プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

一体感を感じる幸せ
 
私が思うに、「人が一番心地よく感じる瞬間」というのは、他の人と一体になる感覚を感じているときだと思います。
だから人は、絶えず何かに対して一体感を求めるのでしょう。
組織に属する欲求、「所属の欲求」もそうだし、気の知れた友人と遊んだりするのも、恋愛をして好きな人と一緒にいたいと思う気持ちも、その「一体感」に通じるものだと思います。
そんな当たり前のことを、私はこれまで失念していた気がします。


----------------ーーーーーーーーー



昨日、元UNIONのやりつさんが引退するということで、引退パーティを開く事になりました。

TWCI_2008_2_17_23_2_14.jpg


続々と集まってくる元UNIONメンバーたち。

今はみんな別々のクラブに散ってしまったけれど、昔の結束は健在です。

久しぶりに流れる和やかな空気に、みんなそれぞれの想いを抱きながら浸っていました。


リアルでもネットでもそうですけど、変わらないものはないですね。

良い事も、悪い事も。

またこのメンバーで楽しくやりたいと思う反面、そうはできない現実がある。

私たちは、こういうことを何度も繰り返しながら、限りある生を全うしていくのでしょう。



ひととおり集まったあとは、邪魔が入らないようにと慟哭の塔で集会をすることになりました。

TWCI_2008_2_17_23_14_38.jpg


引退するやりつさんにとっては最後のPT狩り。

みんなの盛り上がり方もすさまじいです。

一階で集会しようというはずだったのに、勢いで二階に上がっていってしまったりなど、独特のグダグダさもUNIONのいいところだったのでしょう。

オンラインゲームって、いいですよね!





そして雑談のあと、記念撮影。
TWCI_2008_2_18_0_16_435 のコピー


お疲れ様でした!


 
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

こんちじゃんw

wwどこにも、「元メンバーさん」ってのはあるんですねww
僕もありますよw たまにだけど、待ち合わせして
話し込んだり、バッタリ会ってそのまま話し込んだり・・・wwじゃんww

やりつsお疲れ様でしたwwじゃんw
会った事も話した事もないけど、同じTWの仲間として
言葉を送らせて下さいwwじゃんw

話は変わりますが、キャラバトンのイラストが
できたじゃんww
今晩UPするので、良かったら見に来て下さいwじゃんw
【2008/02/19 09:15】 URL | かっぴー #- [ 編集]


タイトルと冒頭でいやらしい想像をした自分が愚かしい・・・orz

いやぁ、良い話じゃあないですか!
自分が引退する立場なら、きっと辞めたくなくなるんじゃないですかね~。

後ろ髪引かれる思いってやつでしょうか;;
【2008/02/19 15:42】 URL | りょうc #SFo5/nok [ 編集]


かっぴーさん
クラブが違っても続く縁ってありますよね~。
今回のものは、まさにその良い例の表れだと思います。
私からもお疲れ様でした……。

キャラバトン、見に行きますね~。
どんなものができているやらわくわく。


りょうさん
いやらしい事wwww
確かにそっちにも通じるものですね。
欲求を満たす目的以前に、相手と互いを確認しあう目的も含んでいますよね。
…と、普通に返してしまった;

引退パーティとか開いてくれたりして、暖かい気持ちになると、私だったら同じように辞めたくなくなります。
その空気を味わえるのがこれっきりだなんて寂しすぎるでしょうから;

でも、だからこその引退パーティだと思いますよ~。
一番いい思い出を残してもらって引退する。
これが最高の引退だと私は思います。

私もいつかは、こんな風に見送られるような人になりたい・・・・。
【2008/02/19 20:01】 URL | アイソラ #mV7s0irc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/185-b3007d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
