プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

私たちの役割
 
えーと、今日はネタがありません。

ですのでニュースのコピペなどを。




死者7人に…「人を殺すために秋葉原に来た」と加藤容疑者 秋葉原通り魔事件
6/8 13:22

東京・秋葉原の電気街で8日午後、赤信号を無視して突っ込んできたトラックに横断者がはねられ、降りてきた運転手に通行人がサバイバルナイフで次々と刺された事件で、死亡は7人となった。また警視庁捜査1課と万世橋署の調べに対し、加藤智大容疑者(25)=殺人未遂で現行犯逮捕=が「世の中がいやになった。人を殺すために秋葉原に来た。だれでもよかった」などと供述していることが分かった。捜査1課は通り魔的犯行とみている。

 調べでは、加藤容疑者は8日朝、住んでいる静岡県裾野市をレンタカーで出発して秋葉原に来たという。取り調べにも取り乱すことなく応じ、薬物反応なども検出されなかった。

以上抜粋


みんなのアキバがとんでもないことになりましたね。

何より、こういった事件は回避しようがない、天災的な特徴が嫌なところです。

死ぬときは死ぬ、という事でしょうか。

私たちは今日を生かされていることを感謝せねばならないでしょう。


そして、こういった病的な犯行は増えてゆくと予言した、大学の先生の言葉は正しかったです。

「人を殺すためにきた、世の中が嫌になった」だって?

ふざけるな。

現実と必死に戦っている人はたくさんいるというのに、短絡的に人をあやめてしまう事の、なんと愚かしいことか。

おそらく、これから模倣犯的な犯行は増えるでしょう。

茨城県の駅構内での連続殺傷事件のこともあります。



いつからこんな日本になってしまったんでしょうね。

私が思うに、人の心を狂わせる気風か何かがあるのだと思います。

私たちの世代は、それを払拭していく役割を担っているのかもしれません。

決して、気風に呑まれる立場ではないのです。


とりとめありませんが、この辺で切らせていただきます。
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

こんちじゃんw

・・・・最近、おかしすぎるじゃん;;
ニュース速報で出て、ビックリ!!じゃん><;
「誰でもよかった」なんて・・・・・!!!
非常に腹立たしい!!!他人を巻き込むな!じゃん!!
命を何だと思ってるんだ!!じゃん!!!!
自分勝手もいいところ。。。じゃん;;;
自分の欲求を満たすためだけに行動する。って・・・;;
自分の思い通りにならないから、誰かを傷つける。って
;;;
人間じゃないじゃん!!

・・・;;;;とても悲しいです。。。
いつから理性というものが、なくなったのか・・・;;;
田舎者の僕には、理解ができない;;;;じゃん。。。
【2008/06/08 21:54】 URL | かっぴー #- [ 編集]


まだこの殺人者のほうが理解できます。
本当に理解できないのは、
みなが守っているゲームの枠をぶち壊して、
それを気にもかけずにのうのうと人からアイテムを乞食のようにもらい、メギなどを作成しているヴィリーや、
テガフールなどと馴れ合い、要塞という利益を享受しているあなたです。
いいですか、みんなの世界です。
そしてキャラはその世界によって形作られています。
その世界を壊すということはどういうことですか。
ヴィリーさんやテガフールさんがやったことは忠告だけですまされることですか?
ゲームの中だから、リアルの中だから、などといって言い訳をするでしょうが、
どうにも私は秋葉原のこの人とヴィリーやテガフール、並びにそれを見過ごしのうのうと不正利益を享受しているあなた方が違う存在だとはどうしても思えません。
【2008/06/08 23:45】 URL | 魔女の安息日 #- [ 編集]


かっぴーさん
そうですね、痛ましいとしか言えません。
今は何が起こるかわかりませんものね。
私もとてもぴっくりしました。
きっとこの風潮は今後も続くんでしょうね……
今私たちにできることといったら、前向きに生きることくらいだと思います。
上を向いて歩いていきましょう!


魔女さん
変なこじつけはやめてください。
ぜんぜん説得力がありませんよ。
人のこと知らないのに勝手に決め付けるのはよしてください。
それに、記事と関係の無いコメントも控えてください。
私の言葉に耳を傾けることなんてしないんでしょうけど。
【2008/06/09 00:18】 URL | アイソラ #- [ 編集]


知らないも何も、
不正をして放置していたんでしょ?
肉声でラジオで本人とも言ってますが?
で、それで責任は取れないんですか?と言ってるだけです。
記事ともおおいに関係あります。
あなたに秋葉原の人をどうこう言う資格はありません。
MMOという世界を壊し、キャラを壊しているあなたたちにね。
【2008/06/09 00:28】 URL | 魔女の安息日 #- [ 編集]


そりゃ、あなたは犯罪者のほうが理解できるでしょうよ。
ネットでも、相手を簡単に傷つけることができる。
あなたはそれを平然とやっているのだから。

まあ、これが分かっていたら、ここまで他人を追い込もうとはしませんね。
傷つけられた相手がいったいどうなるか、あなたには一生かかっても理解できないでしょう。

不正者をバッシングしたいなら、本人に対して行いなさい。
周りの人を巻き込むな。
少なくとも、ヴィリーさんやテガフールさんの側にいる人たちは、2人が不正者ではないと思っているし、不正者である証拠もないのですから。

要塞を長期占拠するクラブは、不正クラブですか?
アレグロ、ユニオン、エンカウント、ロストタイムなどなど、私が知る限りでも、要塞を長期占拠したことのあるクラブは、軒並み、あなたに不正クラブ扱いされてたように記憶しています。


だからといって、不正者を容認するのではありません。
このブログを見に来ている人も、不正は行ってはならないと皆考え、以前にその話しもありました。
アイソラさん自身、不正に嫌悪するような内容の記事も書いています。

人に、自分の都合のいいことだけ言っているのは、魔女さんあなたのほうですよ。
【2008/06/09 00:28】 URL | サングラルシ #- [ 編集]


あのね、
そういうことを言う前に、
二人が不正をしていた、その事実に目を背ける。
責任を取らない。
 
そしてその二人と要塞を楽しむ。
それは人を傷つける傷つけない以前の不正行為だといっているんですよ。
 
殺人者に加担して利益を得て、それは知らなかったですむんですか。
【2008/06/09 00:36】 URL | 魔女の安息日 #- [ 編集]


びろびろに関しては不正利益10m分の処分確認。
なおかつ信用がおけなかったのですぐに脱退させている。かなり徹底した処置だ。
二人が不正をしたのに、そのまま放置していることがおかしいと、当たり前のことをいってるだけ。
あとはゴミ云々に関してはおまえ以上のゴミはいなかったと、これは断言できる。
【2008/06/09 06:32】 URL | 魔女の安息日 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/09 08:51】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/09 09:23】 | # [ 編集]


魔女さん
今回のことはネクソンに迷惑行為として通報させていただきました。
何もしてくれないとは思いますが。


サングラスさん
ありがとうございます。
擁護してくれる人がほとんどいなかったので嬉しかったです。


管理人のみ閲覧の方1
コメントありがとうございます^^
非公開でもぜんぜん構いませんよ!

なんていうか、危なかったですね…
匿名さんが無事で本当によかったです。
人はいつ死ぬか本当にわかりません。
今日死ぬかもしれないし、明日死んでしまうかもしれない。
本当に、毎日を大切にしないといけませんね(´・ω・`)


管理人のみ閲覧の方2
コメントありがとうございます。
そして助言もありがとうございます。
早速行動に移したいと思います。
私もほとほと困っておりました。
きっとネクソンは動かないかと思いますが、やらないよりはマシですよね。


管理人のみ閲覧の方3
コメントありがとうございます。
そうですね、ここでもこんな感じです;
張り付き方も異常ですし、おかしいですよね;
ネクソンには対応を求めました。
何もしてくれないでしょうけどね……
ありがとうです…
【2008/06/09 11:16】 URL | アイソラ #- [ 編集]


こういうコメントはアイソラさんのブログでするべきじゃありませんでしたね。
それに記事の内容にまったく関係ないですし。
アイソラさんを含め、閲覧した方々にも不快な思いをさせてしまったと思います。
前のコメントは削除してくださると有り難いです。
本当に申し訳ありませんでした。

私も魔女の安息日をいろんな人に迷惑行為を行ったプレイヤーとしてネクソにメールしておきました。
【2008/06/09 17:34】 URL | 漆星 #- [ 編集]


漆星さん
魔女さんに向けて話されていたようだったので、どういう風にコメントしていいかわからなかったんです……、すみませんでした。
ご要望どおり、コメントは削除しておきますね。
わざわざ気を遣ってくださってありがとうございました。
間違いならばこれから直していけばいいんです!
むしろその場を提供できたことに喜びすら感じます。
【2008/06/09 21:21】 URL | アイソラ #- [ 編集]


 すげー 超叩かれてんのな。まともな記事なのに…

 さて、結論から言えば、社会が悪いのだろうね。政治がではないよ、もはやそうゆう次元ではないんだ。社会体制的に資本主義、民主主義が限界に来ているんだ。

 誰が良くて誰が悪いのか、それを決めるのは法律じゃあない。本来は人のはずだ。そしてそれは本来道徳とか倫理とか言われるものだったはずだ。断じて論理ではないという事を認識しないとな。

 論理で言うから訳がわからなくなるんだ。今回の秋葉原の事件にしたって犯人側に論理はあるんだ。それはもちろん君らの言うとおりとんでもないものだが、こと、論理に限って言うなら破綻はしていない。

 出発点がずれているのさ。まず最初に行為に対して道徳的に間違っている! と、断じなければいけないんだ。良識があるのなら。

 無論それは、このコメントの中にあるいさかいにも言える。

 さて、それをどう捕らえるかは諸兄らの良識だ。
【2008/06/18 20:08】 URL | 佐野 #- [ 編集]


佐野さん
コメントありがとうございます。
そうですねー、叩かれましたね~。
でもその人、ちょっとゲーム中でも寂しい人なので、スルーするのがベターかと思います。

論理ですか…。
たとえ犯人に論理があったとして、それを認めても良いかとなれば、話は変わってくるんじゃないでしょうか。
犯人が行ったことは決して許されることではありません。
認めない「誤った」論理を罰する法律があるから、この世は成り立っているのではないでしょうか。

うまく返せなくて申し訳ないです。
世の中にわずかに残っている良心が生き返ってくれることを切に願います。
【2008/06/19 12:30】 URL | アイソラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/307-d6b71b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
