プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

小物(私)のグチ

最近はサブのレベル上げに熱中しています。

普段は水晶なんかでよく狩っていて、レアドロ二倍の恩恵もあり、自給1mくらいは稼げているんじゃないかな。



で、私は、火力が低い、もしくは放置して敵をたくさん溜め込んでいる人には、容赦なく横します。

そして私が逆に溜め込んでしまい、当然横される事もあります。

当然ですね。

マップ内の敵の絶対量は決まっているので、溜め込みされると他のプレイヤーに迷惑となります。

なので、その循環をスムーズにするために、溜め込み横は必然的に生まれます。

私はそれをする事が、水晶での暗黙のルール……のように思っています。



ゆえに、普通の狩場とまったく条件が違う世界なので、なんだか空気がピリピリするのは必然なのかもしれません。





それを知らない方が暴言を吐かれているのを見かけたり、言われたりもしますが、その時は、溜め込みについて(可能な限り)優しく教えてあげる事にしています。

しかし理由はどうあれ、横をされればムっとはします。

それが水晶がピリピリしている原因の一つなのかもしれません。

しかし、みんな条件は同じだと割り切っているので、トラブルに見舞われたりする事を、私は予め納得したうえで狩りをしています。

それはこれからも変わらないでしょう。



ただし、魔女さんとか当然のように横するから、逆に見ていて気持ちがいいのはナイショ。







以下、思わず笑ってしまった
水晶での出来事
(注:激しいグチを含む)





半ばグチに近く、キャラ名は伏せてあります。


出来事
そのいち

普通に狩っていると、ひとりのボリスが私の近くにやってきて、放置し始めました。







当然敵が溜まり始めるので、私が横しまくっていると、そのボリスが、オープンでこういい始めました。











「養殖してください」











はぁ?










ともかく、なぜそうしたいのか理由を私はききました。

するとこう答えが返ってきました。















「放置したいので、その間に経験値とか稼げたらいいなとおもってwwwwwww」











なんですかその虫のいい話はwwww

いやです。

二秒で断りました。

こっちだってレベル上げたいんじゃ;











出来事
そのに


私が移動しながら狩っていて、たまたまボリス(そのいちのボリとは別人)の近くを通りかかり、その時私の進路上に敵が数匹沸きました。

すかさず私は範囲攻撃でまとめて狩ります。

そのボリとは結構距離が離れているので横にはなっていません。










しかし






















「おい」









ん?


















「ここは俺が狩りしてる場所だから」












「むこういけや」











「ひとのばしょとるんじゃねえ」

















盛大に笑った。


本当にこんな事を言う人がいるとは、まだまだ私も世間知らずだった。

その人に、溜め込みの概念を簡単に説明したら、その人は暴言を吐きながらその場を離れ、姿を消しました。







出来事
そのさん




水晶1で、1-1へ続く階段付近で、動かないルシとテチがいて、なおかつ溜め込み気味だったので範囲を使うと、文句を言われました。


「おい」

「じゃま」

「お前みたいなやつ が いるから よのなか は うんぬん……(略」
(読みやすいようにスペースを開けてあります)


なぜ、こういった「判っていない」人たちは、ひらがなばかり使うんでしょうか。

しかも、決まってレベルは100以下の人が多い傾向が…。

きっと彼らは知らないだけなんです。

きっと……誰かが教えてあげないといけないんです。




話を戻しますが、途端にテチがメテオを連射し始め、ルシは「きもい・うざい」などの暴言を吐き始めます……。

面倒な事になった、とちょっと頭を抱えつつ、溜め込み横について(可能な限り優しく)説明……。

「ここでは、溜め込んでると横されても当たり前なんだ」

だったかな、こんな言い方をしてしまった気がする。


するとルシは、












「はあ?きもい」














きもいですかそうですか。


















きっとそうなんでしょう。

エレガントにスルーできなかった私はキモイやつなのよ!





そして、最後には「名前覚えとくわ」と言い残し、ルシは去って行った。

名前なんか覚えてどうするんでしょうね。

個人情報でも割り出して、家にでも押しかけてきて包丁でグサリと刺されてしまうんでしょうか。

やってみなさい。

てゆうか、やたらと暴言吐きまくる方は、俗に言う、クオリティが低すぎます。

もっとこう、気の効いた、ネタとユーモラスに溢れたものを次はお願いします。

楽しくやりましょうよ。

たかがネトゲで、つまらないよ?


まあ、このブログを彼らが見たら、私の事が解ってしまうかもしれませんねb






あ~、確実に、今日だけで何人かの恨みを買いましたね(笑









そのいち、そのには笑ってしまいましたが、そのさんだけは、ちょっと頭に来たかもしれない。

この出来事を書き記した記事だって、一時の感情で書かれたものだからね。


つまり、わたし自身のクオリティも、この程度だということ。

一時の感情に流されるなんて、未熟にもほどがある。












でも、最後に一つだけ、










メインで狩ってると、全く暴言の類が飛んでこないのはなぜ……?

見た目?

レベル?

火力?

クラブ?


まあ、そういう事なのかもしれません。











ああ、どうみてもグチでした。

一番下まで記事を進めて下さって、

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
RMT専門サイト:夢幻ゲームショップ
本日に訪問させていただきました。
実はこちらが夢幻ゲームショップブログを移動しました。よろしければ是非遊びに来て下さい。 o(^0^)o   http://blogs.yahoo.co.jp/mugen_rmt
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。
http://www.rmt-trade.com   
これからどうぞよろしくお願いします(*′ `*)
【2007/09/11 11:38】 URL | 夢幻ゲームショップ #k6WtnR7M [ 編集]


私はチート・不正行為・RMTについては断固反対の立場を取っております。
自動書き込みに対してレスするのはアレだけど、一応……
【2007/09/11 18:00】 URL | アイソラ #mV7s0irc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/34-b00175b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
