プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

尊いかな
 
美味しいお酒が飲みたいです。

スーパーで安酒を買って飲むのもいいし、洒落たバーに行って、格好いいバーテンダーさんにシャカシャカお酒を作ってもらうのもいいでしょう。

特に、労働の後のお酒は格別です。

バイトを再開して、その味をかみ締めているところです。

たまに飲むビール(発泡酒ではない)は最高です!



今日はバイトが遅くなってしまったので、映画借りてくることができませんでした。

バイトの人員が少なく、新人の私にほぼ全ての仕事が回ってくるという体たらく。

もうやめて欲しいです。


土砂降りの雨も降っていたので、原付で15分のツタヤまで行く手間もおっくうでした。

う~、早く何か見てブログに載せたい!



あとは、早くお金が欲しいですね。

お寿司がお腹いっぱい食べたいので、頑張って働きますよ!

労働はつらいですが、やっぱり尊いものです。



横道にそれますが、働かずに儲けようとしているネオニートや、デイトレーダーなんかは、どうも尊敬できない私がおります。

それには理解に苦しむといいますか、私が絶対にできない方法で儲けているから、羨ましい気持ちが混ざってしまうんだと思います。

堅実に働いたりしてお金は得るべき、という教育を受けてきた私ですから、こういうことを思ったりしてしまうのでしょう。

「働くなんてバカバカしい」 と公言する彼らの姿勢が許せないのでしょう。



あー、考えなしにこんなこと書くもんじゃないですね。

もしそういった方がこの記事を見たら、傷つくか怒るに決まっています。

それか、こんな意見は聞き飽きたと呆れる?

まあ、考えがまとまったら、いつかまとまった記事にしてみるのも楽しいかもしれません。


やっぱり人が働く姿というものは美しいです。

辛いですけどね!


今日の一枚
TWCI_2008_7_9_1_40_6.jpg

TW成分が足りないので、サブミラのステとレベル、装備晒しします。
もっぱら水晶4や試練4で乱獲する事を目的としたステ組みです。
自給はあまりよくありませんが、背伸び狩りにはない爽快感が伴います。
乱獲ステ、楽しいですよ!
一度お試しあれ。
 
  
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

こんちじゃんw
バイト、お疲れwじゃんw
うんうんw仕事の後の一杯w
おいしいwじゃんw
その後、ズルズルと飲んで、そのまま
ズルズルとTWにIN!
僕の呼称を「酔っ払い」に変えようかな?ww
じゃんw

余談ですが最近、RURUTIA に嵌りましたwじゃんw
(アイソラさんのおかげ?w)
アルバムの1stと3rdを借りましたwじゃんw
順番に借りたかったけど、誰かが1,2,4を
一度に借りてたから、2ndを飛ばして3rdに・・・wじゃんw
【2008/07/09 12:24】 URL | かっぴー #- [ 編集]


 最近は日本酒に凝っているんだ。「大和川酒造」の生酒、「しぼりたて」の本醸造を手に入れてね。最近チビチビと飲んでる。一気に行くのが勿体無い位これがまた美味い。

 酔えない分はバーボンでごまかしている。この間先輩にラムもプレゼントしてもらったから当分はそれで過ごせるよ。

 バーか。そういえばあの店にも久しく行っていないな。今度行く予定自体はあるんだけどね。


 労働は尊いよ。人間は働かなくても生きられるけれど、どんどん人間性を失っていってしまう。人間は「人の間」と書くだろ? 人間らしくなければ嘘さ。

 市場や先物には「神の見えざる手」が存在すると言われているけど、そんなものは妄想だよ。そんなものを信仰するから、健康的な経済が壊れていく。まあ、誰が言っても止まるものではない。こればっかりは破滅に向かうまで誰一人止める事は出来ない。今の経済はそのように成り立っているから。

 トレーダーが持っているのはいわば架空のお金だ。いくら金持ちであろうともね。しかしながら働いて稼ぐお金はあくまでもリアルなお金だよ。その上働く事によって僕らは経験と言う得難い報酬すら得る事ができるのだから。
【2008/07/09 17:03】 URL | 佐野 #- [ 編集]


同じ酒を飲むなら安酒よりも美味しい酒がいいですよ~
高くなくても美味しい酒もあるし
ちょと高いけど『これは旨い』って酒もある

Beer派ならベルギーのシメイ修道院が作っているビールを
一度は飲んでみて欲しい
赤・青・白ラベルの3種類あるけど赤ラベルのが一番馴染みやすいです
【2008/07/09 19:43】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


かっぴーさん
バイト疲れます…。
でも社会人のかっぴーさんよりはずっと楽な方だなとも思っています。
仕事の後は、リフレッシュが必要ですよね!
それがお酒だったりTWだったり、美味しいものだったり…。

おお、RURUTIAさんのとりこになって来ましたね?
嬉しい嬉しい!
ぜひとも全てのアルバムを借りて聴いて欲しいと思います。
いつかRURUTIAのお話ができるといいですね!


佐野さん
おお~、それは美味しそうですね。
私も味見をしてみたいものです。
でも飲みすぎには注意してくださいね。
あはは、今更ですね。

人の間ですか。
節度ある生活も、それに含まれている気がしています。
怠惰や驕りも、人を腐らせる原因のように思えるのですよ。
あー、私はサボり癖あるから気をつけないと…。

なるほど、私たちは経験を得ることができるわけですね。
それこそ、お金ではいくら積んでも買えないような…。


通りすがりさん
コメントありがとうございます。
へ~、そうなんですか~。
やっぱりどうせ飲むなら、美味しいものを飲みたいものです。
カルーアなんかは、私は安心して飲めるお酒の一つです。

シメイ修道院…お酒専門店に行かないと売ってなさそうな感じの名前ですね。
近所に酒屋さんがあるから、今度覗いて見ますねb
【2008/07/10 08:47】 URL | アイソラ #mV7s0irc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/349-70c6b4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
