プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。

意味
 
二次試験まであと二週間になりました。

一次試験と違って、ぜんぜん緊張感がないのはなぜ!?



ぽつぽつ就職活動をしてるんですが、いろいろ私も終わってますね。

誇れることと言ったら、文章を書くことくらい。

ほかにはなーんにもありません。

ブログを一年近く毎日継続したことも誇れることになるんでしょうか?

ともかく、就職活動は、自分の三年間の集大成を、企業に見せる場でもあることを実感しました。

私には何ができる?

私は何を持っている?


私は自分に自信のない人間なので、こういう場に直面すると、うーん、とうならずにはいられません。

ともかく、まずは目の前の二次試験をいかにパスすることだけを今は考えるべきですね。

他のことには目もくれずに。


今は、そうですね~。

自分探しの旅(笑)にでも行きたいですね。

あと大学に1年多く居られればよかったんですけどね。

そうも言っていられません。

今の自分で、勝負をしないといけないのです。






人生の機敏さが足りない私は、何を武器にしたらいい?






迷える人生は、今に始まったことではありません。

それでも、私は生きなければならない。

きっと人の縁だとか宿命だとか、それは生まれたときから決まっているものだと思います。

迷うことが私に定められた宿命ならば、それを受け入れましょう。


愛することに人生をささげる人もいれば、調べることに人生をささげる人もいる。

遊ぶことに人生をささげる人も居れば、話すことに人生をささげる人もいる。





隣の芝は青く見える。

私は私の人生を探してゆきます。

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

クリリプレレ
 
クリプレ行って参りました。

TWCI_2008_5_31_0_8_30.jpg


4人で行って、全員分クリプレ出ました!


同行してくださったピンとテチさんに迷惑でなかったか心配です。

PT的な意味でなく、クリプレの数的な意味で。

いつもは二人で行けば、必ずと言っていいほどクリプレが一人一個手に入ります。

でも4人で行ってしまうと、そうなる確率は下がってしまう。


ましてやレベルと火力的に、私たちが付いていくことに、ピンとテチさん二人は表面的なメリットはないわけで・・・・。

私たちが早くクリプレまでたどり着けるメリットしかありません。


その点の事を考えるなら、今度からはいつもの二人でクリプレに行くべきなんでしょうね。




今日の一枚
TWCI_2008_5_31_0_14_33.jpg

倉庫にあったうずまき帽子の前に座った私。
それだけです(´・ω・`)

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

さぶさぶ
 
なんとか面接カードは書けた…。

あとはマニュアルを作って、一般的な質問に備えよう…。



レベルも200を超えてくると、次のレベルまでの経験値がとても多いです。

900kとかどう思いますか?

やってられないと正直思います…。

覚醒してる人にとっては、900kなんてすぐだろうと思う数字でしょうけど、火力もない私には、900kという数字は途方もないものに見えてきます。

エルラD3公平で、一体の経験値が平均1350とすると、

900000÷1350=666.6666…

四捨五入して667匹の敵を倒さなければならないのです!

ソロの場合はその約半分になりますが、倒すまでの時間が長いので、かえってレベルアップまで時間がかかりそうです。

しかも、火力の問題で、たいていレアの権利は相手様に行くので、レアも望めません。

ヴぁー(´;ω;`)



こんなモチベーションで覚醒できるんでしょうか・・・。



こんなときはサブに逃げるに限ります。


サブ1

TWCI_2008_5_30_20_40_34.jpg


複合ミラです。

めざせセイラな感じなんですけど、火力が低くてなかなかレベルがあがりません。

時おり、カルデア神獣ダンジョンやカウルに出没します。



サブ2

TWCI_2008_5_30_20_39_18.jpg


複合ボリです。

なぜこのレベルで斬りじゃないのかと訊かれても、答えることはできません。

気分です、としか言いようが…。

破華刀がカッコよかったんです。

こっちは滅多に現れないレアキャラと化しております。

「このブログを見た」と、このキャラに1:1していただければ、もれなく感謝の言葉とロシュPを差し上げます(笑



さてさて、今日はこんな感じです。

明日は研究室の先生のところに挨拶に行かなくてはなりません。

先生は朝早いという事で、午前中に事を済まします。

というわけで、今日は早く寝るぞーー!
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

昨日のTW
 
めずらしくレア狩りしました。

TWCI_2008_5_28_19_41_23.jpg


紅玉4で一時間、

シノ6で一時間、

こもったんですけど・・・、













何もでませんでした(´・ω・`)



残念。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

人の性(さが)
 
今日は試験会場の下見に行ってきました。

某市の街中は複雑で、結構迷いました。

でも今日行ったおかげで万事解決。

当日は迷うことなく会場まで行けそうです。

志望理由もちゃんとシートに書けたし、あとは人事を尽くすのみです。




今日の一枚

TWCI_2008_5_26_0_30_34.jpg


エルラD1での狩り風景。
オーロラウォールの火力が高くて気持ちがいいです。
ファイアボール使っていた頃よりずっと効率も上がって、いい感じです。

白テチのみなさん、七割しか削れないからってオーロラウォールを無視していませんか?
それはとてももったいないですよ!
自分中心なのを除けば、FBよりも範囲広いし、削りには最適のスキルです。
連射速度も速いので、使っていて気持ちいいですよ。
ぜひお試しあれ!




ぼやき
正しいとは限らない

猫鯖の閉塞感はものすごい。
一部のクラブが要塞を独占し、それを守るためならば、対戦相手と取り決めた要塞ルールさえ破る。
しかもその必死さを自身で理解していない。
粘着の度合いも激しいようで、彼らを批判する人は横殴りなどの被害を受けていると聞く。
さながら鯖の支配者とも言わんばかりの横暴だ。
その某クラブでは、増殖のうわさが流れ、RMT業者との関係も囁かれているから始末に終えない。

TWには、間に入って仲裁するシステムがないので、必然的に多くの事柄は「やったもの勝ち」になってくる。
これまではモラルで守られていた事柄が、彼らによって崩されたとき、待っているのはこの上ない圧力と閉塞感、そして荒廃。

GMさんは何のためにいるのか。
規約で個人間のトラブルには関与しないというネクソンだが、ここでひとつ、GMさんによる自主的なプレイヤーへの対応もしていくべきだろうと私は考える。
裁判員制度のように、無作為に選んだプレイヤーと、当事者であるプレイヤーたちを集めた、ミニ裁判のようなものを行えればよいと思う。
クラブ間の仲裁を執り行ってくれる機関が存在すれば、それ自体が抑止力となり、暴走を抑えることができるからだ。
もっとも、それはプレイヤー同士の時間の都合やら、高度な証拠の捏造の危険性やらで実現は難しいだろう。
そもそもネクソンがそんな事に時間とお金をつぎ込むことは考えられない。

ならばせめて、異常な数の高額品を所持しているキャラクターへの対処を行うなど、不正行為の監視を強化して欲しい。
不正は正常な鯖のサイクルを妨げるものであるから、あってはならないものなのだ。

私はTWが、笑顔でプレイできる環境になることを願ってやまない。





でも無理なんだろうな。
人が二人居ればケンカが起こるくらいだし、何かを独占しようと企てる人だっているはず。
それは紛れもない「人の性(さが)」であって、人が居る以上、避けられないものなのだと思います。

私には、誰かのように力も影響力もありません。
できることと言ったら、ここで正しいかも判らない何かを「書く」ことだけ。
そしてそれはこれからも続けていこうかと思います。
偉そうな事言える立場でもないしね。

それでは、お目汚し失礼しました。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

時は流れて
 
熱いですね~。

でも風は気持ちいいです。

気が付けば、もう五月は後半。

まもなく一年の半分にさしかかろうとしています。

早いですよね。

だからこそ、毎日を無駄にすごしてはいけない。

多くの事を感じ、

多くの事を学び、

多くの事を吸収していかなければなりません。


そして、私の周囲は絶えず変化し続けます。

良い変化もあれば、悪い変化もある。

急な変化もあれば、緩慢な変化もある。

なにもかも、変わらずにはいられない。


だからこそ、私はよい変化に自分を持っていきたい。

だって幸せになりたいから。





今日の一枚
コピー ~ TWCI_2008_5_27_11_47_31

こういったメッセージはとても嬉しいです!
なんていうか、更新の意欲につながります。
私は話が苦手で、気の効いた返答ができずに申し訳ないです。

そして、このブログもいろんな方に見ていただいてるようで、またまた嬉しくなります。
ブログ書いていてよかったなと思わされる瞬間でもあります。
話すことはできないが、書くことはできる。
これは私のアイデンティティの一つでしょうね。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

面倒が嫌い
 
合格通知が届きました。

これを見ると「ああ、受かったんだな~」と実感します。


しかし中身を見ると、これまた面倒くさい。


住民票記載事項証明書とか、一度実家に帰らないといけないじゃないですか!

面接カードも、事細かに要求されてとても面倒。

書類作りにかなり時間かかりそうです。


というわけで、これからまたイン率が下がりそうです。


就活も同時進行で始めたのでなおさらです。

エントリーして説明会行って、面接受けて…。



わかってはいたけど、


面倒だ!!



私は面倒な事が嫌いなので、かったるいです。



でもやらなくちゃな。

ゆとりある生活のために、私はがんばります。
 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ステと装備を晒す日
 
今日はステと装備を晒します。
装備はいいもの揃ってないのですよ。
でも安上がりっていいですね!
エコノミー&リーズナブル!

TWCI_2008_5_25_20_56_18.jpg

↑これが狩り装備

装備がないのでPKなんてできませんよ。
しあわせの靴があれば、低火力も少しは緩和されるんでしょうけど…。
昔よりも買いやすくなっているはずですから、お金ためて買いたいと思います。


↓こっちが街中装備
TWCI_2008_5_25_20_56_57.jpg


ホワイトウイングSと、鼻かけめがねがポイントです。
黄色いおぼうし可愛いですよね!
コンセプトは、「誰もしていない、かつ可愛い」です。
ああ・・・・センスないとか言わないで。




スキル再振りしました。
リカバリを15レベルまで落として、オーロラウォールを10まで取りました。
その結果、割と強力な範囲攻撃を手に入れ、エルラD3で、なかなかの火力を確保できました。
FBだと、600×2程度のダメージでしたが、ウォールだと1400×2と、倍以上!
これで誰かと一緒に行った時でも、低火力だと嘆く心配はなくなりました!
・・・・・・7割までしか削れませんけどね!

エルラD公平募集~。


二次試験終わったら、就活しながら修練買って、また一気にレベル上げしようかな…。
引退するくらいまでには、覚醒はしたいですね~。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

雑把なことを書き留めて
 
また記事を消してしまうという失態を犯しました。

長文を書いたときに限って、コピー忘れちゃうんですよね。


さて、どんなことを書いたか、少しずつ思い出しながら書いていきます。



銀行がカンストして、3m持ったままエルラ3行きました。

二時間近く狩りしたでしょうか。

レベルアップまであと200kにまでなりましたよ!


あとは、そろそろ聖杖から魔杖に変えて、ソロ狩りにもいけるようにしたいって事でしょうか。

でも私の可愛いモナカは売りませんよ!

売らないとモナクリ買えませんけど・・・。




そして、ネトゲーというもの。

ネトゲーに時間を費やすって言うことは、基本的に時間の無駄だと思います。

すべてにおいて非生産的です。

その時間を他の事に当てれば、一体どれだけのものが自分の身になっているか、って常々考えます。

引退して残るものといったら、アイテムとお金だけ。

あ、一緒にゲームをして過ごした仲間との思い出がありますね。

多くの人は、その思い出を求めてMMOしてるんだと思います。

そんな世界において必死になっている人は、なんかかっこ悪いなぁと思ったわけでして・・・。

RMTまでして装備を自慢したり狩りを楽にしたりすることは、その究極なんじゃないかと。


これはゲームなんだよ?

って、私は常々思います。


某掲示板風に言うなら、

こんな ゲームに 必死になって どうするの

ですw


追記:ネトゲーを無駄だといっていますが、私はその無駄が好きなのです。
みんなと話したりすることがとても楽しい。
そう考えると、全部が無駄と言い切れるものでもないのかもしれません。
よく考えて記事書かないとだめですね。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

独白

私の偏った考えを書きます。

私は、福祉系大学へ通っているんですが、どうも性格が福祉向きではないようです。

福祉六法なんて「そうですか」で終わるし、バイスティックの七原則なんて全部覚えられたことがない。

それに、施設なんかにいるお年寄りや障がい者の方を見ていると、どうしても直視できない。


どうして全身が動かないのに、生かされているの?

どうして右も左もわからないのに、生きているの?

ならばいっそ、殺してしまったほうが楽にしてあげられるのでは?


とか思ってしまう、危険な考えを持っている人間です。私は。

認知症でほとんどを忘れてしまったお年寄り。

全身麻痺でまったく動くこともできず、意思や感覚だけが残っている方。

果たして、生きていてあなたは幸せですか?

って思ってしまうんです。

そういった人の幸せを追求するのが福祉の役割だというのは頭ではわかっていたんですが、感覚が、それを阻害する。

「いっそ楽にしたほうが・・・」

この考えが離れることはありませんでした。


実習に行っても、その考えは変わりませんでした。

大学の先生にその事を話したら「自分勝手な考え方だ」とすごく怒られました。


だから福祉の道を断念し、公務員なんか目指したんでしょうね。

私みたいのが福祉なんてやったら、いつか利用者さんを殺してしまうでしょう。


私自身、障がいを持つことを極度に恐れている事があるんでしょうね。

私はこうなりたくない。

こうなる前に死にたい。

私は欠陥品です。


ではなぜ私は福祉系の大学なんかに入ったんでしょう。

理由は、将来老人が増え、職に困らないから。

とことん甘く、腐っています。

ほんとう、福祉を志そうと入試を受け、落ちてしまった方には申し訳ない気持ちになります。



なんでこの大学にいるの?

今この質問をされたら、きっと私は答えられないでしょう。

私はこんな人間なのです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一次試験の結果
 
一次試験の結果は、県のホームページで見ることができます。

何県かは秘密です。

私の今住んでいるところを知っている人なら、私がどんな職種を受けたのか特定されてしまうかもしれません。



開示は二時頃だということで、どきどきしながら待ちます。

もう気が気でなかったです。

最高気温25度の中、熱いコーヒーを3杯くらい飲み干してしまいましたし、部屋の中をぐるぐる何周もしました。


さて、肝心の結果なんですけど・・・・・・・・・・・。
























結果は…

















合格です!







これでやっと一息つけます。

私もTWやめて勉強に励んだ甲斐がありました!


でも、二次試験でさらにふるいに掛けられ、三分の一くらいに絞られるっぽいので、油断はできません。

今日からは面接の勉強だ!

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

充実TWライフ


復帰して、早速狩りに行きました。

クラメンのボリスさんから誘いがありまして、人生二回目のエルラD4!

TWCI_2008_5_21_23_51_34.jpg


相変わらず低火力ですいません。

INT装備のIMで、ダメ200とか終わってるw

なのでひたすらイグニッションで後方支援でした!

やっぱり適正レベルの狩場で狩らないとだめですね。

でもね、いつも一緒に狩りしてる人がイン率悪くなっちゃって、なかなか狩りに行けないんですよ。

それでも、リアル優先でがんばってもらいたいと思います。





TWCI_2008_5_22_0_26_48.jpg


昨日は嬉しい1:1を頂きました。

もう舞い上がってしまいました。

単純ですね~。

その後、なんと復帰祝いにと、白フクロウの兜と羽毛を頂いたではありませんか!

他にもいろいろ暖かな言葉をかけてもらったりと、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!



そして夜は、クラブ倉庫で夜中まで雑談。

午前1時くらいまででしたけどね!

みんな面白いです。

こういう瞬間が、ネトゲしていてよかったなと思わされます。



さて、今日は試験結果が出ます。

ダメだったら「プギャーm9(^o^)」してやってください。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

パソコン修理完了
 
ようやくPCなおりました!

三週間ぶりに、ブログ再開できます。

今日からまた書き始めますよ~。


それにしても長かったですね~。

自分の手元に戻ってきた感慨はひとしおです。


さっそくTWしてきますb



就活もね・・・・・・・。




あ、明日、試験の結果がわかります。

受かっているか落ちているかどきどきです。

一次試験なので、もし受かっていても二次試験があるんですよね。

どんな結果になろうと、ありのままを報告したいと思います。



ちょっとゴタゴタしてるので、コメント返信はあとでします。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

なぜRMT
 
記事が消えた・・・。

RMTの事長々と書いていたんですけど、もう嫌。


えーと、なんでしたっけ。

今はSEEDが安くなって、RMTにも手が出しやすくなったなと。

1m14円前後で買えてしまうあたり、もうSEEDの価値なんて風前の灯なんだなと思います。

それでも、RMTしてしまう人の気持ちが私にはわからないので、誰かRMTしてる人がいたら、なぜRMTするのかと理由が知りたくなったんです。

どなたか教えていただける方がいれば、無記名で構いませんので教えてください。
 
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

大学のPCから……
大学のPCから更新しています。

パソコンが壊れて三週間目。

いい加減にしてほしいです。

あ、でもえと、私、そんなにネット中毒じゃないですよ?

ただ、必要な情報収集ができなかったり、ブログの更新が出来ないからあんなに叫んでいたのです。


それにしても、ネットが無いアナログな生活を送ってみて、すっかり毒が抜けました。

TWでの物欲もだいぶなくなりました。

今ならよりTWを楽しめます。

ネット以外の時間のすごし方を、改めて再確認することができたし、本や雑誌と多く触れる事で、新しい情報を仕入れる事もできました。

普段買わないような本も買って読んだりしましたしね!



・・・・とりあえず学生ホールのネットスペースにたむろしているオタクは帰ってください。
席を確保するのが大変なんですよ・・・・・。




それはそれと、昨日は、借りたPCを使って久々にインしましたよ!

みんなからかけられる「おかえりなさい」の言葉がとても胸にしみました。

そうですね、アレグロでよかった。

そう思わされた瞬間でした。

復帰祝いに狩りに誘われたりしました。

初めて行くエルラD4でしたが、イグニッションが必中したので足手まといにだけはならずに済みました。

借り物のPCなのでSSは撮れませんでした。



さーて、サブミラのレベル上げでもしようかな~。

せっかくレイドン買ったんだし・・・。

でもレイドン、価格下がってきてますよね。

あ~、私涙目すぎる。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

超最悪
またまた携帯から書いてます。

それはなせか。






PC治らなかったからです!





かなり最悪。

TWできると思ったのに…

サポートセンターに足を運ぶ私。

「パソ直ってますか~?」

「いやあ、直らなかったんだよねぇ」

「は?」

「すいませんねぇ。コレ、お詫びの品なんで持って行ってください」

といって渡された小さなマウス。

(いや、渡されても使えないんですけど…)


センターの人いわく、最悪買い直しになるかもしれません。とのこと。

充電できないだけで買い直しとかどんだけですか!


私は脱力して帰ったのでした。


というわけで、復帰が一週間またまた伸びました。

嬉しいことに、更新を楽しみにしていただいてる方もいらっしゃるとのことで、大変申し訳ありません。


あー、うざ…
本音がぽろり。
ネットなし生活、三週間目に突入します。
こっそり…
携帯から更新してます。

携帯でも更新できることは知っていたんですが、お金かかるから控えていました。

てゆうか携帯だとブログって感じじゃなくなっちゃうしね!
私の主観でした。



さて、PCが天に召されている間、何もしなかった訳じゃありません。

ちなみにまだパソ直ってないですよ?

ゴールデンウイーク挟むから一週間修理延期とかありえない!

私に二週間もネット無し生活を強いるなんて…



はあ、落ち着こう。

とりあえずパソ直るのは水曜日の予定です。
そこからまた更新できます。

パソが帰って来るのが楽しみです。




そしてそして、今日は試験当日でした!
やってきましたよ公務員試験…

過去問しっかりやっていたおかげか、どこか見たことがある問題ばかり。

でも難しいのには変わりなく、苦戦しました。


やれることは、全てやりました。
あとは結果を待つのみです。


あー、これで胸を張ってTW復帰できますね!

エルラ公平PT募集~!



コメントはPC直ってから返信します。

