プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じたこと
 
私たちの身の回りには、神経症的で、心を病んでいる人間が思った以上に多く存在しています。
彼らはやたらと人の言動に対して揚げ足をとったり、個人的で踏み込んで欲しくない領域にも平気で進入して犯していきます。
そこには明確な悪意が見え隠れし、時にそれは人の命をも奪います。

しかし私たちは、そんな残酷な彼らと同じ星の空気を吸って生きていかなければいけないのです。
なんて生きにくい場所なのでしょうか。
この世界は。

人生とは、己を傷つける人間との闘いです。
けれども私たちには、徹底的に応戦するか、逃げるか和睦を結ぶかなどの戦略的な選択肢があります。
いつも彼らと真っ向からぶつかる必要など無いのです。

では何がいけないかというと、心の底から彼らを恐れ、屈してしまう事。
虚勢張ってでも笑っていなければ、狡猾で冷酷な彼らは、どんどん私たちを食い物にしようとするからです。

ですから、私たちは心無い人々から身を守らねばなりません。
けれど一歩間違うと、自分たちまで「彼ら側」に回りかねない危うさを、人間は秘めています。
そこは、注意しなければいけない重要な点だと思います。



人の心は簡単に壊れます。
そしてそれを悪用する人間が多すぎます。


今日、それを再確認したので、今の想いを記事にしました。




P.S.
真面目に勉強を始めようと思い立ったため、しばらくTWを自粛します。
まったくインしないわけではありませんが、だいぶネトゲに触れる時間は短くなる事と思います。
記事もリアル関係のものが増えるかも……。
  
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/113-86e42d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。