プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

なぜRMT
 
記事が消えた・・・。

RMTの事長々と書いていたんですけど、もう嫌。


えーと、なんでしたっけ。

今はSEEDが安くなって、RMTにも手が出しやすくなったなと。

1m14円前後で買えてしまうあたり、もうSEEDの価値なんて風前の灯なんだなと思います。

それでも、RMTしてしまう人の気持ちが私にはわからないので、誰かRMTしてる人がいたら、なぜRMTするのかと理由が知りたくなったんです。

どなたか教えていただける方がいれば、無記名で構いませんので教えてください。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ブログの記事は一旦メモ帳とかで書いてから、文をコピペして投稿する方が良いですよ~。
コピぺの際はCtrl+Aで文を全選択→Ctrl+Cでコピー、投稿フォームでCtrl+vで貼り付けて完成です。

RMTはやっている人の認識が気になる所ではありますね。
自分はやった事がないのでちょっと解らないですが…。
【2008/05/16 19:24】 URL | 通りすがりのピン子 #WGv/JGO2 [ 編集]


RMTしたことないけど、欲しい物があるからリアルのお金で買って自慢とかしたいだけでは?
考えれば考えるほどわかんにゃくなるね~
【2008/05/16 20:58】 URL | 白の姫 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/18 14:47】 | # [ 編集]


RMT利用する気はないですが、ちょっと魅力は感じますねw
IN時間の短い私にとって、SEED稼ぐのは結構しんどいです。それが、リアルマネーで一瞬にして手に入るのだから、魅力です。
昔は、1M=170円くらいだったので高すぎましたが、10M=140円ならお手ごろです。1M稼ぐのに、レア再分配前ですが、水晶で1時間くらい、つまり、10時間分の稼ぎが140円で買えるのですから。
聖羽とかドラムとかの価格が昔のままなら、ちょっと、RMTも考えてしまうww
昔、5万円だったと聞いたことあるので、今のレートだと、5千円・・・

まあ、羽毛をはじめ、物価が上がってるため、おそらく、5万円のままなんだろうと思います。だから、SEEDそのものを手に入れる以外は、あまり意味がない気がしますね。

BOTの稼いだSEEDなど、買いたくもないですが!

でも、たとえばの話しで、リア友がジュース1本と10M交換してくれるといえば、ジュース買ってきます(ぁ

あくまでたとえ話ですよ。念のため。

それと、アイテムのRMTですが。
たとえば課金箱を10万円分買って欲しいアイテム出すより、5万円でそのものを買ったほうが早い、というのはありますね。運が良ければ千円でも箱からは出るんですが、10万円でも出るとは限らない。確実に手に入るという点では、魅力があるといえます。
新聞やニュースのネタになるように、リアルマネーでのゲームアイテムなどの商売は、世界的に見れば、一つのビジネスになってるようなところもあるので、一概に否定しきれないと思います。


私はRMTを、否定も肯定もしません。
人に迷惑をかけないのであればb
が、私自身が利用することは、ないでしょうね。

BOTによるRMTは、完全否定します。


取り留めのない、長文で失礼しました。
【2008/05/18 23:48】 URL | サングラルシ #- [ 編集]


追記。

RMTのために、羽毛が昔の10倍になってSEEDの価値がなくなったのは、いい迷惑です。物価上昇は、RMTと現金とのレートのせいじゃないかと、最近思うので。

迷惑のかかるRMTは、先にも書いたように、反対です。
BOTがいなくなれば、少しは沈静化すると思うんですが・・・
今の某社の対応を見ていると、希望はなさそうです・・・
【2008/05/18 23:57】 URL | サングラルシ #- [ 編集]


お初になります

seedの価値がなくなったのは、羽毛に固執した人達によるところが大きいと思います
羽毛に執着するからseedの価値もなくなっていく
そして価値のないseedで羽毛を集めて要塞羽作るよりRMTで買ってしまえ
と要塞羽とかの場合ですがまあ結局は人より良い装備をしたい、人に見せつけたいってのが一番の理由じゃないかと私は思いますね

私自身もRMTについては否定もしないし推奨するわけでもないのですがseedの価値がなくなりインクリや羽毛が高騰するなどのゲームバランスが崩れていくのが心配です

では駄文失礼致しました
【2008/05/21 02:19】 URL | 漆星 #- [ 編集]


逆にrmtやらないのはなんで?
【2008/05/21 14:00】 URL | 甲 #- [ 編集]


なんか真面目に答えてしまった。
私はいつだって真面目ですよ!


通りすがりのピン子さん
コメントありがとうございます。
おお、なんかすごいことになりましたw
いつも右クリックでこの作業してたので、なんかびっくりです。
ありがとうです~。

私もRMTの世界は知りません。
時おりRMTサイトを覗いたりはしますが…。
認識の問題は重要ですよね。
人によってかなり変わってくると思います。


白の姫さん
自分がより強くなりたい、楽をしたいと思うから、RMTをするのかもしれませんよね。
人の数だけ、答えはある・・・・。
まったくもって悩んでしまいます。


管理人のみ表示の方
コメントありがとうございます。
おお、とても客観的で納得のいく説明で、とても参考になります。
MRTを合理的な「手段」として使う。
確かに時間のない社会人の方々には有効ですね。
私なんか、比較的時間に恵まれた大学生という身分ですから、わからなかった事なのかも知れません。
とすると、RMTは、れっきとした社会のニーズに答えた結果なのだと思ってしまいます。
いろいろ勉強になりました。
ありがようございました。


サングラルシさん
私も魅力を感じます。
小さな額で、何時間もかけて稼がなくてはならないSEEDを、小額で大量に買えてしまうんですから。
時間のない社会人には、ますます魅力的ですよね。

RMTを始めてしまうと、TWが投機的なゲームに変わってしまうような気がします。
本来ならみんなでワイワイ楽しむはずのオンラインなのに、ゲーム内でお金を増やすことに夢中になってしまう。
けれど、サングラスさんの言うとおり、これがビジネスになっているのも現実。
でもでも、労働は尊いものだと思っている私にとっては、RMTで儲けようと思っている人には納得がいきません。
働かずに株などで暮らすネオニートを想像してしまうもので…。
どうもそういう人には抵抗があって……。
生理的な問題でしたね。
やぱり私もBOTは嫌いです。


漆星さん
コメントありがとうございます。
初めまして。
羽毛も確かにRMTの対象になっていますね。
要塞クラブの人たちが、組織ぐるみで収穫した羽毛をRMTにかけるとかいう話も聞くぐらいですから。
アレグロではそういう事は無いと信じたいんですけどね~…。
ただ、羽毛だけがSEED暴落の原因ではないと思いますよ。
うまくは言えませんが、人の欲望が複雑に絡み合って、RMTというものができたんだと思います。
説明になっていませんねw
すみません。


自慢したいがためにRMTするというのも、私は間違っていないんじゃないかと考えますね~。
たとえば、クラブでの立場を維持したり高めたりしたいから、RMTで装備を買うとかするのかもしれません。
あくまで推測ですけどねw

それでもRMTによってゲームバランスが壊れてしまうのは危惧すべきことですね!
意見、どうもありがとうございますb
感謝感激ですw


甲さん
コメントありがとうございます。
疑問文に疑問文を返すのはどうかと思いましたが、これまた鋭い指摘だと思いました。
RMTはTWでは合法という風になっていますが、私はこれを使うことは「ズル」をしているように思えるのです。
なぜなら、本来なら、原則的にゲーム内で完結しているべきTWが、現金と業者を通して、リアルの領域にまで踏み入っているからです。
そのマージンは確実に業者の利潤になっているはずです。

自分の稼いだ「綺麗なお金」で私はゲームをしたいと思っています。
自分で稼いだお金でRMTしたんだから、それはそれで綺麗なお金だとも解釈できますが、そこは個人的な理由で納得していません。
正直、何度RMTしたいと思ったか。
私はきっと甘い考えの部類にはいるのだと思います。
でも、自分で稼いで、好きなものを買った時の喜びは、RMTとは比較にならないんじゃないかとも思うんですよね。
こんな感じでしょうか。
【2008/05/21 22:55】 URL | アイソラ #mV7s0irc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/284-e0106775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
