プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

TW経済は大混乱
 
羽毛の値段が大暴落したのは周知の事実です。

しかし、その他の物価は下がらない。

その原因はどこにあるのでしょうか。

私なりに考えてみました。

経済のこととか全然疎いので、的外れなことを書いているかもしれません。

間違っているところがあれば、私にそっと教えてください。



まず一つの理由として、高額品そのものが投機の対象になりつつあること。

二つ目の理由は、SEED不足によって、羽毛を買えなくなった人が増えたこと。


でしょうか。

最近は215武器の出現によって、資産が莫大になった方が増えてきて、それらのアイテムを「株」のように扱う傾向が出てきたのではないでしょうか。

例を挙げてみれば、APW、海賊などです。

APWが装備品としてではなく、魔石、羽毛以上の「換算品」として扱われています。

その「換算品」としての価値が下がらず、物価下落を阻害していると考えられるのではないでしょうか。


二つ目のSEED不足ですが、これが一番の原因かと考えられます。

まず、なぜSEED不足が起こったかというと、数週間前のBOT業者一斉駆除によって、SEEDの流通量が激減したことが挙げられます。

そのため、SEEDで羽毛を買えなくなったために、既存の羽毛ばかりが市場に溢れてしまい、羽毛の大暴落は起きたと考えることができます。




RMT前提で、これまでの市場は動いていたわけですね。

11mという以前の値段が異常であったのかもしれません。

現在は5m前後で落ち着いていますが、本来の値段に戻ったと言っていいのかな?


まあつまり、羽毛、魔石以外の、「潜在的な投機マネー」が物価の高騰を促しているわけです。

一部のお金持ちが、さらに儲けようとして高額品の値段を釣り上げているのでしょう。

オークションの期間を引き延ばしたあげく、それで得た品物を即転売するという行為が堂々と行われていたのでは、物価は下がるはずがありません。

ガソリンと同じですね。

周囲の物価は上がっているのに、給料は上がらない。

今の日本とそっくりではありませんか。



また、中堅的なレア品の値段も下がっておりません。
(Bローブ、Aアーマーなど)

それはなぜでしょう。

羽毛暴落以前の、既存の相場でないと、損をする方がいるからではないでしょうか。

Bローブなどは海底2-1の存在によってだいぶ下がってきましたが、まだまだ羽毛下落幅には追いついていません。

それは、前の相場と同じ値段で売りたい、という欲求から、売り手がなかなか値段を下げないからではないでしょうか。

羽毛下げ幅と同じだけ値を下げてしまえば、せっかく出したレアの価値は半減してしまいます。

それだけ、高額品に遠のくわけです。

だから、羽毛の価値が下がっても、なかなかその他の品物が値を下げないのです。



では、私たちはどうすればいいのでしょうか。

長くなるので区切ります。

私なりの(ヘタレ)対応策を読みたい方は「続きを読む」をクリックしてください。

 
【Read more】

この不安定な経済の中を生き延びていく方法を私なりに考えました。


まず、背伸び狩り中心の今の狩りスタイルから、低級狩場での乱獲中心の狩りスタイルに変更するべきではないでしょうか。

背伸び狩りはPOT代がかさみます。

あるクラメンが行う狩は、一日5~7mをPOT代として消費するそうです。

その狩場で極レアが出れば別ですが、出なかった場合、SEEDが貯まるはずがありません。


そこで、狩りスタイルを乱獲に変更することで、POT代の消費も抑えられますし、モンスターからの通常ドロップを拾う事で、小さいですが収入にもなります。

今すぐできるSEEDを手に入れる手段は、モンスターからの小レアドロップを集め、ゴミ拾いを地道に行う事です。

私はこの方式に転換させたことで、この一週間で4mは稼げました。

地道ですが、レベルも2アップできました。


やっぱり地道に稼いだお金だと、大切に使わないといけないという意識が働くので、自然に節約に繋がっていくでしょう。

それはやがて、お目当ての高額品を買えるだけの金額にまでなるはずです。

近々私は今のエルラステをやめ、乱獲ステに再振りする予定です。

できれば、そのステで覚醒まで行きたいものですが、まあ難しいでしょうね。

私のペースでゆっくりやっていきますよ!


最後まとまりなくてすみません。

こうすればもっと確実に儲けられるんじゃないか、こうすればもっと楽しく稼げるか、などの意見がありましたら教えてください。
 
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/01 08:38】 | # [ 編集]


管理人のみ閲覧の方
なるほど…勉強になります。
匿名コメントなので深くはコメ返しできませんが、今後どうすればいいのかは、ぼんやりと分かった気がします。
もう少し見極められるように努力もしてみますね。
ありがとうございました。
【2008/07/02 16:11】 URL | アイソラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/340-24bd7b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
