プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

こらこら~!


GMさんがやってくるイベント「GMからの招待状」が先日ありました。

午後6時ころ、インして数分後にGMさんからのメールが届きました。

場所はアドセルの左側の建物。

入ると、既に何十人もの人が殺到していて、大混雑。

GMさんが奥に控えていて、名前は「紗ともか」。

GMさんのキャラはティチエルでした。

一部の人はGMさんに暴言などを吐いていましたが、

「ネニャフルサーバーのみんなは元気ですね~!」

と彼らを一刀両断するGMさんの器の大きさに惚れてしまいました。


そして、早く着いた人にと、GMさんは私たちに「マスターズギフト」を配布しました。
TWCI_2007_11_23_18_12_12.jpg




その後は、質問+雑談タイム。

GMさんが喋れる範囲での会話がスタートしました。


「ケルティカよりも影の塔の実装の方が早い」

「鎧合成の方は、間もなく来る」


みたいな事が判明しました。




まあ、中でも印象的だったのは、GMになりすまし行為をしたプレイヤーに対する、GMさんの言動でした。

TicTac:
紗ともか:うぜw
←偽者です

紗ともか(本物):こらこら~!



こらこら~!の一声で、
GBで迷惑行為を行っていたTicTacはBANとなりおおせました。



GMなりすまし行為はBANの対象なので、BANされるのは当然なのですが、こらこら~!でBANというのはあまりにも怖い。


例えるなら、教育テレビなどに出ている歌のお姉さんが、笑顔で子供達にナイフを振り下ろす冷酷さに似ているでしょうか。


とりあえず、TicTacさん、BAN心からお祝い申し上げます。







そしてGMさん、もとい、紗ともかさんの恐ろしさを垣間見たイベントでもありました。

加えて、人間は改めて欲でできた生き物なのだと自覚させられました。


アイテムもらう前

「アイテムくれ」
「○○を強化しろ、○○の価格高すぎ」
「そんな話きいてねえ、アイテムよこせ」



アイテムもらった後

「ありがとう^^」
「ありがとうです♪」
「運営がんばってくださいねw」



アイテム開封後

「イラネ」
「こんなに待ってこんなクソアイテムかよ」
「まじゴミ運営」



こらこら~! この変わりっぷり(;´Д`)


もうさ、単なる欲でしか動いていないプレイヤーに絶望しました。
アイテムよりもGMさんに会えることがイベントの目的なのにさ。
恥を知るがいい・・・。




こらこら~! は、しばらく私の中で流行語になりそうです。

二日目のイベントは、イン時間が合わずに参加することができませんでした。

時雨庵というGMさんが万年雪の山荘に来たそうですが……。




さて、あなたが抱いたGMの印象は、どのようなものだったでしょうか。

 

今日の一枚
TWCI_2007_11_25_0_9_13.jpg


何も語るまい・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/103-d10a1d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
