プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

映画が観たい
 
小型企画始動!
第一弾、
「アイソラに映画を勧めよう計画」



私、最近娯楽に飢えていまして。

映画、音楽、ゲームなど、多くのものに七月は触れてみたいと思ったんです。

でも、私のちっぽけな力と知識じゃ、どこから手をつけて良いかわからない。

本当に何からしたらいいのか全然わからないんです。

そこで、ブログを見て下さっている方に、お勧めの何かを紹介していただこうと思い立った次第なのです。

どうか私に力を貸してください。

もう何でも観ます!



企画の第一回は、「映画」です。





私に、「コレオススメ!」って映画があれば、コメント欄に無記名でいいですので、その映画のタイトルを書いてくださいませ。

なお、洋画、邦画、ジャンルなどの補足があれば、ツタヤで探しやすいです。

ちなみに、お店の奥の暖簾をくぐらないと借りられない作品は対象外です。




勧めてくださった映画は、時間の許す限り、全て観ます。
そして、後日感想とともにレビューします。


私のことですので、あんまり面白いレビューにはならないかと思います。
でも精一杯レビュりたいと思います。

どうか、私に見識を広める機会を与えてくださいまし(*ノωノ)

 
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/05 08:49】 | # [ 編集]


おいらは映画自体あんまりみないけど、パイレーツオブカリビアンやばかったよ!

あと、有頂天ホテルだっけか、そんな感じのもおもしかったよぅ

俺は映画自体あんま見ないからそれが一般的におもしろいLvかあんまり自信ないけどな!
【2008/07/05 10:56】 URL | てちらえr #z1uogJ6Q [ 編集]


フル・モンティ(ジャンル:ドラマ・コメディ)
見るべし!!
男の裸が見れますよ(・∀・)ニヤニヤ
【2008/07/05 12:00】 URL | サングラルシ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/05 12:10】 | # [ 編集]


ルール無用の残虐ファイトで複数紹介しちゃいますが

・「私の頭の中の消しゴム」
韓国映画のほうですb
あまりに王道すぎてもう観てるかもしれませんが、超オススメです!
「死より切ない別れがある。」ってどこかに書いてました。。これは終盤がやばかったです;;

・「解夏」
「げげ」と読みます
大沢たかお主演の邦画ですが、これはマジでやばかった!ラストとか・・さだまさしの主題歌も素敵でした;;

・「秒速5センチメートル」
まぁこれは蛇足ですが・・・アニメ映画です。
ストーリーもある意味現実的で良かったんですが、音楽が神でしたb
これに関しては、ウチのブログの1件しかない映画カテゴリで紹介してまs(ry

もしかしてコメディとかの方が良かったですかね;

【2008/07/05 13:30】 URL | りょうc #SFo5/nok [ 編集]


こんちじゃんw
映画かぁ~ww
あまり見ないけど・・・w
古い作品だけど、ジャッキーチェンの
「スパルタンX(エックス)」とか、他には
「チャイニーズゴーストストーリー」の
1・2(続きものw)が気に入ってるじゃんw
今はこの2つしか、思い出せない;;じゃん。。。
他にも思い出したら、またカキコするwじゃんw
【2008/07/05 14:06】 URL | かっぴー #- [ 編集]


 任せろ、元映画館の技術スタッフ勤務だ僕は! 毎日映画をタダ見していたんだぜ!

 まず、パイレーツオブカリビアンは一作目以外見なくていい。後はついでに出来ただけだから正直おもしろくない。和訳で考えてみろ「カリブの海賊」だぞありゃあ。

 おおっと、お勧めの方だったな。黙って『男達の大和』を見ろ。とりあえず戦争の実態を知れ。人が人を殺すという異常性を理解するのなら戦争映画が一番分かりやすい。戦争と言うのは外交手段でしかない。非常に異常で最終的な、だ。そういう意味であの映画は良く出来ていた。類似品に『俺は君のためにこそ死にに行く』があるがあれは駄目だ。プロパガンダ過ぎる。それなら『プライベートライアン』か『親父達の星条旗』を見たほうがマシだ。

 次、ヒューマンドラマなら『メトロに乗って』は抑えよう。この間TVでやってたからもしかしたら見たかもしれないが…

 休憩を挟むなら『カンフーハッスル』なんかはいいかも知んない。基本的に子供でも分かるストーリーなので単純に楽しむ事が出来る。

 新作で攻めるなら7月は『We 命尽きるまで』と『庭から昇ったロケット雲』。警察繋がりで『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』とかは面白いかもしれない。

 で、そうだな。最後に君向けと思われるのを一つ。『西の魔女が死んだ』なんかは君のお眼鏡にかなうのではないかな?
【2008/07/05 17:17】 URL | 佐野 #- [ 編集]


古い映画ですが、ショーシャンクの空に をお勧めしますよ。
【2008/07/06 11:39】 URL | 映画マニア #- [ 編集]


 古い映画でいいなら『ウェスト・サイド物語(ストーリー)』なんかも面白いかも。ともかく今でも構図と描写がやばい映画。創作意欲とかバンバン湧いちゃう系。
【2008/07/07 00:44】 URL | 佐野 #- [ 編集]


上の管理人のみ閲覧の方
上映中の映画ですね!
私も観たいです!
でもなぁ、映画館行く時間がなぁ…。
観れれば観にいきます(´・ω・`)b


てちらえrさん
カリビアンも有頂天も、どれも面白いと聞きますよね!
でも私は観ていないという・・・。
観ます;;
観て話に混じれるようになるんだー!


サングラス
男の裸なんて・・・・!
み、見たいじゃないかあああ!


下の管理人のみ閲覧の方
おお、たくさんの紹介ありがとうございます!
とても詳しく、映画がよくわからない私でも親しみやすい感じになっていて、すごく嬉しかったです。
絶対に、この中のどれかは観ます!
そうですね、私は何でも観たい心境に今なっています。
ですから、どんなジャンルだろうと抵抗せずに観てみますy


りょうさん
紹介ありですー!
ううーん、どれも見てみたいものばかり・・。
アニメ私好きですから全然構いませんb
コメディでもホラーでも、面白ければ何でも観ますb
何かこれだ!と思うものがあれば、引き続き教えてくださいなb


かっぴーさん
スパルタンXとか、また渋そうなタイトルですね…。
カンフー映画っぽい気がします…。
なんだか面白そうだから借りてみますねw
思い出したらまた何か教えてくださいb


佐野さん
そういえば映画館でアルバイトしていたって言っていましたね~。
その経験が今生かされる時!

もうコレだけの映画全部見たら、ちょっとした映画通気取ってもいいんじゃないでしょうか。
いろいろありがとうございますw


映画マニアさん
コメントありがとうございます。
お~、なんだかレトロですね~。
ツタヤにあればぜひ観ますよ!
【2008/07/07 03:55】 URL | アイソラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/345-bc7ce3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
