プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

冷たさ

何度も書いていると思うけれど、

やっぱり人間は冷たい。


その事実を受け入れていくのが、成長する、大人になるってことなのだろうかな…。


そしてよくよく考えると、わたし自身も冷たい。


人にまったく優しくできてない。


因果応報。






今日、私は何人かの信頼を信頼を、知らず知らずのうちに失っている事に気づきました。

鈍感と言えば簡単な話だけど、人間関係ではそうはいかない……


とことん、人間は「悪」

エゴの塊。

エゴ同士がぶつかり合って、つじつまが合うわけが無い。

私は性悪説を支持します。
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

初めまして。流れ流れて辿り着きました。
レコ鯖でシベでプレイしてる者です。
自分はDEXが足りてません(笑)

人間は「悪」「エゴ」

これに尽きるでしょうね。
本音なんか見せたら、至る所でケンカや争いになりますし。

人は冷たく、儚く、臆病で脆いものです。
だから見栄を張ったり、意地を張ったり。

それが時として「悪」「エゴ」になって表面化されるのでしょう。

いい人、優しい人。
そんな人は存在しないと、自分は思います。

ブログ、是非続けて下さい。
また寄らせて貰います。
長々と失礼しました。でわ。
【2007/09/25 19:51】 URL | コンロッド #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
初めまして。
来て頂いて嬉しいです。
もう少し続ける気力が出てきましたb

私にはあまり深く「善」だの「悪」だのと言った事に踏み込んで語る事はできません。

しかしながら、それをあいまいながらに感じ取る事はできます。

人は打算抜きに生きられないものなのでしょうか?
【2007/09/25 22:39】 URL | アイソラ #mV7s0irc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/45-bf3713cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
