プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。

タスポ普及率二割
 
今日はニュースのコピペで勘弁してくださいな。

今何かと注目(だけ)を浴びているTaspoについてです。

明日からタスポ稼動開始ですね。


タスポ普及率、まだ22% たばこ税収に影響も?
2008年6月27日0時57分

タスポの導入で自販機離れが進む可能性も=青森市
 たばこ自動販売機の成人識別カード「タスポ」の普及率が、喫煙者の22%にとどまっていることが26日、日本たばこ協会のまとめで分かった。カードを作製する手間が足かせになっているようだ。

 タスポは3月から順次運用が始まり、7月から全国の自販機でタスポがないと買えなくなる。協会によると、6月14日時点でタスポの発行枚数は574万579枚。喫煙人口は約2600万人とみられ、普及率は4人に1枚未満。ただ、常に自販機で買う喫煙者(約944万人)でみると普及率は61%になる。

 タスポの申請は、申込書に顔写真や身分証明書のコピーを添付して郵送する。この手間を嫌って申請せず、コンビニや駅売店での購入に切り替える人もいるようだ。ある大手コンビニによると、同社の5月の既存店のたばこの売上高は前年同月比2~3%増になった。

 協会や日本たばこ産業(JT)は「これから普及が本格化する」とみる。ただ、JTは、08年度のたばこの販売本数見通しを前年度比5%減と予想。減少のうち4%分は禁煙の広がり、1%分はタスポ導入による影響を見込む。

 たばこ価格の6割弱はたばこ税とたばこ特別税。財務省は08年度予算でこの税収を、国・地方合わせて前年度予算比3.5%減の2.2兆円とみるが、タスポ導入による販売減が進めば、さらに減る可能性がある。(山川一基、本田靖明)



まだ二割くらいなんですね~。

Taspoは身分証にも使えるそうなので、タバコを吸っていなくても、免許証を持っていない方には便利なもののはずなのに。

やっぱりみなさん面倒が嫌いなようですね。

きっと自販機でタバコが買えない現実に直面したとき、後で慌ててタスポを作成する人が増えていくんでしょう。

それとも、全てコンビニで済ませてしまう人もいるかもしれません。

コンビニでタバコ買うついでに何か買っていこう、という風になれば、コンビニは大もうけですね。


タスポの登録、作成にはタバコ会社も力を入れているらしく、私の近くの大型スーパーなどで「無料タスポ作成会」なるものが開かれていました。

写真を無料で撮ってくれるので、撮影代はタダ。

必要事項を記入するだけで、簡単にタスポの申請ができるというものです。

こういう機会を利用できれば、写真代なども浮いて大助かりですね。


税収うんぬんについては、私はよくわかりません。

税収が減ると、自治体のサービスが滞ってしまったりするのではないか、くらいの認識です。

たばこ税で潤っている自治体も結構あると思うので、割と由々しき問題なのではないでしょうか。


ともかく、タバコの味を知るものとして、タスポの話題は避けては通れないかなと。

タバコを吸うのは自由ですから(未成年はダメですよ!)、その自由を「受け取る」ための新たな決まりがタスポなのかなと思います。

喫煙者の方は、これを機にタバコをやめるなり、タスポを申請するなどして、「喫煙の自由」を得てもらいたいと思っています。

というか、マナー悪い喫煙者は滅びればいいと思う。
(かなり表現を柔らかくしています)
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

来訪者さま
TWCI_2008_6_29_13_57_22.jpg


雪板二枚目キター!

一日1レア出てます。

さすが紋章!

今週も買おうか迷ってしまいます。



そしてそして!

相互リンクしているブログ、Panic! At The TWを運営してらっしゃる、りょうさんが猫鯖に遊びに来てくれました!

TWCI_2008_6_28_20_22_32.jpg


ペリウィンクルからはるばるお疲れ様です。。

突然1:1来たときはすごくびっくりしました。

もしかしたら壮大なドッキリにかけられたものと思ってしまいました。

で、りょうさんはというと、私を細やかに気遣ってくれました。

相手の都合なんかを考えて行動してくれる人なんだなと感じました。

短い時間でしたが、楽しくお話させていただきましたよ!

ペリ鯖やめてこっちに来ちゃいなYO!!(笑

なーんて、また来てくださいね!

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

わくわくレアデー
 


ちゃらら~ん


レアキターーー(゚д゚)ーーー!!!!

TWCI_2008_6_28_13_28_57.jpg












ピルラアーマーorz




ブレスローブくださいよ!


ピルラ、誰か買いませんか?

補正はまあまあだったと思います。

STAB、INTはたぶんMAX、あとはたぶん普通。

今ならお安くしますよ!
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

バトンでもやってみる
ブログのネタもアレなので、バトンでも。


10年前バトン

Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
10年前とか恋愛してないです。


Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?
10年前は小学生ですよ!
仕事も何もないですよね~。
あ~、勉強は真面目にやっていたようないなかったような。
全て塾で補っていたような気がします。


Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
いーえ、さっぱり。
下宿先に来てからは全くの音信不通です。


Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
ほたるの墓で泣いた記憶がありますが、今は泣けないでしょうね~。
きっと何を見ても泣けません。
悲しいですね。


Q5.「10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
いいえ。
今は歳を重ねる重みしか感じられません。
うわ、なんだか後ろ向きバトンになってきた。
修正! 修正!


Q5.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
ちょっと、これって失われた自分を見つめなおすバトンなんじゃないですか?
ええ、見てません、見てませんよ!
私は汚れてしまいましたっ!!


Q6.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
きっと回答年齢層が全く違うんだろうな・・・。
30歳代の方用のバトンだろこれ・・・。
高校の時に、胸貫くような恋をしましたが、今同じ気持ちにはなれませんね~。


Q7.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?
こんなはずじゃなかった・・・。
もっと器用で、もっと口が上手で・・・・
でも受け入れなくてはいけませんよね。


Q8.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
居場所って何?
腰を落ち着けられるところ?
自分が安心できるところ?
居場所は見つけるものでなくて作るものです。
もしくは、作るのを許されている状態。
その点で言えば、私は存在を許されていると言えるでしょう。


Q9.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
さあて、これは難しい問いです。
小学生の頃の気持ちなんて覚えていないし、明らかな信条を持っていたとも思えません。
むしろ今の方が固まっているんじゃないですかね?


Q10.この10年間、精一杯生きましたか?
生きましたとも。
必死で。
だから今、私は生きている・・・・。


Q11.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?
ネトゲだけはやるな。


Q12.このバトンを回したい5人
やりたいかたどうぞ~。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プチ稼いだ
 
今日のレアはこんな感じです。

TWCI_2008_6_27_17_39_44.jpg


はじめは海底2-1に篭っていたんですが何も出ず、それ以降はずっと白い森にいました。

雪板はでませんでした。

パンダ着ぐるみが一番の収穫でしょうか。

さっそく売ることにします。

あとは全部、店売り! 店売り!

今日だけでゴミ含めて1m以上の稼ぎになりました。


今日の一枚
TWCI_2008_6_27_15_55_32.jpg

白テチでMPが足りなくなることって滅多にないんですが、走り回ってIM連発してると切れるんですね~。




今日の占い


アイソラさんのチョイ不良オヤジ度は、 63 点です。

ランク: B (A~E)

偏差値: 48.3

順位: 357位 (590人中)

総評
結果2のコメント
あなたは『そこそこ』チョイ不良オヤジです。 別に、コレぐらいでいいです。何事も『そこそこ』が丁度いいのです。世間的には「○×さんって見かけより若く見えるですね」なんて言われてませんか?
これかも、人生のバランス取りながら人生を楽しむのが無難です

アイソラさんに必要なものは:
龍が如く



なんだかなぁ。
ちょっとやってみただけですよ!
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

今日は何の日?
 
今日は私がいつもお世話になっている先輩の誕生日です。

24歳になるそうです。

いやあ、早いですよね、時間が経つのって。

私は今22歳ですが、20からの二年間、本当にあっという間でした。

きっと、先輩に追いつくのもあっという間なんでしょう。

二十代前半と自己紹介できるのも、あと三年なんですね~。

三年後には、四捨五入すると30歳ですよ!!

結婚の一つでもしていないと肩身の狭くなるお年頃です。

うーん、でも、結婚しなくても人生を謳歌してる方は世にごまんといますからね~。


私の場合、甘えたりするのが大好きなので結婚しているかもしれませんけどね。

縁が私のところにも降ってこないかな~。

レアドロップのように、なかなか降ってこないものなんでしょうけど。


ともかく、もう人生のレアドロップをしている人は幸運です。

彼氏彼女、伴侶がいるという奇跡を謳歌してください。

目の前にいる大事な人は、かけがえの無い人なんですから!

ああ、全てのカップルに幸あれ・・・。


うん、いつの間にか話がすり替わっている!

暴走しないうちにこの辺で~。


今日の一枚
TWCI_2008_6_23_22_51_32.jpg

聖羽を装備させてもらいました。
それだけなんです・・・・。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

なんと・・・!



なん・・・・・・だと?











TWCI_2008_6_26_13_18_35.jpg








テシス卒業\(^o^)/




ネクソン万歳!

課金最高!




ごめんなさい、ちょっと興奮してしまいました。

狩り始めて30分で出るという幸運。

でも補正はいまいちでした。

I10、X1、敏0・・・・

それでも、まさか出るとは思いませんでした。

長らくのテシス生活にもおさらばです。

雪板といい、靴といい、最近は本当にいい感じです。

その分リアルが多少犠牲になってるんですけどね・・・。

これから学校行って来ます。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ううあう
 
TW落とされた\(^o^)/

そしてそれ以降インできない\(^o^)/

今日はメンテの後はずっとサーバーの状況が悪くて、アレグロメンバーもそれほどインしていませんでした。

ネクソンクーポン10倍キャンペーンに乗じて、1000円券×2も買ってきたんですが、ショップメンテでチャージできないという\(^o^)/


今日は諦めてまったりしよう。



ああ、お金ないのに何やってるんだろう・・・。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

レアキター!

どういう風の吹き回しか、幸運の紋章を買ってしまいました。

XD3で魔法師と190盾を狙ってみたくなったんです。

TWCI_2008_6_24_16_37_37.jpg


三時間狩るが、何も落ちず||li _| ̄|○ il||l

二回も死ぬしね;;


その後、気晴らしに白い森1にてアイスゼリッピを狩りにゆきました。

するとなんと・・・・・・



ぴろりーん

TWCI_2008_6_24_20_37_10.jpg



スノボキターーーーーーーーーー!



紋章GJ!!


開始30分で落ちてきましたよ!

半年ぶりくらいの高額レアでした。


でも、もう市場に充分すぎるほど出回っているんだよねぇ・・・。

困りました。


誰か買ってくれませんか?
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

バイト決定
 
バイト内定とれました!

一週間も待たせて音沙汰無いので不採用かと思われましたが、電話したら内定とのことでした。

そのバイト先、学生はあんまり取りたくないみたいです。

就活などで、月二回くらいしか来れない方が結構いるらしく、学生不信になってるとのことです。

何かにつけてズル休みするという不届きな人もいるっぽくて、まったく納得がいきます。

その中での採用なので、責任重大と言えるでしょう。

公務員試験の結果は八月に出るので、それまでの出勤は保障できるという条件です。



七月の二日からバイトは始まります。

ブログの更新に影響が出ないか心配ですが、生きるためだから仕方ありません。

本当に預金通帳すっからかんなんですよ!

毎日更新できなくなったらごめんなさい。

可能な限りがんばっていきますので。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

思っていること
 
私は何者なのか。

私には何ができるのか。

私は何になるべきなのか。


もう答えはある程度出ている。

いや、考えても出ない答えだからこそ、むりやりこじつけてそれを「答え」としているのかもしれない。



今日は心が萎えてしまっているようで、多くの事は考えられません。

一本68円の栄養ドリンクを流し込んで、無理やり思考を働かせている状況です。

サークルに提出する作品の提出期日も目前に迫ってきているので、今夜はそっちに取り掛からなければらないでしょう。

前にもちらっとお話したことがある気がしますが、私、小説と絵を描くんです。

高校の頃から始めた趣味なんですが、これがまた楽しい。

口下手で、これといった趣味もなかった私にとっては、誇れるものの一つであったりします。

え、作品アップしろって?

絶対しません!

ブログのネタに困っても、絶対公開しませんよ!

だって恥ずかしいじゃあないですか。

ひょっとしたら、何かいいものができれば、公開するかもしれませんが……。


まあこの話題は置いておいて……。

私は研究したいことがあります。

それは、「うつ病と薬物」について。

うつと薬物療法は切っても切れないものがあります。

その薬は、体にどのような影響をもたらし、精神に作用するのか。

化学物質で脳の分泌系をコントロールするという、ある種の「ドラッグ」を用いた薬物療法は、私の目には、異様な美しさを感じさせます。


私自身、ときたま自分がうつ病ではないかと疑ってしまう症状が出るので、なおさら興味があるのかもしれませんね。

眠れなくて眠剤もらってるくらいですしね。

……関係ないかな?

まあいいや。

今日はこの辺で切り上げます!

ではではまた明日!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

要塞戦レポ
 
ということで、ありのままを淡々と書き連ねて行きたいと思います。


この日、アレグロの戦力は27人前後。

STは35人くらいだったでしょうか。

ルールはなんでもあり。

門裏石裏なんでもしてくるそうです。

STのクラマスの挨拶はなし。

クッキーや完全回避を使われないだけ、まだマシだと言えるでしょう。



開始直後、転移がトラブルで破られて門にSTが殺到。

ヒールで門を回復するも間に合わず、数分で破壊される。



門が壊された後は、12時結界石に集結。

なんとしても死守しないといけない。

私は攻めてくるSTに対して石にヒールを行う。

始めはうまく持ちこたえていたが、一斉に攻められると、人数差もあって押し切られてしまった。

ヒール係だと意外と目立たないらしく、あまり攻撃はされなかった。

結界石が壊れるまで、一度しか死に戻りしていない。

TWCI_2008_6_21_22_11_11.jpg



そしてとうとう大結界石が出現。

石裏だらけで、石にヒールをかけられない事態もあった。

ここで万能薬を忘れていた事を思い出す。

ミスティックタッチ状態にされてしまい、回復不能に。

HP1で大結界石の回復にあたる。

それでも意外と倒されなかった。

善戦むなしく、石は壊されてしまう。

アレグロ敗北。





わずか12分ほどの戦いでした。

結局私がしたのは、石と門に張り付いてヒールをかけるのみ。

やっぱりレベルがないと、活躍できそうにありません。

状況を見極める力も、もっと欲しいところです。

修練買おうかな……。


というわけで、アレグロ、STのみなさま、お疲れ様でした。


 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

健康診断
 
試験の審査資料に必要だったので、健康診断行って来ましたよ。

集団検診ということで、流れ作業的な健康診断でした。

ちなみに試験メニューに入っているので無料!

身長、体重、血圧、視力、色覚、尿、心電図、レントゲン、採血・・・・・etc...

いやあ、今の健康状態を知れるし、一石二鳥でしたね。



私は何の問題も無いかと思っていたんですが、少し引っかかる部分がありました。

それは心電図。

私はやたら頻脈みたいで、三回くらいデータを採りなおしました。


これが異常と判断されて、落ちてなければいいんですけどね。

健康診断で落とされるとか勿体無さすぎる。


しかしこれで、試験の全過程は終了しました。

あとは、待つのみ。

人事を尽くして天命を待つ、ですね。


私が公務員になれた暁には、箱100個開けます!

落ちたら……どうしよう。考えてないし。


とりあえず、受かっているくらいの余裕を持って、気ままに就活していきます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

動物占い
 
佐野さんのページ(思考ノイズ)から、こんなものを拾ってきました。




動物占い
http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/index.html




自分の誕生年月日を入力するだけで簡単に占えます。

私のことだからきっと、小鹿とか羊なんだろうなーと思っていたんですけど……。









結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













ゾウ!


占い結果はこうなりました。


●威厳がある
どっしりと落ち着いた雰囲気を持っていて、威厳があります。一見恐そうな感じがしますが、見かけとは違って、実は心配性だったりします。

●キレると恐い
不満があっても、簡単には口に出さないタイプ。ガマンを重ねて積もり積もった不満が爆発してしまいキレるのです。

●コツコツ努力する
地道に努力するがんばり屋さん。人知れず努力している自分が好きなのです。でも誰かに「がんばってるね」「努力家だね」と言われるのは嫌いです。

●常になにかに打ち込んでいたい
打ち込むものがないと、パワーが出ないタイプ。だから、常に夢中になれるものを探しています。

●人の話を聞かない
ついほかのことが気になって、会話の最中に違うことを考えてしまったり。人の話を聞いていないことが多いのです。

●頼まれると断れない
「ノート貸して」「残業、代わってくれない?」なんて頼まれると、すぐOKしてしまうソンな性格。イヤと言えません。

●柔軟性がある
どんな環境の中でも合わせられる柔軟性の持ち主。また、「長いものには巻かれろ」主義的なところがあります。



ん~、当たっているようないないような。

私に威厳なんてありませんって。

頑張って、と言われるのが嫌いだと書いてありますが、ほめられるのはとても好きなのに……。

でも会話中にほかの事を考えてしまう当たりは当たっていますね。

コツコツ何かをする事なんかも、ちょっと当たっているかも。

何かに打ち込んでいないとパワーが出ないのも当たっています。

目標が無いと動けないんですよ、私。




でもあれですよね。

占いなんて、誰にでも当てはまるような当たり障りの無い言葉を並べて「当たった当たらない」を言っているだけなんですよね。

と、誰かが言っていました。

でも私は楽しいから占いは見ますよ!




というわけで、みなさんもお暇ならやってみてください!

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

聖杖と黒スキル

 
私はモナカを装備しながら、メガブレイズを撃つプランを練ったことがあります。

その事で、色々な方からアドバイスを頂きました。

それをまとめておきます。


私がそんなことを考えたのは、聖杖を装備しながら高い火力を確保したいと思ったからです。

しかしながら、黒スキルを取ってしまうとワイドブレスが使えなくなり、ステの確保や、公平狩りでの貢献度が減ってしまいます。

メガブレイズのディレイも長いので、ブレスでINTを強化したファイアアローを使ったほうが効率が良くなるのだと、私はアドバイスを受けました。




レベルも覚醒レベル程度あり、モナ両刀ステじゃないと、聖杖で黒スキルを使うことは難しいと思います。

今の私のレベル、211程度では、到底効率アップは図れないことになります。

よほどメガブレイズに愛着が無い限り、スキルは灰にした方がいいと私は思います。


こんなところでしょうか。

大した説明にならずにすみません。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

お薬特集 第四回 デプロメール
 
久々のお薬特集です。

今回は、デプロメール。

これはうつ病の治療から、不登校者の治療まで幅広く処方されているお薬です。


素人が編集したものですので、決してすべてを鵜呑みにしないよう、お願いします。



「選択的セロトニン再取込阻害薬」(SSRI)に分類されるデプロメールは、セロトニン系の神経のみに作用する革新的な薬として、1999年に認可されました。
セロトニンは、人間の様々な精神作用に関係する重要な物質です。
小腸でその90%が作られ、大部分が消化活動に使われ、残りが脳へと運ばれます。

SSRIに分類される薬は、不安な気持ちを静めたり、憂鬱な気分を和らげます。
うつ病状態だと、脳が受け取るセロトニンの量が減少してしまっています。
それは、分泌器官が、分泌したセロトニンを再度取り込みしてしまうことにあります。
SSRIは、それを抑制することで、脳にセロトニンが行き渡る量を増やす目的があります。
だから、「再取り込み阻害薬」なんですね。

デプロメールはうつ病のほか、強迫性障害や社会不安障害、パニック障害にも処方され、デパス同様、肩こりの薬などにも処方されることがあるようです。
不登校児に使用される目的もそこにあります。(不登校の場合、不安を抑えるだけでは改善されないと思うのですが……)
最近では、24歳以下の人にデプロメールを処方すると、良くない衝動に駆られるという傾向が見られるようになってきたようなので、今ではどうかよくわかりません。

また、従来の「三環形抗うつ薬」と違い、副作用が抑えられているのも特徴です。
しかし、飲み始めの副作用はあるとの事なので、注意が必要です。
吐き気、下痢、頭痛、眠気、性欲減退などがそうです。
服用量が多いと頭痛が多くなるとの報告もあります。
副作用は、たいてい二週間程度飲み続けていれば消えていきます。
アルコールで副作用が増大しますので、控えることも大事です。

また、デプロメールの変わった副作用として「セロトニン症候群」があります。
酷い発汗や体の震え、 発熱といった症状が「希に」出るようです。

しかしながら、デプロメールは抗うつ薬としては効き目が弱い方なので、薬の効果を実感することはあまりないようです。
気分を持ち上げるアップ系でなく、気分を和らげるダウン系の薬と認識してください。
また、薬価が高いのもネックです。
25mg錠と50mg錠があるんですが、それぞれ一錠50.1円、87.8円もします。



まとめ
デプロメールは、広くうつ病治療に使われる、導入的お薬と言えます。
初診時に処方されることが多く、多くの方が服用の経験を持っていると思います。
副作用こそありますが、それも軽く、よいお薬だと言えるでしょう。
うつの他には、摂食障害、過食嘔吐、月経前不快気分障害、パニック障害などにも応用されているようです。

うつ病では、症状がよくなってからも、しばらく少量を続けることが多いです。
急にやめると禁断症状が出るからです。
症状や環境にもよりますが、半年~2年くらいは続けることになるとか。
根気よく飲み続ける必要のある薬と言えるでしょうね。
うまくまとまっていなくてすみません。
良くない部分ばかり書いていた気がしますが、デプロメールはよいお薬として、安全性もさることながら、広く使われております。
もしお世話になることがあったら、よほど相性が悪くない限り、優れた抗うつ作用が期待できるでしょう。



薬物には必ずといっていいほど依存が付きまといますね。
タバコしかり、デパスしかり、依存とはやっかいなものです。

そんなこんなで、お薬特集の第四回は終わりです。
うつ病は、10人に1人がかかりうる「病気」です。
そのための知識は、無いよりも有るに越したことはないのです。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アレグロvsST
 
更新する気力がないので簡単に。


アレグロ、要塞勝てました!




始めはなかなか転移が崩せず、これは勝てないだろうと思っていたんですが、勝ててしまいました!

諦めたらそこで試合終了だよ、っていう何かの名言が頭をよぎった戦いでした。


レベル211じゃほとんど何もできず、歯がゆい戦いでした。


ハイライト
TWCI_2008_6_17_22_26_4.jpg

みんなで門を叩くシーン。


TWCI_2008_6_17_22_41_16.jpg

勝利を決めた瞬間。


TWCI_2008_6_17_22_53_47.jpg

最後はみんなで記念撮影!


しかし、私の心はどこか晴れないのでした。

[READ MORE...]

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

30000達成

なななんと、このブログも30000ヒットという数字になりました。

30000ヒット

ちょうど30000を踏んでしまった・・・・・

普段から見てくださっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございますm(_ _)m

11ヶ月で30000とか、ペース的にはどうなんでしょうね。

一日にうん千ヒットなどは望んでいないので、これからもこのまま行ってくれるといいですね。



これからも、「まったり毎日」を目標に更新をしていきますので、よろしくしてやって下さると嬉しいです。

コメントもくれるとすごく喜ぶんですよ!

気の利いた返信はできませんが;
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちょっと疲れた
 
疲れました。

今ぐったりしてます。

昨日も更新するの忘れちゃったし……

というかする気力がなかった・・・・・。



最近は楽しみ、娯楽がありません。

本を買うにも、遊びに行くにもお金がかかるし、お金はもうない。

バイトしようかな・・・・・・。



うああああ!


思い立ったが吉日!



善は急げで電話しました!(ブログ書いている途中に

昔お世話になっていたバイト先なんですが、思い切って電話してしまいました!

返事は・・・・保留。

そうですよね~。

就活してる人なんて採りたがらないですよね~。

私と同じような人がたくさんいて、就活のために月に20回以上休んでしまう人もいるみたいです。

でも、貯金が尽きてしまっている以上、働かないわけにはいきません。

これからもっと忙しくなる(かもしれない)からがんばるぞ!





あれ、冒頭ではリアルに元気なかったのに、後の方では元気戻ってる・・・・\(^o^)/

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

HouseKeeper Ebichu
 
まずはこれをご覧ください。

一応、下ネタ嫌いな人は見ないほうがいいです。




昔はこんなアニメも放送できたんでしょうか。

えろいのにえろくなさすぎる!

こんなにバカ臭いアニメ初めてです。

人が死なないマンガ、色気のないマンガ、毒の無いマンガなど、無難なマンガが蔓延る昨今、おるちゅばんえびちゅは、古き良き時代を思い出させてくれる気がします。

しかも製作はガイナックス。

エヴァとか作ってる会社ですよ!

黒歴史アニメなんですかね~。

第20話なんか、女性器の名前を「ピー」無しで連呼したりしてます。

それにハムスターのエビスが可愛い!

・・・・・・・あほ過ぎて。

もうあれですね。

大人版ハム太郎的な何かを感じます。


一話あたり7~8分で見れるので、時間が無い人も手軽に見れます。



ああああ。

私ってば、なんてものを紹介してるんだ……。

でもこの作品、みんなに知ってほしかった。

私がバカだと思われてもいい。

いや、実際バカだ。

こんなもの見て喜んでるんだから…(泣

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

変なアニメを見つけた
 
最近TWしてませんね~。

昨日も結局インしなかったし……。

試験終わって一息つけるはずなのに、どうも実感が沸かない。


羽毛は全部魔法師と交換して破棄してしまったし、レア狩りするモチベーションと火力もない。

誰かさんが私のブログを荒らしていった事も、萎えた原因の一つかもしれない。


まったく・・・・。



ところで、

岩手、宮城で震度6強の地震がありましたね。

何人か死人も出ております。

これが関東で起きたらと想像するだけで(((;;゚д゚)))

でもいつかは起こるんだろうなぁ。



今日のアニメ

和むwwww
下ネタ注意、18禁?

試験終了
携帯から更新しています。

二次試験、無事に終了しました!

いやぁ、長かった。

クレペリンテストがかなりうざかったです。

適性試験は面白い質問のオンパレードでした。

例えば、
「自分は誰かに操られている気がする」
「異常な性行為に及んだことがある」
「同性に性的魅力を感じたことがある」
「悩み事はすべて神様が解決してくれる」
「誰かに後ろをつけられているような気がする」
「誰かが自分を傷つけようとしている」

などなど、最初の3つなどは思わず笑ってしまいました。

イエスノー、無記入いずれかで答えるんですが、きっとイエスと一つでも答えたら落とされるんだろうなぁ。


面接は、自己採点で50点くらいでしょうか。
圧迫面接等ではなかったので、怖くはなかったです。

口っ足らずは相変わらずでした。

いけませんね。


さてー、これから帰ってTWするぞー!
時間なし
時間ありません。

かなり切羽詰ってます。

更新もかなり手抜きです。

コメント返信も明日試験終わってからしますので、もう少し待ってくださいね;


今日の一曲

「優しくキミは微笑んでいた」がとてもすばらしいです。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カレーカツ丼
 
こんばんわ。

魔の一週間パート2です。

私にIT企業はお似合いでしょうか?

さらっと今日はIT企業の説明会に出席してまいりました。

あと適正試験。

受かってるといいな~。

とにかくハードでした。

往復三時間とか・・・。

行きも帰りも電車で座れないとか\(^o^)/

まあ普通なのかもしれませんが。


明日も説明会あるので、更新はこれくらいにしてもう寝たいと思います。

おやすみなさい~。


今日の一枚
20080611170658.jpg

定食屋さんで、カレーカツ丼食べてきました。
ネットで話題沸騰らしいんですが、てんで聞いたことがありません。
それでも、好奇心が勝って注文してしまいました。
味は……カレーがレトルトで残念な感じ。
あとは、カツ丼とカレーがいっぺんに食べられるのが利点でしょうか。
カツはおいしくて、それなりに美味しく食べられました。
価格は540円。
まあ妥当かも?

お金ないのに何に使ってるんだよ私……。
黙って280円のかけそば食べてりゃいいものを…。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

恵みの雨
 
一晩寝たら頭痛は治まりました。

肩を揉んでみたら酷く痛かったので、極度の肩こりからくるものだったと思います。


今日は地獄の一週間の一日目。

会社説明会。

なんていうか、私も社会人にならないとなと自覚させられるようでした。

自然と背筋が伸び、言動も普段の自分よりもぴしっとしていていて……

よい意味でのストレスが、体に張り詰めていました。


適正試験通ってるかな……。








今日のアーティスト
私が大好きなアーティストを紹介します


RURUTIA (るるてぃあ

独特のウィスパーヴォイスが特徴的な方です。
東芝EMIに所属していましたが、現在はインディーズで活動をしています。
ですので、カラオケで歌いたいんですが、曲数が少ないです。
ルルティアの名前の由来は「恵みの雨」。
タヒチ語らしいです。
彼女の代表曲、「ロスト・バタフライ」がFMラジオで流されたときは、問い合わせが殺到し、当時リクエスト数一位だった宇多田ヒカルを抜いてしまったそうです。
オリコンでも、最高55位を獲得しているので、中には知っている方もいるのではないでしょうか。

とにかく、彼女の歌を聴いてみてください。
きっと驚きと新鮮な感動が聴く者を魅了してくれるはずです。
魅了というか、ゆっくりと引き込まれていく感じが正しいかもしれません。
公式サイトで視聴ができるので、ぜひとも聴いてみてください。
ネットラジオ、「RURUTIA PLANET」もなかなか興味深く、面白いです。
彼女の落ち着いた語りが、非常に魅力的です。
静かな曲や、ロック調の曲まで、幅広く歌えるのも彼女の魅力の一つと言えるでしょう。

辛いとき、悲しいとき、ルルティアさんの曲を聴く。
そうすると、不思議とそれらの感情がすうっと抜けてゆきます。
私も、何度もお世話になりました。
悲しさも、涙と一緒に流してしまえる力を、彼女の歌は持っています。

好き嫌いはきっと分かれるんじゃないでしょうか。
ルルティアさんが素敵だ! と共感してくれれば、きっと私と波長が合うかもしれません(笑

興味を抱いていただいた方は、ぜひとも公式サイトを覗いて見てください。

RURUTIA公式サイト
http://www.rurutia.com/index_j.htm


一応、ここでも視聴できるよう、何曲か貼り付けておきます。
以前紹介した曲とダブりますが、そこはご愛嬌で。









 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

濡れる呼吸

うう・・・間違ってブラウザの戻るボタン押しちゃった・・・。


じめじめした日が続きますね。

空気が湿り気を帯びて、呼吸まで濡れているようです。



繰り返す日々が、ゆっくり未来を変えてゆく。



今日は頭痛がするので、更新これくらいにしておきます。


今日のおまけ

癒されてください。

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

私たちの役割
 
えーと、今日はネタがありません。

ですのでニュースのコピペなどを。




死者7人に…「人を殺すために秋葉原に来た」と加藤容疑者 秋葉原通り魔事件
6/8 13:22

東京・秋葉原の電気街で8日午後、赤信号を無視して突っ込んできたトラックに横断者がはねられ、降りてきた運転手に通行人がサバイバルナイフで次々と刺された事件で、死亡は7人となった。また警視庁捜査1課と万世橋署の調べに対し、加藤智大容疑者(25)=殺人未遂で現行犯逮捕=が「世の中がいやになった。人を殺すために秋葉原に来た。だれでもよかった」などと供述していることが分かった。捜査1課は通り魔的犯行とみている。

 調べでは、加藤容疑者は8日朝、住んでいる静岡県裾野市をレンタカーで出発して秋葉原に来たという。取り調べにも取り乱すことなく応じ、薬物反応なども検出されなかった。

以上抜粋


みんなのアキバがとんでもないことになりましたね。

何より、こういった事件は回避しようがない、天災的な特徴が嫌なところです。

死ぬときは死ぬ、という事でしょうか。

私たちは今日を生かされていることを感謝せねばならないでしょう。


そして、こういった病的な犯行は増えてゆくと予言した、大学の先生の言葉は正しかったです。

「人を殺すためにきた、世の中が嫌になった」だって?

ふざけるな。

現実と必死に戦っている人はたくさんいるというのに、短絡的に人をあやめてしまう事の、なんと愚かしいことか。

おそらく、これから模倣犯的な犯行は増えるでしょう。

茨城県の駅構内での連続殺傷事件のこともあります。



いつからこんな日本になってしまったんでしょうね。

私が思うに、人の心を狂わせる気風か何かがあるのだと思います。

私たちの世代は、それを払拭していく役割を担っているのかもしれません。

決して、気風に呑まれる立場ではないのです。


とりとめありませんが、この辺で切らせていただきます。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

幸あれ
 
今日は散々だ。

嬉しいこともあったけどね!

TWで人の優しさに触れられる事ができた一日でもありました。


一部を除く、TWプレイヤーに全てに幸あれ!
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

セルフお祝い
 
いやあ。

TWCI_2008_6_6_23_4_38.jpg


サブミラ、セイラになりました!

神補正のセイラサベイジが欲しかったんですが、自作の凡サベイジで妥協。
TWCI_2008_6_6_23_11_33.jpg




これからゆっくり育てていきたいと思います。

もちろんメインもです~。

目標は、引退までに覚醒すること。

できるかな?
 


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

晒しを見た
 
最近リアルのことばっかりなので、TWの事でも。


久しぶりに、猫鯖晒しスレを見ました。

ここに来れば、猫鯖の現状がわかるかと思ったんですけど、相変わらずのカオスですね。

みんな頭が良いのか悪いのか。

楽しみや妬みで個人を叩いたり、恨みや憎しみでクラブを叩いたり。

ちょっとした事に鋭敏に反応する彼らの姿は滑稽にも見えます。

スルーすればいいのに…。

必死になると、釣り師の思う壺なのにね。

全くこんな事ばっかり繰り返されていて、本当に大切な情報はありませんでした。

さすが便所の落書きですね。


それでも、断片的な情報は手に入れることができるので、あながち無駄ではないかなとも思いました。

まさしく、晒し板=猫鯖住人の生の意見なんですから。

でもこの辺は怪しい所があり、愉快犯の書き込みも否定できません。


猫鯖晒しは、いわゆる学校裏サイトに通ずるものがあるかと思います。

匿名という形態は、まさに相手を隠れ蓑の中から批判できる絶好の環境と言えるというわけです。

自分を晒すことなく相手を晒すことができるから、両者は賑わっているのだと私は思います。


醜いことだと分かっていながら見てしまう私も、きっと同類。

そこで展開されている叩き台での「喜劇」を、心のどこかで楽しんでいるのかもしれません。



しかし、何が真実で何が嘘か。

判断するのは、閲覧者の手にゆだねられています。

全てを鵜呑みするのは、愚か者のすることです。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


