プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

羽毛狩り
なんか自分自身が羽毛の魔力に捕らわれそうに思え、怖くなってきました。

自覚を促す意味も込め、もういちど要塞と羽毛、その利権について考えてみました。





要塞を取ったクラブには、要塞の秘密庭園で「天空の羽毛」というアイテムを狩る権利が得られます。


「天空の羽毛」は、猫鯖では現在4m弱という値段の、非常に高価なアイテムです。

それを200枚集めて合成すると、「要塞羽」と呼ばれる非常に強力な背中装備を作る事ができます。

・アミティスプラチナウイング
・カルデアブレスウイング

の二種類が、アミティス・カルデア各要塞で作る事ができます。




ゆえに、「羽毛」を狩る権利を得た要塞クラブは莫大な利権を得る事になり、その羽毛を巡ってしばしばクラブ内で軋轢が生まれることがあるのです。

私が一番恐れている事は、それなのです。


欲が絡むと、人間は豹変します。

それがとても恐ろしいです。

わたし自身も危なかった。

悪い意味で「人間らしさ」が出てきました。

要するに、クラメンの本当の姿は、要塞を取った後にこそ試されるのではないでしょうか。



加えて、羽毛の相場価格は、要塞を占領しているクラブによって変わってくる気がします。

羽毛の主な生産地である要塞クラブのクラメンが、羽毛を露店に出さなければ、供給と需要のバランスが崩れて需要過多になり、値段があがります。

逆に、多く放出すれば、需要が満たされるために値段が下がっていきます。

しかし、要塞羽や通貨として用いられる羽毛は、誰しもそう簡単に手放しません。

結果、需要ばかりが増えていき、現在の4m弱という値段にまで上がってしまったのでしょう。

一ヶ月くらい前までは、羽毛は一枚2.8mくらいでした。


要塞を所持しているクラブは、もっと羽毛を市場に放出してもいいはずなのです。


要塞クラブが羽毛を放出しなかったばかりに、現在の相場は形成されていると言って過言では無いのではないでしょうか。




ちなみに、

この「ブラッディドール」という敵が羽毛を落とします。
20071018010343.jpg

10~40分間隔の時間沸きモンスターで、マップに一匹しか出ません。

下にいるオレンジ色の「ブラッディマリー」は、「ブラッディドール」とセットで出現しますが、羽毛を落とさないので、実質一回の沸きで得られる羽毛は最高一枚となります。

その二体以外の敵は非常に強力で、POTががりがり削れていきます。

被ダメが300~1000とかありえなに;

見つけられずにずっと庭園内をさまよっていれば、POT代はかなりのものになり、時間と経験値の面でも、大きく回り道になります。

しかも「ブラッディドール(以下、血ドル」は必ず羽毛を落とすわけではなく、体感で50%くらいの確率で落とすので、運にも恵まれないと安定した入手は困難です。

加えて何人もの順番待ちが控えているので、なかなか自分の番が回ってきません。




つまり、「個人レベル」では、

要塞を持っているからと言って、

羽毛がっぽがっぽウマー(*´A`*)


にはならないのです。






私は今日(昨日か)、夕方から翌日の0時までずっと羽毛を狩っていました。

しかし他にも羽毛を狩りたいクラメンがたくさんいるので、順番が回ってくるまでに数時間を要しました。

そのうえ、ようやく順番が回って来ても必ず羽毛が落ちるとは限らないので、待ち損になる事も少なくありません。



結果、7時間ほどインしているうち、4回しか羽毛を狩りに行くチャンスがなく、得られた羽毛も2枚。

単純に今日のペースで、要塞羽までの枚数が集まるまでの時間を計算すると、3.5時間に一枚の割合で羽毛が手に入る計算になるので、


3.5×200=700……


うわぁ……

要塞羽を手に入れるまで、

実に700時間(29日)もの時間を要します。



毎日インできるわけでもないですし、それまで要塞を防衛し続ける事なんて無理でしょう!


羽毛なんて狩ってる暇があったら、鎮魂や霧島に行ってインクリ狩っていた方が効率がいいという解釈もできます。



というのが、羽毛狩りを始めて一日目の感想と、感じたことでした。



やっぱり、ネトゲもリアルも、甘くない。


私はやっぱり、人生のAGIが足りない……。




今日の一枚
TWCI_2007_10_17_19_56_3476.jpg

要塞後に再振りしました。
ナルビクの再振りが使えなくなってしまったので、泣く泣くクラド再振りを使うことに……。

DEXはまあまあ。
AGIは全然足りてない。

ホーリーボルト主体の白テチです。
INTを装備で底上げすれば、何とかアイスミサイルも敵に通ります。

もちろん、火力下がってます。

黄金遺跡で、ポイドを3セットで今まで倒せていたところ、今では5セット掛かるようになってしまいました。

まあ、そこは要塞の防衛も考えると、INT重視の灰でいるのは辛いと判断したからです。

石と扉の回復が出来るっていうのは大きいですからね!


さて、今日は眠いのでこれまで。
 


 
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

要塞内ではもっと羽毛が取れるものだと思っていたので、
想像と違うことにとても驚きました
確かに、相手が時間湧きな上に必ずしも落としてくれるわけでないのなら、
それなりの価値が付随してくるのも頷けますが・・・

私のいる鯖では要塞制圧クラブがほとんど変わらないので、
そういう状況下では羽毛の相場操作も可能なんだろうな、と。
そう考えたらちょっと恐いです^^;

客観的に書かれてあるので、
要塞のことを全く知らない私にも「要塞の実体」みたいなものを
理解することが出来ました~^^

実は以前からちょこちょこ通わせていただいていたのですが・・・
また遊びに来ます♪
初めてなのに、長々と失礼いたしました><;
【2007/10/19 14:22】 URL | かりん #d.R0STlk [ 編集]

おお~
こんにちは、コメントありがとうございます♪
こんなへっぽこブログで構わないなら、どうかまた遊びに来て下さい><

私も最初は、要塞取れればあっという間に要塞羽を作れるものだとばかり思っていました;

けれども、いざ当事者になってみると、ぜんぜん思うように行かない現実があり、自分自身でも驚いてしまいました。

率直な感想、とても嬉しいですb
ではではまた。。
【2007/10/20 01:23】 URL | アイソラ #mV7s0irc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/65-0fe86799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
