プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叩かれる鷹
 
久々に2chを覗いてみると、鷹の団は相当、「旬」なクラブなようでした。

つまり、叩きのネタ。

まったく、私は大変な時期に入団してしまったものです。


そういえば、エンカのときも同じような現象が起こっていたと記憶しています。

エンカに知り合いがいたので、2chで聞くほど悪いクラブなのか疑問でしたが……。


で、そこで重要なのは、叩きが発生する際、ネタを振る人間と、それを煽り立てる人間がいるということです。

今回のケースはエンカが要塞を失った事で、次の叩きの対象が鷹に移っただけなのでしょう。

誰かが叩きたい対象を提供し、バッシングの対象を求めている2ch住人はそれを糧として、一斉にそれを叩きにかかる。

まさに日本社会だな、と思った。


ワイドショーなどを見れば、絶えずヒーロー(英雄)とヒール(悪役)が入れ替わっているのがわかります。

亀田一家などが、最も分かりやすい例だと思います。


つまり私たちは、一部の扇動者に煽られているだけなのです。

2ch風に言えば、「釣られている」のです。

猫鯖内で、誰がその役割を果たしているか、私にもチョットずつ見えてきました。

そして彼らに釣られていく哀れな人たち……。

どうせ釣られてどこかを叩くなら、本当の悪の根源を叩いて欲しいものです。


まあ、それがどこにあるかわからないから、みんな見当違いな所へバッシングを向けるのでしょうね。

実際の所、何が正義で何が悪か、誰にも分からないのですから。

 
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/120-2a4cc2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。