プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。

がむがむ

買いましたとも!


テイルズウィーバーガム!

20080729222330.jpg

ついうっかり、4個も大人買い(笑)してしまいました。

セブンイレブンで買えますよ。


さっそく一つあけて、シリアルを確認してみました。








9枚中一枚・・・・・・。



まあこんなものでしょう。

今日からこのシリアルを使ったイベントが始まるそうなので、一体何がもらえるのか楽しみです!


にして、今日のメンテ延長、ランジエが来る前触れなんでしょうか。

期待に胸躍らせながら待ちますよ!

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ばとおおん

本日はバトン回答です!
ええ、日々が平坦すぎてネタがないんです。




O型バトン

1★あなたのご両親は何型ですか?
父: O型
母: B型

2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?
「え、Aじゃないのあなた?」
って十中八九言われます\(^o^)/


3★O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?
協調性? ナニソレ。
協調性と、周りに合わせてしまうのって、違いますよね??



4★0型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?
ええもう。
大雑把すぎて困ってしまいます。
というか妥協しまくる、って言ったほうが正しいのかな??


5★初対面の人には何型に見られやすいですか?
ほぼAと見られるようです。
割と礼儀正しく振舞うので、そう見られやすいのかもしれません。


6★O型だと思う瞬間ってありますか?
んあー。最近深く自己分析していないような・・・・・・。
物の整頓が苦手なので、そういう事を思ったときに、ああ、私ってOだなぁと思ったりします。


7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
A型の人と、男女ともにいいような気がします。
逆にBだと、振り回されてうざく感じることがまれにあります。


8★友達で一番多い血液型は何型ですか?
Oでしょうかね~。
次にA。


9★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?
私OっぽくないOらしいので、Oらしさを発揮できたこと無い気がします。
ので、得をしたことないような気がします。
ほら、Oって活動的な印象じゃないですか。
私って内にこもるタイプですので\(^o^)/


10★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
仕事が雑で怒られたことがあります。
それ以来、意識してちゃんとするようになりました。


11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
またOでいいです。
できればもっと活発なOに生まれ変わりたいです。


12★次に回すO型の人は?
やりたいOの方どうぞ\(^o^)/



もうすぐ試験だ~
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

疲れました
 
バイト疲れました。

でもだんだん慣れてきましたよ!

本来は九時までという契約だったんですが、最近は10時半帰宅が当たり前のようになり、始めは不満たらたらでした。

しかし、遅くまで頑張っている社員さんに影響されてしまったんでしょうか。

最近は普通の事の様に思えてきてしまっているんです。

もうすっかりベイ○ア(お店の名前)の手下になってしまいましたね!!


まあ、そんな風に思うのはやめて、ポジティブにお金を稼ぎたいと思います。

今しか稼げないかもしれないんですから。

もし試験に落ちていれば、私はバイトを辞めなければならなくなりますからね。

さーて、明日もがんばろう(´・ω・`)
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

中毒性ありすぎでしょう

 
RPGツクールに、見事にはまってしまいました。

私は創作が好きなので、こういうものは打ってつけなんだと思います。


しかし凝り出すとキリがありません。

マップ、イベント、特技、どれも突き詰めると際限がないので、どこかで妥協しないと時間がいくらあっても足りません。

金曜日の更新忘れてしまったのも、ツクールやっていたせいです(笑


おかげてネトゲ離れできて嬉しいです。
(ネトゲは楽しいですが毒でもあるので・・・・)

もっとも、ツクールにもおんなじような中毒性があるんですけどね\(^o^)/

世の中には中毒起こすものが多すぎて困りますね!


ああ、製品版買おうかしら・・・・

ツクール2000なら、4800円の廉価版出てるし・・・・

体験版だとネット公開できないらしいです。

普通にアップするだけならできるんですけど、もし見つかったらタイーホされるそうです。

というわけで、私の作った駄RPGやりたかった方は残念という事で!(いるのかよ

個人的にEメールなんかでやりとりする分にはいいかもしれませんけど。

ちなみにこんなマップ作ったりしてます。

無題



後もう一つ。

最近TWの話題少なくてごめんなさい。

ツクールばっかりやっててインしてないのです\(^o^)/

もうすぐテストなのに・・。
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日本強すぎ
ちょっと忙しくて更新できませんでした。



いや、暑いですね。

冷房ガンガンですよ!

つけてると寒くなるので、つけたり消したりですが・・・



それはそうと、東北で地震がありましたね。

関東でもかなり揺れまして、地震の強さを物語っていました。


思うんですが、日本の家屋強すぎじゃないですか?

もし中国でこの地震が起こっていたら、絶対にこんなものでは済まなかったでしょう。

死者が出たなんて話も聞きませんし、日本強すぎですね。


さて、ネタも切れてしまっているので、今日はこれくらいで切りたいと思います。

それではー!
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ハードボイルドとはなんぞ

ハードボイル度診断なるものを佐野さんの所から拝借してきましたよ。

http://park22.wakwak.com/~phil/boggy.html

なかなか面白いので一度おためしあれ!

私の結果はこうなりました









診 断 書

2008年 7月 22日 (火) 14時 30分 現在  

あなたのハードボイル度は 58.5% です。


リュー・アーチャー  タイプ

あなたは理想的なハードボイルド者です。
ときに「融通が効かない」とか「偏屈だ」と
非難されることもありますが問題にはならない程度。
普段は他人と調子を合わせて
如才なく振る舞う事が出来ますが、
いざとなったら頑として譲らない強さを持っています。
ただし同じ人間と長く付き合うのは苦手で、
気の置けない友人は少なく結婚生活にも向きません。
今のうちから貯金に励み、
老後に備えておく事をお勧めします。



リュー・アーチャーって誰????


ん~、散々な言われようですね~。

同じ人間とは長く付き合えない。

結婚生活にも向かない。


孤独な老後確定ですか!?


いいんだいいんだ。

所詮こんなものは後々の自分しだいでどうにでもなるんだー!

理想的なハードボイルド者とは言われましたが、私の場合、なんなんでしょうね。

ミディアムボイルド?




テーマ:日記 - ジャンル:日記

参ったな…
 
何を書こうかしら。

今日はまったく思い浮かびません。

TWも、チャットするためにしかインしてないし、リアルはバイトばかりで変化が無い。

つまりネタぎれですな。


映画も後一本観てないのがありますが、時間がなくて観れません。

そして最近は眠れない日が続いています。

明け方まで眠れず、お昼ごろまで寝ているというパターンがとても多いです。

何とかして改善しなくては、後が怖い。

病院行って来ようかしら……

私には問題だらけで、どこから改善していいのか・・・・。


まあゆっくりひとつずつ問題つぶして行きますよ\(^o^)/
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

とりあえず
 
気合が入りません。

バイトだというのに。

自給は高いのはいいんですけどね、平気で重労働させるし、平気で残業させるしで、もうただのスーパーとは思えない。

人が少ないのは理解できますけど、ちょっと考えて欲しい。

まあ仕方ないんだとは思いますよ。

私も一応従業員で、一人の大人なわけですし。

そこは割り切って従うしかないんでしょう。

そんなに長く居座る気とかありませんしね。


ところで、試験結果発表まで一ヶ月をきりました。

八月の半ばころには、試験の結果をお知らせできるかと思います。

あはは、その日ちょっとしたゲームを考えていまして、一緒に受けた先輩と一緒に飲みに行くんです。

そこで一斉に結果が記された封筒の封を開け、ばばばっ、と見せ合うという趣向のものです。

きっと楽しいだろうな、受かってても落っこちてても。

全員が受かってれば最高の飲み会になるに違いありません。


あー、あと一ヶ月待つとか、生殺し同然ですよね。

それでもまあ、せいぜい楽しみながらその日を待つことにしますよ。

今日のところはこれにてノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんでこんなものを・・・
RPGツクール2000の体験版を落としたんですが、なかなか面白いですね。

何か作ってみることにします。

ん、公開?

やりかたわからないんでしませ~ん。


こんなものに熱中してしまうなんて、私もつくづく引きこもり体質なんだなぁ・・・。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

「フル・モンティ」
 
観ました。

はい観ました。


真剣にお下品でした。


フルモンティは、様々な理由で職を失った「男たち」六人が集まって、一山あてようとストリップダンサーを目指すというお話です。

親権を失いそうな子持ちの主人公、体格にコンプレックスを持ったおでぶ、自殺未遂の男、主人公の元上司、ダンスが上手な黒人のおじさんなど、その面々は個性的。

対立しながら、嫌々ながら、愛し合いなら(ここポイント)、多くの困難を乗り越えてメンバーを集めます。

泣けるシーンは見当たりませんでしたが、親子愛や夫婦愛、同性愛まで幅広くカバーしていて、楽しかったです。



それにしても、この映画は中学生には見せられませんね。

免疫の無い多感な年代の人がこれを見て、何かに目覚めたら大変ですもんね!(笑


しかしこの映画、中途半端で切れすぎているような…。

主人公とその元奥さんの関係が劇中でたくさん語られているんですが、ラストまで観てもそれがどうなったかがわからない。

せめて、そこは観た人の判断に任せるのではなく、ちゃんと語って欲しかったような気がします。

あくまで「そこに至る過程」だけを見せる映画、だと言えるでしょうか。


余韻を残させず、すっきりとぶった切って観客に考える余地を与えないのが、アメリカ(イギリスでした)映画のスタイルだとしたら、そこはやっぱり文化の違いなのでしょう。

私は余韻が残るほうがいいです。

最後あまりにもずぱっと終わりすぎてしまったので。


それでも、男の裸が見たい方にはオススメの映画です。

大の大人が真剣におバカやってるコメディ映画として楽しめるでしょう。

私的には65点くらいでしょうか。


ああ、これをきっと、売れっ子のアイドル(男)でリメイクしたら、すごいことが起こるんだろうなぁ。

青春をストリップに捧げた群像劇・・・・みたいに。

ネタとしてなら、そっちの方が観てみたいです。

でも実現しないんだろうなぁ。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

防衛でした
 
要塞の防衛戦がありましたよ!

相手はトリソバ上炒めさん。

傭兵クラブでした。

アレグロは途中危なげな所もありましたが、門を一つも壊されること無く、40分間切り抜けることができましたよ!



私の仕事といえば、門にヒール・・・

TWCI_2008_7_17_22_8_20.jpg


門にヒール・・・・

TWCI_2008_7_17_22_30_16.jpg



これも立派なサポートですよね!



TWCI_2008_7_17_22_51_42.jpg

防衛記念に一枚パシャリ!

乙!


更新簡単ですみません。







あ、映画借りてきましたよ!

THE 有頂天ホテルと、フルモンティです。

後でレビュー(感想ですが)しますね!
 

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

変な企画
TWと関係ないものを、無理やりTW関係に変換してみる企画。

なるべくぶっ飛んでるのを選んでみました。



走り屋バトン(バイク編)



Q1.走り屋歴は?
18ヶ月になるぜ。



Q2.愛車は?
ティチエル・ジュスピアンだぜ。
2006年製造の国産車だぜ。
それと後一台、ミラ・ネブラスカも持ってるぜ。
1リッターで25キロ走るわけじゃないが、なかなか可愛いんだぜ。



Q3.ホームコースはどこですか?
カウルのチーム掲示板近くだぜ。



Q4.チーム名は?
アレグロだぜ。


Q5.レース経験は?
まだまだヒヨッコだからな。
プロの連中にくっついておんぶに抱っこさ。



Q6.憧れの走り屋は?
ふ、そんなことを聞いてどうする。
同じティチエル乗りはみんなあこがれだぜ。



Q7.愛車自慢をどうぞ♪(改造点など)
自慢は粋マキシリュックのオプションだぜ。
Intが10も上がる凄いパーツさ。
ちと足が遅いのが難点だが、バリアレジスト標準装備で、ものすごく頑丈なんだぜ。



Q8.印象に残ってる走り屋は?
それは私の心の中に秘めておくんだぜ。



Q9.印象に残ってるあなたの経験は?(レース、バトルなど)
STとの要塞戦だぜ。
残り時間数秒で奴等をぶっちぎった時は、さすがに手が震えたんだぜ。


Q10.今後乗りたいバイクは?
もちろん、ランジエ・フォン・ローゼンクランツだぜ。
スペック的にじゃじゃ馬だと聞いているが、一度乗ってみたいもんだぜ。



Q11.あなたの自慢は?
自慢?
毎日走り屋としてブログを更新している事だぜ。



Q12.走り屋の思い出は?
二度目にクラブ勧誘された時の事だぜ。
白いピンだったかな。
彼女のチームには世話になったんだぜ。


Q13.走り屋のあなたに一言♪
ん、自分自身に一言?
「ネトゲだけはやるな」だぜ。




なかなかいい感じに暴走できました。

なぜバイクを選んだかは不明。

適当に拾ってきたものです(´・ω・`)

バトンは・・・やりたい方いらしたらどうぞ\(^o^)/
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

今日になって

だいぶ調子もどりました。

今日はバイト行けそうです。なんとか。


最近ネタ切れ気味で困っております。

ネタなら映画借りてくればいくらでもあるんでしょうけど・・・。

ツタヤが結構遠い!

原付で15分ほどかかります。

でも明日にはDVD返さないといけないんだよなぁ。

なんなら今日行くか!

何か借りてきますね(´・ω・`)ノ


TWCI_2008_7_14_22_51_43.jpg


それにしても、近頃は冷房のお世話になることが増えましたね。

私は暑いのが苦手なので、ついついエアコンのスイッチを入れてしまいます。

旧型で電力消費も半端ないタイプなので、一時間つけたら一時間運転を止めるようにしています。

うーん、今「流行」のエコとかそういうのじゃなくて、お財布的な問題?


あからさまなエコ番組はもうお腹いっぱいです。

芸人100集めて人力発電してるのをエコとか・・・。

その後にかかる食費やら光熱費用のが高いに決まってるでしょ。


さすがにそういうのは最近みないですけどね!


さーて、もう一回秒速5センチ見てから返しにいこーっと。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

体調が悪い
 
今日は体調が悪かったのでバイトを休みました。

ごめんなさい。

7時には行くって言ったのに、結局これなくてごめんなさい。

いけませんね、本当に。

だめだめだ。


本当に体調やばくて、動けなかったんです。



明日は適当に謝りに行こう。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

神レッドウィッキド
TWCI_2008_7_14_23_0_28.jpg


神レッドウィッキドが現れました。

クラメンみんなで倒しにいきましたとさ。



てか、被ダメありえん!

13000とか・・・。

この後もどんどん犠牲者とレベルが増えてゆき、最終的には35000くらいまでいきました\(^o^)/


神モンスター倒すの楽しいですね!



さて、近頃バカな記事ばっかりですみません。

なにせバカなもんで。

自分に自信を持てとか言われますが、どう持っていいのやら。

自虐ばかりでどうにもなりませんね。

少し頭を使う練習をしてみようか・・・・。


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

天使
TWCI_2008_3_11_21_30_8.jpg


私は飛ぶ。

この大空に天使となって。








・・・・・・・きもっ。





天使はいろいろ多忙だと思います。

人々を救済しなくてはならないのですから。

そもそも救済って何?

救済している本人は救済されているの?

そう、天使自身は救済されていないのです。

かわいそうなことに。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

要塞戦レポっぽいもの
  
私のレビューはすんごくヘタクソだという事に気づく。



さて。

今日は要塞戦でした!

アレグロ VS リバーエンド です。


結果から言うと、勝ってしまったんですが、今回の要塞は特別な意味もこめられておりました。


アレグロ創設一周年!


私はそんなに長くアレグロにいるわけではないので、あまり実感はありませんでしたが、お祭り気分は充分に味わってきましたよ。

さてさて、要塞戦の間のSSをいくつか。

TWCI_2008_7_13_22_3_4.jpg


門を叩いてるところです。
この後一度落ちました・・・・。


TWCI_2008_7_13_22_4_20.jpg


みんなで一斉に通路を駆け抜ける場面です。
激しい戦いの前触れといった感じで、どきどきします。


TWCI_2008_7_13_22_6_52.jpg


そしてそして、結界石を叩いております。
すぐに殺される私がはがゆい…。


TWCI_2008_7_13_22_8_298.jpg


そしてALLEGRO WIN!
私は殆ど何もできませんでしたが、勝つことができました。


TWCI_2008_7_13_22_21_50.jpg


最後に記念撮影して、おつかれさま!
アレグロ一周年は、要塞勝利という形でしめくくることができました。




というわけで、アレグロ、リバーエンドのみなさま、お疲れ様でした。

とても楽しめた要塞戦でしたよ!

次はどこか攻めてくるのか楽しみですb

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

 「秒速5センチメートル」
 
ようやく第一回にこぎつけることができました。

レビューとありますが、ほとんど感想なので、大層なものは期待しないでくださいね。

ネタバレはありません、ご安心ください。




秒速5センチメートルは、三話構成のアニメで、それぞれ同じ主人公がおります。

連作短編集ということで、30分くらいのお話が、一つのテーマを通して語られます。

秒速5センチメートルという不思議なタイトルの理由は、作品を観るとすぐにわかります。


全体的な印象としては、「ひたすら日常を生きていく僕ら」って感じです。

よくわからないですね、はい。





主人公の高貴と、ヒロインの明里。

彼らはお互いに転校してきた者同士、気が合った。

しかし、中学進学をきっかけに離ればなれになってしまう。

中学一年生の冬の日、高貴は遠く離れた明里に会いに行こうとするが……。

ってお話(第一話)です。





いや、確かに語られていることは非現実的な恋愛で、普通じゃありえない接近の仕方なんです。

小学生時代の主人公、高貴君とヒロインの明里ちゃんが異様にませていて、これ、本当に小学生? と思ってしまうほどに不自然な印象を受けます。

精神年齢が高いんでしょうね、二人とも。

そして観ている間、何度も思いました。

「二人とも、ケッコンしちゃえYO!」

まあラストは、「やっぱりこうなったか」 と思いましたけどね。

女性は過去を忘れ、男性は過去をひきずるという記事を、どこかの恋愛サイトで見たことがありましたが、まさにその通りになりました。

やっぱり女性は強い! こうでなくてはいけません。

それがどんな形になったのかは、作品を観て見届けていただきたいと思います。






実は見ている間、ずっと過去に好きだった人のことを思い出していました。

別に境遇が一緒だったわけではないんですが、どうも引っかかって、物語に集中できませんでした。

思い切って想いを告げてしまったことや、一緒にいた時間。

この作品は、見た人が過去にどんな恋愛をしてきたか、思い出す機会を与えてくれるのではないでしょうか。

それにしても、高貴君、もてますね~。



また、秒速を語る上で避けられないのが、背景の美しさです。

まるで夢の中にいるかのような美しい空が、この作品のアピールポイントであると言っていいでしょう。

話に共感できなくても、この映像中のすばらしい空を見る価値はあります。




山崎まさよしの歌が主題歌になっていて、それがまた物語とマッチしていて、良選曲と言えるでしょう。



ともかく、人の生きる「速度」や、あらゆる物事の「速さ」が、根底のテーマとしてあるようです。

それを感じ取りながら「秒速5センチメートル」を観れば、きっと楽しめるはずです。

実は少し眠くなりましたが





語りたいことはまだまだありますが、これから用事があるので、ここで区切りたいと思います。

それでは、また次のレビューで!
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてこったい
疲れた。

今日は曲だけでカンベンを・・・・。

11時までバイトさせられるとか何なんだよ。

9時終了じゃなかったのかい。

秒速5センチメートルは、昼間見ようと思います。


今日の一曲

民族調音楽【洋楽セレクトⅢ】

「ケルト系」にカテゴライズされるらしいですが、よく知りません。
でもなかなか良曲が揃っていると思います。
聴いたとたんに好きになりました。
 
コメント返信は朝起きてからでいいですよね? ね?
 
なんか見つけた

今日二回目の更新です。

面白いものを見つけたので紹介しておきます。






萌える!アバターメーカー
http://www.moeruavatar.com/







なぜ「萌える」を選んだのかは、他のアバターメーカーを見ればご理解いただけるはずです。

「似顔絵」「メーカー」で検索すれば結構出てくるはずです。

ええ、使えそうな画像がなす。


まあこれを使用すれば、自前でイラストが書けなくても、ブログのアバターを作ることができるわけです。

そんなわけで、私も作ってみました。



こんな感じになりました。









_1215643529_868.gif











センスないとか言うな。

めがねとか言うな。



 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日こそ
 
今日は晒しスレをまたまた眺めておりました。

何かあるごとに、アレグロ乙、ST乙。

笑いが止まりません。

2ちゃんねるは見るだけにしておくのが一番ですね。


さて、今日こそツタヤに行って来ますよ!

まずは秒速5センチメートルでも借りてこよう…。

レンタル1000円分割引券もいただいたことですし。




今後は音楽に関しても、オススメを紹介してもらう機会を設けようかとおもっています。

下手な鉄砲数撃ちゃ当たるじゃありませんが、いつか、私にぴったりな音楽が見つかる事を祈って。



今日の数曲

RURUTIAオススメセレクト
ルルティアさんの声に惚れやがるがいいです。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

尊いかな
 
美味しいお酒が飲みたいです。

スーパーで安酒を買って飲むのもいいし、洒落たバーに行って、格好いいバーテンダーさんにシャカシャカお酒を作ってもらうのもいいでしょう。

特に、労働の後のお酒は格別です。

バイトを再開して、その味をかみ締めているところです。

たまに飲むビール(発泡酒ではない)は最高です!



今日はバイトが遅くなってしまったので、映画借りてくることができませんでした。

バイトの人員が少なく、新人の私にほぼ全ての仕事が回ってくるという体たらく。

もうやめて欲しいです。


土砂降りの雨も降っていたので、原付で15分のツタヤまで行く手間もおっくうでした。

う~、早く何か見てブログに載せたい!



あとは、早くお金が欲しいですね。

お寿司がお腹いっぱい食べたいので、頑張って働きますよ!

労働はつらいですが、やっぱり尊いものです。



横道にそれますが、働かずに儲けようとしているネオニートや、デイトレーダーなんかは、どうも尊敬できない私がおります。

それには理解に苦しむといいますか、私が絶対にできない方法で儲けているから、羨ましい気持ちが混ざってしまうんだと思います。

堅実に働いたりしてお金は得るべき、という教育を受けてきた私ですから、こういうことを思ったりしてしまうのでしょう。

「働くなんてバカバカしい」 と公言する彼らの姿勢が許せないのでしょう。



あー、考えなしにこんなこと書くもんじゃないですね。

もしそういった方がこの記事を見たら、傷つくか怒るに決まっています。

それか、こんな意見は聞き飽きたと呆れる?

まあ、考えがまとまったら、いつかまとまった記事にしてみるのも楽しいかもしれません。


やっぱり人が働く姿というものは美しいです。

辛いですけどね!


今日の一枚
TWCI_2008_7_9_1_40_6.jpg

TW成分が足りないので、サブミラのステとレベル、装備晒しします。
もっぱら水晶4や試練4で乱獲する事を目的としたステ組みです。
自給はあまりよくありませんが、背伸び狩りにはない爽快感が伴います。
乱獲ステ、楽しいですよ!
一度お試しあれ。
 
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんなものかな

今日は簡単に。

モナに失敗したとはいえ、私が考えうる理想の装備は整いつつあります。

ウインキー、しあわせ靴、モナカ、粋マキシ、I10ダイアリング・・・・。

あとはBローブとモナクリが手に入れば、完璧です。

TWCI_2008_7_5_20_43_29.jpg


要塞羽までは望みません。

私が好きな装備で楽しくTWができればそれでいいのです。




で、モナが買えないので、155魔杖で妥協することにしました。

借金をして、テラケリー購入。

TWCI_2008_7_8_0_46_20.jpg


これで安心して再振りして、レア狩りをする事ができます。

目指すは175魔杖、ラニスフラエス。

手に入るかわかりませんが、頑張りたいと思います。



映画は明日借りてきます。

何借りてこようかな~。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

合成に失敗しました
 
モナ失敗しました。

装備を除く資産の全てをつぎ込んでいたため、もう悲壮感たっぷりです。

クラメンにいろいろ協力してもらったのになぁ。

またレア狩り、いちからスタートです。


そして私は、大きな失敗があると、それを取り戻そうとして、さらにおかしな行動をとるようです。

もちろん考えなしに行った行為なんて良い結果を生むことなく、悪循環に陥る…。

モナ失敗後、なぜかインクリに挑戦し、10mを消滅させました。

まあ、暴走するってことなんでしょうね。


人によって、対応が違うところですよね。

こういうのって。

沈み込む人もいれば、私みたいに暴走する人もいる。

千差万別です。



今日の一枚1
TWCI_2008_7_5_10_55_41.jpg

粋マキシリュック買いました!(合成前日に
これで火力アップですね!
羽毛30枚でした・・・・。
てか、これうっぱらえば、またモナ挑戦できるんだよね・・・・。


今日の一枚2
TWCI_2008_7_6_23_46_36.jpg


キャラリュックを持った人たちがカウルに集結!
私も参加してきました!
こういうのって、すごくいいですね~。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

予想以上に…

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
たくさんコメントありがとうございました。
早速コメントに上がった作品を羅列したいと思います。


花より男子 ファイナル
有頂天ホテル
フル・モンティ
アルジャーノンに花束を
奇跡の旅
トゥルーへの手紙
告発 デラックス版
バスキア
この森で、天使はバスを降りた
ブラス!
UDON
風の谷のナウシカ
私の頭の中の消しゴム
解夏
秒速5センチメートル
スパルタンX(エックス)
チャイニーズゴーストストーリー
パイレーツオブカリビアン
男達の大和
プライベートライアン
親父達の星条旗
メトロに乗って
カンフーハッスル
We 命尽きるまで
庭から昇ったロケット雲
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
西の魔女が死んだ

やっぱり猫が好き
鬼平犯科帳
おじゃる丸
十二国記




な、なんて数だ(((;゚д゚)))

映画27作品 TV版4作品 計31作品

これでは、財布の方が持たないではないですか!

てゆうか時間的にも全部観られない気がするんですが・・・・。

でも宣言したからには、全部消化できるようにがんばってみます。

私は有限実行の女・・・になれたらうれしい。


でもうれしいです。

こんなに多くの方から協力をいただけるなんて。

ありがとうございました。

早速ツタヤ行って、借りまくってみますね!

あ、その前に貯金崩さなきゃ・・・・。


コメント返信は夜でもいいですよね? ね?
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

映画が観たい
 
小型企画始動!
第一弾、
「アイソラに映画を勧めよう計画」



私、最近娯楽に飢えていまして。

映画、音楽、ゲームなど、多くのものに七月は触れてみたいと思ったんです。

でも、私のちっぽけな力と知識じゃ、どこから手をつけて良いかわからない。

本当に何からしたらいいのか全然わからないんです。

そこで、ブログを見て下さっている方に、お勧めの何かを紹介していただこうと思い立った次第なのです。

どうか私に力を貸してください。

もう何でも観ます!



企画の第一回は、「映画」です。





私に、「コレオススメ!」って映画があれば、コメント欄に無記名でいいですので、その映画のタイトルを書いてくださいませ。

なお、洋画、邦画、ジャンルなどの補足があれば、ツタヤで探しやすいです。

ちなみに、お店の奥の暖簾をくぐらないと借りられない作品は対象外です。




勧めてくださった映画は、時間の許す限り、全て観ます。
そして、後日感想とともにレビューします。


私のことですので、あんまり面白いレビューにはならないかと思います。
でも精一杯レビュりたいと思います。

どうか、私に見識を広める機会を与えてくださいまし(*ノωノ)

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

やばいかも
 
バイト中に出た、耳の変なエコーについて調べてみました。

すぐにそれは見つかりました。



耳の中で響く感じが続いています。
相談: (28歳 女性)
3日前程から、両耳に違和感を感じています。特に聞き取りづらいと言う事はなく、耳鳴りのような音がするわけでもなく、なんとなく耳の中で響く感じが続いています。(山などの高いところに行くと、耳栓をしたように耳の中がつまるような感じです)ちょっと不安なので、回答よろしくお願いします。

回答:耳鼻咽喉科 教授 砂山恵子
耳が詰まった感じの疾患を書いておきます。ただこれらは耳鼻科ですぐにわかります。耳鼻科受診と治療をお進めします。

1、外耳道疾患 耳垢閉塞(詰まり) 外耳道異物、 外耳道炎症(特にオデキ)

2、中耳疾患 急性中耳炎、滲出性中耳炎、耳管狭窄症、耳管開放症、慢性中耳炎などもそうです。
1、2は、次の3、4と比べ比較的両方の耳に来ることが多いです。また治ったり悪くなったりします。

3、内耳疾患としては実際に詰まってないながら、耳が軽度に聞こえにくいので左右比較して詰まった感じがするものが多いです。一方だけのメニエル氏病、一方だけの突発性難聴、内耳炎、外リンパ漏、難聴を来す疾患などの項を参考にされてください。 やはりこれと鑑別は必要なので、耳鼻科で必要に応じて聴力検査をなさっていた方がいいでしょう。

4、後迷路疾患 やはり『聞こえにくい』ものから詰まった感じがするもの聴神経腫瘍(これも片方の詰まり感から来ることも多いです)脳神経外科疾患などもあります。

5、心因性

一度必ず耳鼻科に鼻と耳を調べに行かれてください。やはり早いほうがいいでしょう。気がつかない軽度難聴を来してる可能性もありますので。




へえ・・・・・・。


ふーん・・・・・。














(((;゚д゚)))



どどど、どうしましょう。

これは病院行った方がいいんですよね。

なんか大きく運動するとこの症状が出るみたいです。

だ、誰か助けて・・・。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイト始まりました
 
始まりました。

一日目は、勘を取り戻すために研修。

ほとんどイチからの指導を受ける。


そしてほのかに頭痛がした。

ので、頭痛薬を飲みながら仕事をした。

そのさなか、耳によくわからないエコーが響く。

耳の病気だろうか。

それよりも暑くて汗がたくさん出た。

冷房はきっちり28度に設定してあるらしい。

涼みに来たお客もいるんだから、少しくらい涼しくしてもバチは当たらないと思う。

頭痛は相変わらず収まらない。

薬飲んできたのに。


仕事が終わって担当の人が言う。

「週五日から四日の出勤だね」

五日・・・・きいてない。

四日って契約だったはずじゃないか。

あ、契約書まだ書いてないや。

今度来た時書こう。



あー疲れた。

こんなときは甘いものが食べたい。

コンビニでシュークリームを狩って帰りました。

おしまい
 
うわ、思いっきりつまらない日記・・・・。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

爽快でした

サブミラの狩りにも飽きてきたので、思い切って再振りしてしまいました。

TWCI_2008_7_2_0_39_38.jpg


こんな感じ。

セイラスコルピオン装備の鞭ミラです。

AGIが79しかありませんが、レイドンのおかげで気になりません。

AGIが浮いた分、火力につぎ込む!

ミラって連接使っているままでは、本来の持ち味を生かしきれていない気がするのです。(爽快感的に)

ディレイ100%だしね。

だから、ディレイ短い鞭でビシビシ叩いてこそ女王様!



さっそく試運転に行ってきました。

TWCI_2008_7_2_0_51_11.jpg










き、気持ちいい!






これが乱獲というものなんでしょう。

思わず「すげー!」と叫んでしまいました。

すっかり鞭ミラの魅力に引き込まれた私です。

得られる経験値は狩場的に少なくなりますが、数をこなせば問題なし!

今後はレア狩場を中心に活動していきます。



今日の一枚
TWCI_2008_7_1_2_29_6.jpg

やすらぎのノクターン買いました。
なんと可愛い。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

TW経済は大混乱
 
羽毛の値段が大暴落したのは周知の事実です。

しかし、その他の物価は下がらない。

その原因はどこにあるのでしょうか。

私なりに考えてみました。

経済のこととか全然疎いので、的外れなことを書いているかもしれません。

間違っているところがあれば、私にそっと教えてください。



まず一つの理由として、高額品そのものが投機の対象になりつつあること。

二つ目の理由は、SEED不足によって、羽毛を買えなくなった人が増えたこと。


でしょうか。

最近は215武器の出現によって、資産が莫大になった方が増えてきて、それらのアイテムを「株」のように扱う傾向が出てきたのではないでしょうか。

例を挙げてみれば、APW、海賊などです。

APWが装備品としてではなく、魔石、羽毛以上の「換算品」として扱われています。

その「換算品」としての価値が下がらず、物価下落を阻害していると考えられるのではないでしょうか。


二つ目のSEED不足ですが、これが一番の原因かと考えられます。

まず、なぜSEED不足が起こったかというと、数週間前のBOT業者一斉駆除によって、SEEDの流通量が激減したことが挙げられます。

そのため、SEEDで羽毛を買えなくなったために、既存の羽毛ばかりが市場に溢れてしまい、羽毛の大暴落は起きたと考えることができます。




RMT前提で、これまでの市場は動いていたわけですね。

11mという以前の値段が異常であったのかもしれません。

現在は5m前後で落ち着いていますが、本来の値段に戻ったと言っていいのかな?


まあつまり、羽毛、魔石以外の、「潜在的な投機マネー」が物価の高騰を促しているわけです。

一部のお金持ちが、さらに儲けようとして高額品の値段を釣り上げているのでしょう。

オークションの期間を引き延ばしたあげく、それで得た品物を即転売するという行為が堂々と行われていたのでは、物価は下がるはずがありません。

ガソリンと同じですね。

周囲の物価は上がっているのに、給料は上がらない。

今の日本とそっくりではありませんか。



また、中堅的なレア品の値段も下がっておりません。
(Bローブ、Aアーマーなど)

それはなぜでしょう。

羽毛暴落以前の、既存の相場でないと、損をする方がいるからではないでしょうか。

Bローブなどは海底2-1の存在によってだいぶ下がってきましたが、まだまだ羽毛下落幅には追いついていません。

それは、前の相場と同じ値段で売りたい、という欲求から、売り手がなかなか値段を下げないからではないでしょうか。

羽毛下げ幅と同じだけ値を下げてしまえば、せっかく出したレアの価値は半減してしまいます。

それだけ、高額品に遠のくわけです。

だから、羽毛の価値が下がっても、なかなかその他の品物が値を下げないのです。



では、私たちはどうすればいいのでしょうか。

長くなるので区切ります。

私なりの(ヘタレ)対応策を読みたい方は「続きを読む」をクリックしてください。

[READ MORE...]

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


