プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

第一回猫鯖クイズ大会
クラブ絶望の世界主催のクイズ大会に出てきました。

ルールは簡単、絶望のクラメンが問題を出すので、答えを一番上のログにオープンで残すことができれば1ポイントもらうことができるというものです。

先に3ポイント先取すると、決勝に進出することができます。

私はてっきり予選落ちかと思われましたが、なぜか一番乗りで決勝進出……。


TWCI_2007_11_6_22_31_59.jpg


しまった……本気(マジ)になりすぎた……。



決勝は、先に10ポイント先取した人の勝ちなのですが、私とあと二人の方が決勝に進まれました。



決勝だけあって問題は非常に難しく、なかなか答える事ができませんでした。







たとえば……


「雲雀」の読み方をひらがなで書け


「御田」の読み方をひらがなで書け


朝混雑して、夜がらがらな場所はどこ?


など、わからないものばかり。



正解は、上から「ひばり」「おでん」「押入れ」でした。


わからんってw







もう決勝は私の低脳さを露呈する羞恥プレイでした。

痛さまるだしの回答などもしたりして、恥ずかしい限りです。

教養のなさが猫鯖に広まってしまいました……。

でもすごく緊張して、久しぶりに手に汗握るTWを楽しむ事ができました。







そして、なぜか優勝……。



TWCI_2007_11_6_23_49_36.jpg



びっくり……。

景品のインクリを頂いて、解散となりました。


魔女さんをはじめ、絶望のクラメンさん、イベントお疲れ様でした。

どうもありがとうございました。




というか、やっぱりTWやってる方はインドア(?)な方が多いですね。

全くしらないアウトドア用語が出てきたり、ジェネレーションギャップを感じる問題も多々ありました。

ピカチュウの最強技が「ボルテッカー」だなんて、いつの間になったのでしょう……。

ポケモンは赤緑、金銀世代の私にはわからない問題でした。



クイズをしていて思ったことといえば、人間は三者三様といいますが、ネトゲをしている人間の傾向は、ある程度きまってしまっているのでしょう、という事でした。

答えられる問題と答えられない問題が各回答者ともどもあまりにも似ていて、人間の傾向がわかってしまったりしました。

日本語でおkですね。


まったく恥ずかしい限りです。


もっと教養が欲しいですね。








追記

明日から数日間、私用で帰省します。
なので、ブログの更新を何日か休みます。

 
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/86-f2f1f981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
