プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

やばいかも
 
バイト中に出た、耳の変なエコーについて調べてみました。

すぐにそれは見つかりました。



耳の中で響く感じが続いています。
相談: (28歳 女性)
3日前程から、両耳に違和感を感じています。特に聞き取りづらいと言う事はなく、耳鳴りのような音がするわけでもなく、なんとなく耳の中で響く感じが続いています。(山などの高いところに行くと、耳栓をしたように耳の中がつまるような感じです)ちょっと不安なので、回答よろしくお願いします。

回答:耳鼻咽喉科 教授 砂山恵子
耳が詰まった感じの疾患を書いておきます。ただこれらは耳鼻科ですぐにわかります。耳鼻科受診と治療をお進めします。

1、外耳道疾患 耳垢閉塞(詰まり) 外耳道異物、 外耳道炎症(特にオデキ)

2、中耳疾患 急性中耳炎、滲出性中耳炎、耳管狭窄症、耳管開放症、慢性中耳炎などもそうです。
1、2は、次の3、4と比べ比較的両方の耳に来ることが多いです。また治ったり悪くなったりします。

3、内耳疾患としては実際に詰まってないながら、耳が軽度に聞こえにくいので左右比較して詰まった感じがするものが多いです。一方だけのメニエル氏病、一方だけの突発性難聴、内耳炎、外リンパ漏、難聴を来す疾患などの項を参考にされてください。 やはりこれと鑑別は必要なので、耳鼻科で必要に応じて聴力検査をなさっていた方がいいでしょう。

4、後迷路疾患 やはり『聞こえにくい』ものから詰まった感じがするもの聴神経腫瘍(これも片方の詰まり感から来ることも多いです)脳神経外科疾患などもあります。

5、心因性

一度必ず耳鼻科に鼻と耳を調べに行かれてください。やはり早いほうがいいでしょう。気がつかない軽度難聴を来してる可能性もありますので。




へえ・・・・・・。


ふーん・・・・・。














(((;゚д゚)))



どどど、どうしましょう。

これは病院行った方がいいんですよね。

なんか大きく運動するとこの症状が出るみたいです。

だ、誰か助けて・・・。
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

早期受診→早期治療ですぐ治ることが多いですから
早速病院行ってみては?
時間が自由になるもの学生のうちですよ
就職してからも通院治療が必要だと時間確保も大変です

あ、頭痛止め薬が原因かもしれませんから
一応バイトの時に飲んだ薬も持参して説明したらいいかもですね

さ、さ、今日明日にでも一度診てもらいましょう(^ー^)ノ
きっと大丈夫。歯医者さんと違って痛くされないはずですからね♪♪
【2008/07/03 09:47】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


そうですね、少しでもおかしいと思ったら病院へ( ゚Д゚)イッテヨシ
我慢は美徳と言うけれど、時と場合によりけりってやつですね~。

脳みそ爆発したら笑えませんからね(つД`)

【2008/07/03 17:42】 URL | りょうc #SFo5/nok [ 編集]


こんちじゃんw
辞令!!(?)アイソラさん!
「直ぐに病院に行くべし!!」じゃん。。
【2008/07/03 17:46】 URL | かっぴー #- [ 編集]


 あまり気にしすぎるのもどうかと思うけど、気になるようなら病院行きな。病院嫌いの僕が言った所で説得力は皆無だろうけど、ね。

 正直言って、健康に関して君は「気にしすぎ」って部分は少なからずあると思う。「病は気から」だぜ? 煙草だって気にしなきゃガンガン吸えちゃう。まあ、煙草を君が吸うようになった原因である所の僕が言うとあれだけどな。僕なんか、中学校の頃からウーロン茶を水代わりに飲んでるから、胃とか相当荒れてるよ(笑)

 でも気にしなーい。
【2008/07/03 22:04】 URL | 佐野 #- [ 編集]


病院いこう><b

これは何だろう・・・と不安になって更に増強したらまずいですぜ(´・ω・`)
【2008/07/04 02:52】 URL | おぶり #- [ 編集]


通りすがりさん
早期発見早期治療ですか~。
そうですよね~。
怖がらずに行ってみたいと思います!
いつが開いてるかな…。
近いうちまた報告しますねw


りょうさん
ガマンして良いときと、しちゃいけないときがありますよね。
特に恋愛とか……。
ガマンしてたら何も始まらない!
おっと、話がそれてしまった;
きちんと病院行ってきます;


かっぴーさん
い、いえっさー!
火曜日あたりが時間開きそうなので、その日にでも行ってみることにしますb


佐野さん
気から、というのは今回ばかりはなさそうです。
ん、気?
気なのかな?
気なのかああああああああ;;
心因性だったら大変だ…。
まあ心配なので、ちょっと病院行ってみることにしますです。


おぶりさん
そうですね。
もし放置しておいて、それが悪い病気だったら治療が大変になってしまう><
近くに耳鼻科あってよかったです…
【2008/07/05 02:56】 URL | アイソラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/343-840c6aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋の激安私書箱

池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/07/03 15:03】
