プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。

要塞防衛レポ
要塞の初防衛戦がありました。
画像つきで簡単にまとめてみました。
要塞防衛の流れみたいなものを感じてくれれば幸いです。


TWCI_2008_3_1_20_0_15.jpg

要塞開始2時間も前に集まり、作戦会議を行いました。
たくさん並んでるアイテムはクラメンへの補給物資です(笑
SS撮ったときはあまりクラメンはいませんでしたが、間もなくたくさんやってきました。


TWCI_2008_3_1_20_44_30.jpg

外へ出て、誰がどこを守るかという作戦会議。
ここですでに緊張感が走ります。
アミティスには攻め側が転移してくる場所が3箇所あって、それを迎え撃つために人を配置していきます。


TWCI_2008_3_1_21_59_3.jpg

要塞開始数分前。
クラメンが外へ出て挨拶。
挨拶しているSSは取り逃してしまいました。
もうここまでくるとドキドキです。
守れるのか、守れないのか。
役に立てるか立てないか。
そんな思いがぐるぐると巡ります。


TWCI_2008_3_1_22_6_400.jpg

始まると同時に、要塞に大量の人がなだれ込んできます。
激しい攻防が繰り広げられ、私もそこに加わります。
グラシア+バイトバイパー+ロールハッシュなどの技で、敵の侵入を全力で阻止します。
でもX220程度ではほとんど当たりません。
しかもINTが57しかないので火力も低いです。
そこでIMはほどほどにして、回復や補助メインでがんばることにしました。


TWCI_2008_3_1_22_27_501.jpg

左右の防御ともすごく粘っていましたが、両方の門が破壊されました。



TWCI_2008_3_1_22_30_503.jpg

急いで要塞内に戻り、内部転移入り口の守りを固めます。
激しい攻撃はひっきりなしに続きます。
私は何回かやられたりしてしまいました。
DEFが2なので、カンスト7000ダメージを受けやすいのです。
そして転移防御+結界石防御の二段構えの布陣で、万全の守備。
石2個が壊されましたが、なんとか残りは守り通しました。


TWCI_2008_3_1_22_41_560.jpg

そして、ようやく「Allegro WIN!」の文字が。
クラメンに安堵と歓喜が満たします。


TWCI_2008_3_1_22_42_41.jpg

外へ出て終わりの挨拶。
欠かしてはいけませんよね!


TWCI_2008_3_1_22_59_7.jpg

そして防衛記念に記念撮影。
全員アフロ装備で微笑ましいです。
お疲れ様でした~。


すごく緊張して疲れましたが、楽しかったです。
このときばかりは一致団結できる姿にほのかな感動を覚えつつ、いつもこんな感じだったらいいのにな、とかも同時に思ってしまったり……。
本格的に参加するには、最低でもXAブレカン、覚醒レベル付近のレベルはないと難しいようです。
今回は、攻める楽しさの他に、守る楽しさの一部を経験する事ができました。

ここまで見てくれてありがとうございました。
それでは~。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/02 16:56】 | # [ 編集]

防衛
おめでとうございます^^
XAブレカン・・やっぱそうですよね~;
俺はXブレカン・A160↑で挑みましたが、全然ダメでしたorz
クリブロも無いですしね^^;

てか羽毛って簡単に手に入るんじゃないんですね;
【2008/03/02 22:57】 URL | りょうc #SFo5/nok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/02 23:42】 | # [ 編集]


こんちじゃんw

防衛おめめ~~wじゃんww
要塞はずっと先の話じゃん;;
でもメゲずにLVUPしよww

「一致団結」・・・ww うちのクラブの目標にも
あげてるじゃんww
【2008/03/03 09:15】 URL | かっぴー #- [ 編集]


上の管理人のみ閲覧の方
見つかってしまいました(ノ∀`*)
面白い考えですか~。
あんまり自覚がないんですが;

要塞についていろいろ教えてくれてありがとうございます。
確かにクラブっていうチーム同士が、要塞ってコートの上で戦っているように思えますねw
チームだからこそ得られる一体感とか素敵ですね。
オンラインしてるな、って気にさせてくれますb

羽毛も高いですよね~。
9mとか露店でみかける有様。
やっぱり、買ったからには絶対に得をしたいって思う人が多いんでしょうか。

いろいろありがとうでした。
気の利いたレスできなくてすみません。
何かあったら溜め込まずに相談しますねb


りょうさん
ありですw
要塞でステってすごく重要ですよね~。
攻めでは割とどんなステでも活躍の場がありますけど、受け・・・・じゃなくて守りの場合はPKステじゃないと辛いです。
クリブロ欲しいですね;
そのうちクリブロクエにいって来ますb
私も羽毛狩りの現実を知って夢が壊れました(笑

下の管理人のみ閲覧の方
またまた見つかってしまいました(ノ∀`)
私と同じ考えの人がいて本当に安心しました。
クラメンの人に見られたらヒンシュクを買うんじゃないかっていう記事書いていたのですごく心配していました;
私はどうも性格的に、しゃべる前に心の内に溜め込んでしまうクセがあるので、少しでも吐き出せる努力をしていきますねw
ほんとう、いろいろありがとうございます。
お互いに色々あるかと思いますが、楽しくやれるといいですねb


かっぴーさん
ありがとうございます~~~。
かっぴーさんなら廃狩りすればあっという間に要塞のエースになれますよ!
う・・・、やっぱりマイペースが一番ですね(汗
それでもボリスは防衛に必須な存在だから重宝されますよ~。

クラブ目標「一致団結」、いい目標ですねb
決して簡単な事では無いと思いますが、応援してます!
【2008/03/03 10:49】 URL | アイソラ #mV7s0irc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/201-a9438fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
