わされます。
特にうつ病などの人は、潜在、顕在含めて、猫鯖内を探せばすぐに見つかるのではないでしょうか。

情報と知識が少ないので、私にはこんな事しか書けません。
偏見を取り除けきれていないのは、私の至らないところであります。
あくまで統計から仮説と考察を呼び出しただけですので、精神疾患を抱えている方への偏見を助長する意図はありません。
むしろ、これらの傾向を知る事で、お互いによりよい関係を築く参考になればいいなと思う限りです。
相手を知れば、対策ができます。
昔から人間はそうやって壁を乗り越えてきたのです。


今日から土曜日まで、用事ができたので帰省します。
その間ブログの更新は停止します。
要塞には間に合わせるつもりです。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ぼやく
 
わかってはいる。
私が特別な存在ではないことを。
けれども、どこか自分には特別なところがあるんじゃないかと考えて、それに甘えてしまう。

私は基本的にフェアじゃない。
差別もするし、陰口も言うし、偏見も強いし、楽もしたがるし、安易な逃避もしたりする。
気に入らないものを、絶えず私は遠ざけようとしている。
他人も、自分自身ですらも。

もっと器用になりたい。
もっとたくさんの人から、たくさんの事を学んで知りたい。
どうすれば、心の底から幸せになれるかという事を知りたい。

たくさんの価値観に触れたい。
相手が何を考えているのかが知りたい。
どうすれば、確固とした自分を持てるか知りたい。

私には足りないものが多すぎる。
そんなことを考えると、きりがなくて、泣けてくる。
私はたくさんのものを持っていない。

多くのものを持っている人に、私はなりたい。





今日の一曲

永遠の存在者
なんとなく今の心情と合っている気がしてピックアップ。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

クリブロゲット
TWCI_2008_3_10_12_39_59.jpg


クリブロゲットしました!

これでエルラ2,3などでもよく当たるようになります。

ちなみにクエストクリアまでに6時間ほどかかりました…。

同行してくれたサングラスさんもお疲れ様でした~。


ちなみに今のステはこんな感じ。
TWCI_2008_3_10_13_15_12.jpg


ペット集中+クリブロ+猫しっぽで、公平でももっと貢献できるはず……。

誘ってくれれば行くので、お気軽に声かけてくださいね!

火力低いので、燃やすことと、すずめの涙くらいの範囲くらいしかできませんが(汗
 
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

8日の要塞
TWCI_2008_3_8_21_8_47.jpg

要塞前会議。
前回と違い、緊張感が溢れる会議となりました。
相手は傭兵+クッキー全開ということで、要塞が落ちることも覚悟しろということでした。
果たして守りきることができるのでしょうか。


TWCI_2008_3_8_22_4_8.jpg

要塞が始まると同時に、人がなだれ込んできます。
転移してくる人の半分くらいはクッキー使っていたかな?
案の定当たりません(笑


TWCI_2008_3_8_22_20_52.jpg

門が危なくなる事がよくあったので、右に左に駆け回ってヒールかけておりました。
もちろんメインは、割り当てられた持ち場ですよ!
私は攻撃するより補助に回った方がいいみたいでした。


TWCI_2008_3_8_22_42_1.jpg

危なげな場面がたくさんありましたが、門をひとつも壊される事なく守りきることができました。



TWCI_2008_3_8_22_50_23.jpg

最後に記念写真を撮って解散。
SSはVictoryのVをかたどっておりますよ~。
それにしても外に広いVですね~。
お疲れ様でした。


それにしても、向こうは勝つこと前提で勝負をしかけてみたみたいで、捨てクラブの多重申請がいくつもありました。
こんなやりかたで要塞を独占するつもりだったのでしょうか。
某クラブとやり方が一緒で、非常に腹立たしかった。
なので今回ばかりは絶対に負けたくなかったし、勝ってよかったです。




今日の一曲


なんだか朝から切ない気分です。
それにしてもなんの曲なんでしょうか。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

集中力30分

うーだーつーがー、あーがーらーなーいー。


こんなんで、5月の試験通るんでしょうか。

30分しか集中力が持たないとか、誰かさんの狩りみたいじゃないですか(私だ

リハビリのつもりで、今日から少しずつ勉強時間増やしていきます。

もうこれはずっと前から慣らしていかなくてはいけないことだったんですけど、遅くなればなるほど取り返しがつかなくなるところだったので、これはこれでいいのでしょう。

関係ないですが、最近はリアルが平和で本当に助かります。



今日の一枚
TWCI_2008_3_8_19_17_9.jpg


念願の角兜を手に入れました!

補正は、まあもう少し欲しかったんですけど、一週間探し続けてやっと売り手が見つかったので、買ってしまいました。

だいたい20m相当の取引でした。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

アレグロ仮装大会
クラブイベントの、仮装大会に参加してきました。

飛び入り、でですが。

ルールは、自分の好きな装備でコーディネートしつつ、アピールのパフォーマンスをするというもの。

TWCI_2008_3_7_22_32_32.jpg


参加しない人は審査員として、参加した人に一票ずつ入れて行きます。

みんなのパフォーマンスに見とれてSS撮り忘れたのが痛いですw

掲載したSSは、男性キャラ部門審査の風景です。

結果は、ムラトさんの優勝。

普段のイメージのギャップを狙ったのが勝利のカギになりました。

なんといっても、ナースボリ子はすさまじい神々しさを持っていましたとも…。


他の方も素晴らしい仮装をしてきました。

・染色をその場で変える荒業を見せたマキシさん
・超本格硬派クール装備で全身を固めたマキシさん
・笑いを誘ったパフォーマンスのマキシさん
・あどけなさを全面に出したジョシュアさん。

どれもこれも楽しかった~。

途中で染色を変えるテクは見惚れましたよ~。




私は女性キャラ部門で参加しました。

ちなみに再現すると、こんな格好。

TWCI_2008_3_8_12_0_22.jpg


TWCI_2008_3_8_12_0_48.jpg



パフォーマンスの途中で、装備を変えて変身します。

モアイ仮面がファッションのポイントです。

そしてその場で一回転して、ワイドヒールを使ってアピール!

最後に客席にわいろ(笑)のゼラチンを投げ込んで、演技終了です。

コンセプトは、即興で可愛さと笑いと驚きを誘え! でした。



他にの方は、

・蝶々装備で固めた可愛いテチさん
・サングラスに黒うさみみの、全身黒ずくめのミラさん
・逆わいろ(笑)を大量に送られたテチさん

どれもこれも、見ていてとても楽しいものばかり。

アイデアとかもすごくよく練られておりました。

逆わいろとかモテモテですよね~。



で、結果はというと…・・・・・・









僅差で優勝してしまいました(´・ω・`)









まさか、って話ですけど、現実らしいです。

優勝商品として、羽毛とホワイトウイング(S)が贈呈されました。

私なんかがもらっていいんでしょうか?

もっと相応しい人がいるのでは? とか思ってしまいます。

飛び入りの私なんかじゃなくて、前の日からじっくり準備してた人なんかが、この商品を受け取る資格があるんじゃないかなとか・・・・。

嬉しい反面、申し訳なくも思ったり。

TWCI_2008_3_8_12_2_49.jpg


ともあれ、とても可愛くてステキです。

愛用させていただきます!


そしてみんなで写真を撮ってイベント終了。
TWCI_2008_3_7_23_0_58.jpg


お疲れ様でした!



今日のイベントは、クラブとしてとても意味合いが深いものだったと思います。

絆とか結束とかそういうのではなくて、ネトゲだからこそできる醍醐味のようなものを味わうことができました。

私なんかは結構人と馴染むのに時間がかかるので、こういう機会があったらどんどん参加していきたいと思います。


ここまで見てくださってありがとうございました。
 
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

やりすぎです
 
ドラムもちのボリスさんとエルラ行ってきたんですけど、
TWCI_2008_3_6_23_38_55.jpg

ドラムの威力ってすごいですね~。
レベル1つしか違わないのに、敵を倒すスピードが何倍も速いです。
私の火力がだめだめなのもあるんでしょうけど・・・・。
聖杖はやっぱり補助してなんぼですよね!
日曜日はクリブロクエに行く予定なので、本領発揮できるよう頑張ります。



サブミラのお話。
TWCI_2008_3_7_12_31_18.jpg

一気にレベル36まで上がりました!
水晶いってきたんですけど、BOTが多すぎて狩りになりませんでした。
人もほどんど近寄らなくなってしまったので、まさにBOTの楽園と言えるでしょう。
数歩歩けばBOTを見かける惨状。
ゴミも全部BOTが拾って行ってしまうので、小遣い稼ぎもできません。

きっとBOTが拾ったアイテムは、みんなRMTの資金になっているに違いありません。
そして市場にはSEEDが溢れ、インフレを引き起こす原因になっている…・・
猫鯖の羽毛11m、インクリ7m。
なんとかしてください。
収入は増えないのに物価だけは上がって行く。
もう何も買える状態じゃあありません。

ネクソンにBOTのことをメールしてみようかと思います。





今日の一枚
TWCI_2008_3_7_17_57_18.jpg

久しぶりに変な人を見ました。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


