プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

思っていること
 
私は何者なのか。

私には何ができるのか。

私は何になるべきなのか。


もう答えはある程度出ている。

いや、考えても出ない答えだからこそ、むりやりこじつけてそれを「答え」としているのかもしれない。



今日は心が萎えてしまっているようで、多くの事は考えられません。

一本68円の栄養ドリンクを流し込んで、無理やり思考を働かせている状況です。

サークルに提出する作品の提出期日も目前に迫ってきているので、今夜はそっちに取り掛からなければらないでしょう。

前にもちらっとお話したことがある気がしますが、私、小説と絵を描くんです。

高校の頃から始めた趣味なんですが、これがまた楽しい。

口下手で、これといった趣味もなかった私にとっては、誇れるものの一つであったりします。

え、作品アップしろって?

絶対しません!

ブログのネタに困っても、絶対公開しませんよ!

だって恥ずかしいじゃあないですか。

ひょっとしたら、何かいいものができれば、公開するかもしれませんが……。


まあこの話題は置いておいて……。

私は研究したいことがあります。

それは、「うつ病と薬物」について。

うつと薬物療法は切っても切れないものがあります。

その薬は、体にどのような影響をもたらし、精神に作用するのか。

化学物質で脳の分泌系をコントロールするという、ある種の「ドラッグ」を用いた薬物療法は、私の目には、異様な美しさを感じさせます。


私自身、ときたま自分がうつ病ではないかと疑ってしまう症状が出るので、なおさら興味があるのかもしれませんね。

眠れなくて眠剤もらってるくらいですしね。

……関係ないかな?

まあいいや。

今日はこの辺で切り上げます!

ではではまた明日!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

 いいね、哲学だね。

 我々は何者なのか、何処から来て何処へ行くのか?

 永遠の命題だよ。毎回言うようだが、シンプルに考える事だ。「汝、欲するを行え」さ。無論他に迷惑をかけない程度でな。

 鬱かもって自分を疑いだした時点で多くの場合回復に向かっていると考えてもいい。本当にヤバイ奴等は「自分は正常だ」と言い張るからね。自覚する事は大切だと言う事さ。もっとも前にも言ったが、君は全然まともなので、下手に悩まない方がいい。一回そうゆうのに会ってみればいいんだ絶対「嗚呼、こいつよりはマシ」って思うから。

 本当に来ちゃってる奴ってのは臭いで分かる。分かりやすく言うなら雰囲気、目線の動かし方、足運びなどだろうか。見た目からしてヤバイものさ。

 研究するのは結構だが、ドラッグに頼りすぎるのはどうかな? 脳内分泌物ってのは結局麻薬だよ。そんなもので精神をコントロールした所でその人の持つ強さたりえないだろう。恐怖も不安も克服できる。もっと自分に自信を持つべきだよ。
【2008/06/23 13:31】 URL | 佐野 #- [ 編集]


通りすがりさん
コメントありがとうございます。
ボランティアですか~。
それで改善するのならば、どんどん推し進めていきたいですね。
脳を以って脳を制する。
簡単そうで難しいことですね。


佐野さん
哲学ですよねー。
こういうこと考え出すとキリがないので、勝手に結論づけてしまったりします。

うーん、自身持てですか……。
私は自分に自信がないので、がんばりますよ……。
鬱については、自分で調べたがために余計に悪く考えてしまう節があるのかもしれません。
いけませんね~。
確かに本当にやばい人は空気でわかりますね。
自分はまだマシだと思うことにします。

薬は人を強くしないですね。
あくまで補助であるべきだと私は考えています。
【2008/06/23 17:38】 URL | アイソラ #- [ 編集]


こんちじゃんw
僕が思ってることww

「風が運ぶ木々の魂(こえ)を聞き
 鳥の歌(こえ)と小川のせせらぎの
 ハーモニーを感じ
 空の自由と海の愛に抱かれ
 そんな大きな自然の中の
 小さな自分。」

一瞬でもいいから、自然に帰る。
悩んだ時こそ、忙しい時こそ
こんな時間が作れたらwwじゃんw
長くなってすんません;;じゃん><;
以上、自己治癒派のかっぴーでしたwじゃんw
・・・何だかキザ?
【2008/06/23 18:43】 URL | かっぴー #- [ 編集]


かっぴーさん
いえいえ、全然キザじゃあないですよ。
とても素敵なことだと思います。
自然に抱かれる・・・いいですね~
私もそんな気分に浸ってみたいです。
自然に帰る、人間も本質的には自然の一部のはずなのに、それを忘れてしまっている人が多いですよね。
うーん、私も見習わなきゃです。
【2008/06/24 23:11】 URL | アイソラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/327-3883cddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
