プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

嫌な自分
 
本日二回目の更新。



・・・自分の出来の悪さに辟易する。

そのくせ、それを人に転嫁しようとしている。

私はどうしようもない人間だ。

行動するにしても、自信がなくて動くことができない。

言い出せない。


誰か、私に自信を付けるきっかけを・・・・。

もう一センチ前に進める力があれば、私は先へ進めるのだ。



近々、私はそのための旅に出る予定です。

バイトで稼いだお金をもとに、ちょっとリアルで旅に出てきます。

長年行きたかったと思っていた場所があるので、ちょこっと行ってこようと思います。

道連れはいないほうがいいでしょう。

誰かがいた方がいいんでしょうが、どうも誰かがいると雑音が入るようでいけない。


それに私はもとから一人でいる事の方が多い変わり者でした。

その問題のある性格ゆえに友人は多いほうではなく、いつも孤独という二文字が隣にあったような気がします。

ああ、本当に私は外れ物だ・・・・・。




もっとこう、世間一般的な生き方をしてみたいです。

人並みにはしゃいで、人並みに遊んで、人並みに恋をして、人並みに感動して・・・・・。

ネトゲはじめちゃうあたり、私はもう普通ではないのかもしれませんしね。



生き方なんてものは、その辺にいくらでも転がっています。

その気になれば、いつでも生き方なんて変えられるし、行動しようという勇気さえあれば、いつでも私たちは行動に移すことができます。



今のところ、私に死を選ばせるような出来事は起こっていません。

まだ生きる希望はあるつもりです。

夢破れ、恋破れ、多くの人の信頼をある事で失っても、私はまだ生き続けます。

辛いですけど、私が死んで悲しんでくれる人がまだいるので、死ねません。




そうさねえ、夏羽イベ終わったら、就活しながらまた文章つづり出そうかしら。

私の本分というか、生きている実感を感じられるのは何かを作っているときですし。

ああそうか。

何かを作る仕事を選べばいいのかなぁ。

でも何があるんでしょう。

誰か教えてください。

・・・・・・・ググレカス。

 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

そうだねぇ・・・生きるとか死ぬとかって発想、、結構極論な気がして心配です^^;
ひとつ言えることは生まれてくるのは選べないけど死ぬことは選べる(選択の余地)ということですよb
死ぬことは簡単であっけないけど、生き抜くことは困難だっていうことはわかると思いますが、誰かが泣いてくれる云々よりも自分で命を絶つことはリタイヤであって決してかっこいいことではないと思います。
逆に一生懸命奮闘して生きようとしているアイソラcはかっこいいと思いますよ^^
結果はどうあれ絶望したり悩んだりすることさえ死んでしまったらできないわけですし!
泣いたり、人と話したりすることで、いやそれが嫌なら文章を書くことで自分の存在価値って必ずあるものだしかけがえのry
まぁ長くなるので切ります・・

旅行というか旅!いいよねb
せっかく辛い思いして稼いだお金だ!有意義なものになることを祈ってますよ~^^
文中に「人並の~」ってありましたがそれ以外の人も世の中にはたくさんいるってことb心に置いとくと楽ですよb
あえて公開にしますけど長いし自分の主観的文章なのでお見苦しいようならコメ削除してください^^
【2008/08/19 14:00】 URL | p-ガル #- [ 編集]


こんちじゃんw
これこれ!また、アイソラさんの悪い病気がはじまったwじゃんw
「孤独」って言葉がよく出るけど
本当に孤独? 
ネトゲ始めて、友達できなかった?
ブログ始めて、友達できなかった?
(直接会って、話せないかもしれないけど;)

僕はネトゲ始めて、ブログ始めて、「アイソラ」って人が友達になってくれたwじゃんw
他にも沢山の人に支えてもらってるwじゃんw(リアルでもw)
自分一人じゃないwって事wじゃんw
大丈夫wじゃんw 沢山の事に気づいて、沢山考えれるアイソラさんだったら、きっといい方向に進めると信じてるwじゃんw

旅wいいじゃんw
アイソラさんを追い詰めている「奴」を
この旅でやっつけて!!じゃんw
長くなってゴメン m><m じゃん;;
【2008/08/20 08:30】 URL | かっぴー #- [ 編集]


生きる死ぬのお話は(;´д`)親戚親兄弟など身近な誰かの死に
直面すると軽はずみに口に出さなくなりますから。
まあ、人生経験値貯めましょう(´・ω・`)

旅ですか(⌒▽⌒)いいですね~☆
JRで行くなら青春18切符5枚組とか利用して
まったり普通列車の旅もいいですよ
(18歳限定切符じゃないので何歳でも利用できます)
快速と普通の各駅停車のには乗れます
特急や新幹線には乗れません

車の免許あるなら北海道一周ドライブもいいですよ
9月中なら雪降らない・・・はず。
都会とは全然違う広大な放牧地&温泉&うまい物いっぱい
温泉は安いと無料の混浴露天風呂~300円くらいで入れる温泉がいっぱい
魚介も肉もデザート類もいろいろ美味しい物がありますよ♪

あ、たまにエゾ鹿が不意に飛び出してきますのでご注意ください
大人の鹿と正面衝突するとフロントガラスがバキバキにヒビが入って
砕けます(;´д`)これマジです
道の傍で鹿を見かけたら少しスピード落とした方がいいです

万が一、視認出来る範囲にクマがいたら車から出ないで
全速力で逃げてくださいね
冬眠前のクマは最強最悪です
【2008/08/20 09:17】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


ヴァー(´A`)
サーバーが見つかりませんでコメ消えるとか(´A`)
記事投稿と違って油断してました・・・。
二時間以上かけてコメ返し書いたのに全部消えました\(^o^)/
よって、だいぶ簡単な返信になってしまったことをお許しください。


p-ガルさん
極論ですか・・・そうですね。
生きる希望はそう簡単にはなくなることはありませんものね。
自由と尊厳を奪われて初めて、生きる意味がなくなるものだと誰かがいっておりましたし。
そうですね、先輩の意見をしっかり受け止めて、強く生きていこうと思いますw
他の誰かと比較しても始まりませんし。
いろんな壁に阻まれて、少し取り乱しているのかもしれませんね。
人並み以外の楽しみ方も模索しながら、まだまだ生きて行きますb

旅はずっと前から行きたかったんですw
一人旅は不安ですが、ぜひとも達成させたいと思います。


かっぴーさん
あうあ、悪い病気ですね・・・;
たまに発作的にこういう状態になってしまうので、暖かく見てくださると助かります;

確かにそうですね、私にはあなたという友人がいますね。
そのほかにも、顔は見えませんが、ゲームで出合ったたくさんの・・・・ね。
その人たちは、確かに私の孤独を埋めてくれていたと思います。
リアルでも、緩やかな別れがあり、緩やかな出会いがあって、捨てる神あれば拾う神ありで、人との繋がりっていうのはなくならないんだなと・・・。

すこし元気でました、ありがとうございますw


通りすがりさん
ほう、そうなんですか・・・
まだ周りの人が死んだ、などがありませんからね・・・。
誰も死なないに越したことはないんですがね(*ノωノ)
むろん、私も含めてですb

青春18切符、知ってます!
ローカル線で行く旅もまた楽しそうですねw
路線調べるのが面倒そうですが・・・・。

北海道いいですね~w
実は私も北海道行こうとしてたんですb
あの広大な大地を目にして、体の毒を全て抜き取ってしまいたいです。
あ、車はもってないので電車かバスなどになるでしょうけど、クマには気をつけますねw
【2008/08/21 08:37】 URL | アイソラ #- [ 編集]


お!(⌒▽⌒)北海道でしたか
お薦めポイントは山ほどありますが(食べ物と温泉に関してだけ)
内緒にしておきますね☆
せっかくの一人旅計画ですから自分の勘で決めるのも楽しいでしょう

足回りですが北海道はホントにデッカイドウですから
バスで廻ると移動だけで時間がかかり過ぎちゃうかもです
なので、札幌を起点に稚内(北海道の北の端)や網走監獄方面
根室&釧路方面、道南の函館方面に行くなら
JR北海道の北海道周遊7日間パスを購入するといいかもです
(旅行日数やどこに行くかにもよりますが
4~5日であちこち行くなら割安になると思います)
これは18切符より高いですが特急に乗れます
一般的な『小樽⇔札幌⇔旭川』エリアなら
18切符や路線バスでも大丈夫でしょう

北大キャンパス内や大通り公園をのんびり散歩すると
エゾリスに逢えるかもです♪♪

都会⇔北海道のパック旅行プランもいろいろ出ているので
移動時間の目安に参考にしてみるといいかもです☆
素敵な時間を過ごしてくださ~いヾ(*´∀`)ノシ
【2008/08/21 09:27】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


通りすがりさん
おお、北海道についてすごい知っていて驚きです!
エゾリス可愛いかもですー!
エサあげたら寄ってくるだろうか・・・。

なんというか、いろいろ回る方法があってびっくりしました。
そりゃ交通網も発達してないと先進国としていけないだろうと自分にツッコミをいれましたが。
札幌の街や、釧路湿原なんかにも行ってみたいですねw
時間があれば、ですけど(´・ω・`)

いろいろアドバイスありがとうございました!
これを参考に旅行プランを練ってみます!
通りすがりさんの豊富な経験に感謝!!
【2008/08/23 05:45】 URL | アイソラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/404-365f275c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
