プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

昇華してゆく
 
テンプレ変えました。

少し見づらくなっているかも。

一年以上も同じテンプレなので、少しは心機一転の意味を込めて。




希望を捨ててはいけない。

まだ私は終わっていないのだから。




とりあえず生きた証を残したい。

私が生きてきたという明確な証拠を。

何かに深く刻み込みたい。

というわけで、久しく書いていなかった絵と小説の執筆をしてみたいと思います。



人はこれを「昇華」といいます。

防衛機制のひとつで、湧き上がる性衝動などを芸術などにぶつけることで自己の安定を図るものです。

私にだって生きてるんだから性欲くらいはある。

ただ、共有しあう相手がいないだけで。


世の中、性に逃げることの出来る人が多くいるといるとおもいますが(可否は別として)、それさえもできない人だっているんです。

これを不運と思うか幸運と思うかは、私にはわかりません。

ただ、愛する人と繋がる悦びを分かち合えないという事ただ一点において不運であると、私は考えています。

性すなわち生きること、心が生きているということ。

性を謳歌できない人というのは、生を本当の意味で謳歌できてないのと同じなのではないのかと、私は思いました。

性交は健康にプラスになる結果を生むと、何かの記事で読んだことがありますが、私はその健康効果を受けることもできないのです。


ああ、きっと私に足りないのは、積極性、ポジティブシンキング。

今ならわかるんです。

性を謳歌する権利を得られないのは、きっとそのせい。

人生に積極的でなかったから、共にいてくれる人が見つかっていないのだと。



はあ、中学生みたいな事を恥ずかしげもなく書いてしまいました。

反省。

経験の浅い厨房が書いたものと思ってスルーしてください。




だけど、性の陽の側面ばかり書きましたが、陰の面もあることを忘れてはなりません。

男女の問題は、時に深刻な問題を引き起こします。

恨み、憎しみ、妬み、社会的地位の失墜などなど。

それらは人殺しにまで発展する事があるのです。

また、自宅で産んだ子をその場で殺した、なんてものもありますね。

本当に、理解に苦しみます。



なんか私の本音の本音を書いてしまったような気がします。



これこそ、昇華。

自己安定を図る方法の一つであったりするのです。



 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

 とりあえず、気負いすぎない事だな。
 ちょっとばっかし言葉が重い。自分で言った言葉の重さに潰されるぞ? 気楽にやれ。
 大丈夫さ。ちっとは僕らを信用しな。ま、少なくてもポジティブな所は評価すんよ。
【2008/09/18 17:18】 URL | 佐野 #- [ 編集]


テンプレ変更おめです~ヾ(゚ω゚)ノ゛
イイテンプレですねw前より好きかもしれませんbb

女の子だって・・エッチな気分になるときがあるんだよ・・!ってやつですね(
なんであれ、昇華させることができるだけすばらしいと思いますよ?
昇華する手段を持たない人の末路は目も当てられないってやつですし。。

ポジティブに考えるのって難しいですよ。。俺もそうだし・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
リアル日記になっても楽しみにしてますよ!コメントするのは減りましたが、ちゃんと見てますからb
【2008/09/19 20:58】 URL | りょうc #SFo5/nok [ 編集]


佐野さん
はい、気をつけます。
何でも見抜かれてしまいますね。
確かに自分の言葉は重かった。
潰されないよう、心に折り合いをつけながら頑張っていきます。


りょうさん
あはは、そのとーりだったり(*ノωノ)
まあ、早まったことはしないつもりなので大丈夫です。
テンプレはできるだけ可愛くてスタイリッシュなものを選びました。
気に入っていただいたようでよかったよかったですw

昇華するすべを持たない人・・・ですか。
なんか悲しいですよね。
私もそれが無かったら今頃どうなっていたかわかりません。

まあこれからも、変わらずよろしくお願いしますねw
私もコメントする頻度は少ないですが(笑
【2008/09/20 06:35】 URL | アイソラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/432-a3f25dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
