プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

最悪なイベント
 
TW4周年記念イベントが、ホワイトデーイベントと平行して行われています。

その内容は公式ページ参照していただくとして、中身を見てみるとあまりにもひどすぎる。

いえ、中身というか、それに参加する「人」が問題なのでしょうか。


紅玉3でのホットゼリッピ狩りの有様は、見るも無残な醜いゼリッピの奪い合い。
TWCI_2008_2_27_23_20_26.jpg

その内容は、横殴りが平然と行われ、ホットゼリッピに大量のプレイヤーが群がるというもの。

見ていて気分が重くなりました。

横殴りに参加しないと権利を取れないという惨状。

そして、普段横はいけないと声高らかに主張する人が、この場において平気で横をしていく矛盾プレイヤー。

また、この矛盾を利用して、「横はいけない」 と主張しつつ相手の攻撃をためらわせて、その隙に横殴りをして権利を奪っていく卑怯者。

SSからもわかるように、私も横殴りに参加しています。

つまり私も同類。

モラルの崩壊にひとつ加担したということになります。


しかしなぜ横殴りをするのか。

横しないと権利なんて一生取れないからです。

みんな横してるから自分も横しよう、と思うのではなく、横殴りせざるを得ないから横をする、という考えの人もいるはずです。


6時間かけてようやくホットゼリッピを4体倒した私でしたが、気持ちがスッキリすることはありませんでした。
(我ながら必死に狩り過ぎた)

横殴りをして空気殺伐。

いつまで経っても権利とれなくて、形容しがたい苛立ちを抱えながら狩りを続ける人。

横殴りに加わる事で、仕方がないとはいえ、加わった人の印象が下がるのは当然。

なんという、

かつてない絆ブレイカーなんでしょう。




で、このイベントの実体ですが、

廃人プレイヤー向け>>>一般プレイヤー向け

という構図は、ホットゼリッピ狩りを経験した方ならもうおわかりですよね?

レベル150メトゥラルシの火力じゃ、聖羽モナ装備の覚醒魔キシの月光の火力には叶うはずがないのですから。

203白テチだともう、目も当てられません。


クリスマスのDOPイベントといい、最近のイベントは、期限付きで形の残らないものか、今回のような廃人優遇の利権の奪い合いイベントに分けられると思います。

カオスと化すのが明白なのに、なぜネクソンはこのようなイベントを企画しているのでしょうか。

韓国で考案されたものが、日本でもそのまま採用されているのでしょうか。

そうすれば文化の違いという観点で、カオスイベントが採用されるのも頷けます。


私はもう、人が落ち着くまで紅玉3には近づきません。





今日の一枚
TWCI_2008_2_27_23_47_34.jpg

これを見てどう思うかは見た方しだい。
私は反論できる立場にありません。

スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

そうですよね。
やはりHゼリッピの奪い合いになりますよね。
今テスト期間中でほとんど(というか全く)Inしてないのでガナ鯖はどうなってるか分かりませんが
相当カオスな感じに仕上がってるんじゃないかと思います;;
それが予想されるんだったら、Hゼリッピの出現数あげるとかっていうことはしないんでしょうかね。

チーム組んでやらせるから、良イベかと思ったのに。
【2008/02/28 19:29】 URL | alisis #jUZ4jHuM [ 編集]


このイベントサブマキシがゼリッピ集団手に入れたらもういいわ・・・w疲れる事この上ないしみんな人間関係どろどろになりそう・・・・・猫は他鯖よりどろどろだからこれ以上変にしてほしくないね。
【2008/02/28 19:35】 URL | 海 #- [ 編集]


同じ思いです。
今回は4周年イベなんだからみんな楽しめるものにすればいいのに。
この二日の険悪なムードは正直耐えられません…

と言ってる私も一回横からIM撃って倒しちゃったし。
みんなしてるから、って自分もそうしちゃうのがイヤでした。
あと3回は空いてる時間帯にやりたいです…
とりあえず、今の紅玉3には行きたくない。
【2008/02/28 19:58】 URL | 同鯖てち #tHX44QXM [ 編集]


こんちじゃんw
僕はイベントには基本的に、参加しないからw
(本当は、イベントに参加するとPCが固まるからwじゃんww)
でもSSを見る限りでは、かなり・・・・wじゃんww
やっぱ人を変えてしまうのか・・・;;

でも反省したり、落ち込んだりするってことは
その時は辛いけど、それだけ自分で自分の事が、ちゃんと見えてるからじゃんww
次につなげる様に努力すればいいだけwじゃんww
難しいけどねwwじゃんw
【2008/02/28 20:08】 URL | かっぴー #- [ 編集]


絆ブレイカー(笑)
こんなイベントに振り回されるものが絆ですかw
【2008/02/28 21:51】 URL | 魔女の安息日 #- [ 編集]


俺も一時間狩りしたけど横はしなかったよ(横はされたけど。。。名前まで覚えてる♪)

なので一匹も狩れませんでしたw

今回のイベント糞ですね^^

あまりやる気なんてないから全然いいんだけどね
【2008/02/29 00:39】 URL | ハウ #- [ 編集]


ひさです(`ー`)
ブログ再開しましたb
イベントがそこまでカオスな状況になってるなんて
予想以上です;
もらえるアイテムが全パラメータ+4の装備だからかな?
どっちにしろネクソンはプレイヤー同士を揉めさせるイベントが好きみたい・・
もっとみんなが協力してできる楽しいイベントにしてほしいと思う今日この頃でした(`p`)

【2008/02/29 10:20】 URL | ロナウジーニョ #- [ 編集]


Hゼリッピの数が10倍に増えてくれてもいいと思うんですが・・・
そんな俺は1時間で4匹倒した酷い横師なので何も言えませんorz

まぁ所謂クソイベというヤツですね。最近のネクソンは頭がどうにかなっちゃってるんでしょうか?
4周年記念にこの内容はないよう・・・

【2008/02/29 10:26】 URL | りょうc #SFo5/nok [ 編集]


ありさん
夜はものすごいカオス状態です。
SSのような光景が絶えず繰り広げられていますよ。
ゼリッピが少なすぎるのがやっぱり問題ですよね~。
試験がんばってくださいねb


海さん
私もゼリッピ集団手に入れたら、ひとまずいいですね~。
あとはちまちま混ぜてもらえればもう満足です。
サブマキシの周りににゼリッピが踊ることを祈っていますb
確かに猫は人間関係がすごい・・・
これ以上カオスになったらついていけませんね(´・ω・`


同鯖テチさん
同じ思いの方がいて少し安心しました。
横するときはやっぱり心が痛みます。
でもそうしないと権利とれないジレンマが痛いですね;
お昼ごろが若干人が少なかったでしょうか?


かっぴーさん
PCがダメな子だと辛いですよね;
私もダメな子だったんでメモリ増設したら少しだけマシになりましたよ~。
私はどうしても物事を主観的にみてしまいます。
そうですね、次に繋げるのが大切ですよねw


魔女さん
なんていうか、今後芽生えるはずだった縁が、「あ、こいつ前私に横してきたよな」 見たいな感じになることで、縁が芽生えにくくなるんじゃないかと思ったんですね。
だから絆ブレイカーという表現を使いました。
言い方変えれば、フラグブレイカー?


ハウさん
一時間粘るなんて序の口ですよ~。
私6時間かかったし……。
いかにトドメ刺せるかが問題みたいですが、大変なイベントですよね~。


ロナさん
お久しぶりです~~!
ブログも再開されたようで、見に行かせていただきますb
人同士を揉めさせる……そうですよね~。
新年箱くらいでしょうか、平和なイベントだったのは;

勉強の合間を見て、紅玉3にいってみてはどうでしょう?
きっと目を疑うような光景が繰り広げられているはずですorz


りょうさん
ミラとジョシュアは権利とりやすいって聞きました。
いいですね~。
横しないといけないとはいえ、私とか何時間狩っt(略

ネクソンの最近のイベントはよくわかりません。
もう強い人しか残らないようなものばっかり……。
やっぱりこんな内容はないよう……

初心者さんにも優しいイベントを企画してほしいですよね。
【2008/02/29 12:49】 URL | アイソラ #mV7s0irc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/197-00c0aab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
