プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

祝!AGI転向
 
面倒だったので、修練を買って一気にサブミラのレベルを上げてしまいました。

これから数日の間予定が詰まっているというのに……。

バカですね、私;

だって早くレベル上げたかったんですもの。


気を取り直して、さっそく再振りをしました。
TWCI_2008_3_16_17_3_48.jpg

Before


TWCI_2008_3_16_19_22_19.jpg

After

再振りアドバイザー:サングラスさん



やっとAGIにできました。

今度はXがやや足りませんが、竹薮やペナ5、海底3、水晶2あたりでなら狩りができます。

しかし回避装備で全身を固めないとすぐ死にます……。

なので火力装備を着けられないので辛いです。

武器もファイアショックじゃなくてサベイジイーターだしね;;

あ、ちなみに突きから複合に戻しました。

ログ角の在庫が倉庫にあって本当に良かったです。



今日の一枚
TWCI_2008_3_16_18_23_304.jpg
引退する人がいるということで、アイテムをばら撒くイベントが行われていました。
こういう場面に出会うと、どうしても敬遠してしまいます。
物乞い根性といいますか、そこまでして欲しいのかとか思ってしまうんですよね。

タダより高いものはない。
捨てられたアイテムに群がることによって、心の中の大事な何かを失う。
必死になって拾ったアイテムのはずが、自分の心を汚している。
なにより、ばら撒きでは引退していく人の「想い」を、アイテム越しに感じることができないですよね。
…まー、引退する人に「想い」がなければ関係ないんですけどね。

私が引退する時は、近しい人やクラメンにアイテムを託してTWを去るか、そのまま財産全てを持ったままログアウトするかの二つって決めています。
本音?
それはもちろん、
「どこの馬の骨ともわからん男にうちの娘をやれるかーー!!」
って感じです(笑
ずっと一緒にいた装備やアイテムたちですから、最後くらい大切にしてほしいものです。







【コラムというか独り言】

私の文章は硬い印象がありますか?
確かに他の人のブログと比べると、なんだか硬い気がしないでもなくて…。
その原因は、私が読んだ事のある本に影響されていると言っていいかもしれません。

1:村上春樹さんの小説
本読みたいな~、という私の要望に、友人が勧めてきた本です。
英文を日本語訳みたいにした文章が特徴で、すごく頭に入りやすいお話でした。
登場人物がみんなクールで素敵で、なおかつ自分の弱さをわかっている姿勢にとても共感できました。
やっぱり自分の事を見つめないとだめですよね!

2:ライトノベルを読まない?
ライトノベルというものを私はあまり読んだ事がありません。 
そもそも本をあまり読まない。

3:交換日記みたいなことをした経験に乏しい
ほとんどありません。続きません。

4:ゎたしゎぁ、○○みぃたぃにねぇ、みたいな表現がだめだった。
やった瞬間、自分きも、みたいになってだめでした。

5:好きになった人が本が大好きだった。
私にも誰かを好きになった時期がありました。春ですね。

6:小説をちまちま書いていたことがある。
これが一番大きいかもしれません。

以上の事から、私の文章と性格はこんな感じになってしまったと考えられます。
読んでくださってる方にも、今の性格に影響を受けたものってけっこうありますよね?

あのマンガを読んでいたから……
あの人と出会っていたから……
あの服装が流行っていたから……
あの言葉があったから・・・…。

などなど。

あー、また自分を晒してしまった。
それではまた~。
 
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

修練買っちゃいましたかw
私も今1000Pあってどうしようか迷ってるんですけど・・・
引退する時ですかぁ
私はきっと友達に託して去ると思います
そのまま眠らせておくよりも
託してその子の役に立った方が私も嬉しいと思います。

>コラム
私村上春樹さんの小説ダメなんですよね;
なんか無機質な感じで、しかも比喩表現がくどくどと長い><
どちらかというと私はその隣によく並んでいる村山由佳さんの小説を読みますね。そして、大いに影響を受けました。
やはり影響を受けるものというものは人によってちがいますから、その人が書く文章もまた違って当たり前なんでしょうね。
私はアイソラさんの書く文章は纏まっててすごく読みやすいと思いますよ♪ここの更新をいつも楽しいにしてますしw
【2008/03/17 12:07】 URL | alisis #jUZ4jHuM [ 編集]


こんちじゃんww

よっ!!文学少女ww
いいですねwwじゃんw 自分が吸収したものを
表現するのは、またその人の色で出るからww
そこが面白いのでは??じゃんw

あの言葉があったから・・・。 かw
とりあえず僕は 「じゃんw」だねww
TW始めた時、小さな脳みそに フっw と出た言葉が
これだったwじゃんww
これがブレイクしちゃいましたwじゃんw
(あくまでも、一部でwじゃんw)ケケケケ・・・w
【2008/03/17 12:51】 URL | かっぴー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/17 20:21】 | # [ 編集]


AGI転向おめでとー^^

自分を晒す=表現だと思うからアイソラさん色

出していいと思うよ^^

【2008/03/17 22:41】 URL | 女神アテナ #- [ 編集]


ありさん
買っちゃいましたw
1000残ってるなら……箱開けで運試し、なんていうのは……?(笑
私だったらひとつ修練か幸運買って、後は取っておきますb

>春樹
苦手ですか~; 私的には残念ですね~^^
あの人はクセが強いので、好き嫌いは出るかもしれません。
私みたいな変は人が好んで読む作家さんかもしれませんね(笑
村上由佳さんなら私も少しかじったことがあります。
どんな話かは覚えていませんが、微笑ましいじれったさがある展開だったかな~とか印象がのこっていますw

ありさんが由佳さんの作品に影響されたように、私も春樹さんに影響された事実があって……。
なんて言ったらいいんでしょうね~。
とりあえず私は私である、と。

まとまっていると言ってくれて嬉しいです。
読みにくいんだとか言われたらショックだったかもw
これからも楽しみの一つとなれるよう、いつもどおりに更新していきますb
気の効いたコメ返信もできないのも、これまでどおりです(笑


かっぴーさん
私色になってて、これはこれでいいんですかね?
なんだか笑みがこぼれてきました…w
私がこんな性格になったのも、損じゃない気がしてきました。

じゃんwwですか(笑
神様が耳打ちするように、ふっと降り注いでくる何かってよくありますよね。
その場で書き留めておかないとすぐに忘れてしまいますけどね(笑


管理人のみ閲覧の方
硬いですか><
やっぱり;;
でもそれを楽しみだと言っていただけて、「これでいいんだな」と感じることができました。
万人受けはしないと思いますが、これからもこれで行きたいと思いますw

そうですね~。
私にもそういう時期がありました。
でも今ではすっかり思い出したくない過去に(笑
青春丸出しで恥ずかしすぎる・・・・
ええ、もう小説一本できちゃいます><


女神アテナさん
ありがとです~~~。
自分を晒していくのがこのブログのテーマのひとつなのですが、ときどき晒しすぎて自己嫌悪になることがあります。
それでも晒す事で、ストレスやら不満なんかを吐き出せているので、感謝しています。
アテナさんからも後押ししていただいて嬉しいです。
 
【2008/03/18 01:41】 URL | アイソラ #mV7s0irc [ 編集]


[ゎたしゎぁ]みたいな小文字連発ブログは違う星の人の読み物と捉えてます
小文字見てるだけでムカムカヽ(▼Д▼#)ノしちゃいます
アイソラさんの文章はとても好きです♪全然硬くないです♪
こんなこっそりFANも応援してます
暖かい春の日差しを眺めながら( ^-^)_旦""お茶でも飲んでリラックスしてくださいね☆
【2008/03/18 08:52】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


>晒す事で、ストレスやら不満なんかを吐き出せているので

人間ストレスを溜め込む事はよろしくありません。

アイソラさんがこのブログでストレス発散が

出来ているのなら、それでいいと思います。

俺は、アイソラさんのブログ見つけた時から

アイソラさんのブログを

楽しく拝見させて頂いてます。

ヴォーカーからですけどね^^;

もし、自己嫌悪になってしまっても応援してますので

更新頑張ってください^^
【2008/03/18 21:31】 URL | 女神アテナ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/221-f49a38b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
