プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

人の性(さが)
 
今日は試験会場の下見に行ってきました。

某市の街中は複雑で、結構迷いました。

でも今日行ったおかげで万事解決。

当日は迷うことなく会場まで行けそうです。

志望理由もちゃんとシートに書けたし、あとは人事を尽くすのみです。




今日の一枚

TWCI_2008_5_26_0_30_34.jpg


エルラD1での狩り風景。
オーロラウォールの火力が高くて気持ちがいいです。
ファイアボール使っていた頃よりずっと効率も上がって、いい感じです。

白テチのみなさん、七割しか削れないからってオーロラウォールを無視していませんか?
それはとてももったいないですよ!
自分中心なのを除けば、FBよりも範囲広いし、削りには最適のスキルです。
連射速度も速いので、使っていて気持ちいいですよ。
ぜひお試しあれ!




ぼやき
正しいとは限らない

猫鯖の閉塞感はものすごい。
一部のクラブが要塞を独占し、それを守るためならば、対戦相手と取り決めた要塞ルールさえ破る。
しかもその必死さを自身で理解していない。
粘着の度合いも激しいようで、彼らを批判する人は横殴りなどの被害を受けていると聞く。
さながら鯖の支配者とも言わんばかりの横暴だ。
その某クラブでは、増殖のうわさが流れ、RMT業者との関係も囁かれているから始末に終えない。

TWには、間に入って仲裁するシステムがないので、必然的に多くの事柄は「やったもの勝ち」になってくる。
これまではモラルで守られていた事柄が、彼らによって崩されたとき、待っているのはこの上ない圧力と閉塞感、そして荒廃。

GMさんは何のためにいるのか。
規約で個人間のトラブルには関与しないというネクソンだが、ここでひとつ、GMさんによる自主的なプレイヤーへの対応もしていくべきだろうと私は考える。
裁判員制度のように、無作為に選んだプレイヤーと、当事者であるプレイヤーたちを集めた、ミニ裁判のようなものを行えればよいと思う。
クラブ間の仲裁を執り行ってくれる機関が存在すれば、それ自体が抑止力となり、暴走を抑えることができるからだ。
もっとも、それはプレイヤー同士の時間の都合やら、高度な証拠の捏造の危険性やらで実現は難しいだろう。
そもそもネクソンがそんな事に時間とお金をつぎ込むことは考えられない。

ならばせめて、異常な数の高額品を所持しているキャラクターへの対処を行うなど、不正行為の監視を強化して欲しい。
不正は正常な鯖のサイクルを妨げるものであるから、あってはならないものなのだ。

私はTWが、笑顔でプレイできる環境になることを願ってやまない。





でも無理なんだろうな。
人が二人居ればケンカが起こるくらいだし、何かを独占しようと企てる人だっているはず。
それは紛れもない「人の性(さが)」であって、人が居る以上、避けられないものなのだと思います。

私には、誰かのように力も影響力もありません。
できることと言ったら、ここで正しいかも判らない何かを「書く」ことだけ。
そしてそれはこれからも続けていこうかと思います。
偉そうな事言える立場でもないしね。

それでは、お目汚し失礼しました。

 
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/28 19:26】 | # [ 編集]


管理人のみ閲覧の方
コメントありがとうございます。
私のような考えは、要塞に近いアレグロにいるから仕方ないのかもしれません。
でも、そういったものに無関係なTWも、また楽しいですよね!
ゲーム始めた頃は、たしかにそんな楽しみがありました。
人と出会う楽しみ、一緒に狩りをする楽しみなど。
私が書いた文はそれらを失念していたようです。
反省ですね(´・ω・`)

仕事を始めるとイン時間も変わるでしょうね…。
ひょっとするとその頃には引退してるかもしれませんが…。
私も、匿名さんのような楽しいTWができるよう、心がけて行きたいなと思います。

視野がひろがる書き込み、ありがとうございましたw
【2008/05/29 12:57】 URL | アイソラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/294-7a304242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
