プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト

いま、どのクラブに入るべきか
TWライフにおいて、クラブ選びは非常に重要です。

極端に過疎だったり、マスターの人格や経営方針に問題があったりすると、そのクラブは間違いなく崩壊します。

そして実質崩壊していても、そこのクラマスは崩壊の事実を受け入れず(気がつかず)、勧誘を続けてうっかり入会してしまった哀れな犠牲者を増やすのです。

これはサブで密かに、乱立しているいくつかの小さなクラブを見て回って得た結論です。


インしたとき、クラメンが誰もインしていないという状況は正直かなりへこむものがあります。

思わず「クラブ脱退」ボタンを押したくなりますよね!






そこで、突然ですが独断と偏見と主観だけで、私が興味を抱いているクラブをリストアップ+コメントしてみます。

リストに書いてあるからと言って、そこに私が入りたいと言っているわけでは在りません。

入ってみたいところは、素直に「入ってみたい」と書きます。


でもって、リストの基準は、

・街や狩場で見かける頻度が高いクラブ
・知り合いが在籍していて、そのクラブの話を聞く事がある
・風評・私見
・個人的興味

です。






それでは勝手にリストアップ……








①カウルの動く城

知り合いが在籍しています。
内部の事はよくわかりませんが、クセのある人が多く、とても楽しんでいるようです。
一度中身を確かめてみたい欲求があります。


②絶望の世界

魔女さんがどのようにクラブをおさめているのか、とても気になっています。
クラメンの素顔も気になりますし、ぜひ後学のためにも中を覗いてみたいクラブであります。
魔女さんの釣りを生で見ることができる!?



③スロージャム

知り合い数名が在籍中。
名前の通りまったりクラブで、居心地がいいです。
サブ子が在籍中。


④鷹の団

ここのクラメンの方とたまに1:1で話をするし、公平時代は狩りにもいったりしていました。
なかなかノリの良さそうなクラブで、風評などを考えないのなら一度入ってみたいクラブです。
マスターのロナウさんは頑張り屋というイメージがあります。



⑤UNION

一度解散してしまった、伝統あるクラブ。
私が戻る事は恐らくないでしょうが、遠くから成り行きを見守っています。
クリブロ、行けるようになったら一緒に行きましょうね、と私信。



⑥粉雪

ここも時折見かけます。
知り合いはいませんが、雰囲気がどんな感じが気になります。



⑦空の輝石

ここも良く見かけます。
名前だけ見るとアットホームなイメージ。
イン率と雰囲気はどんな感じなのでしょうか。



⑧encount

色々と風評やらを良く聞くクラブ。
とりあえず羽毛の相場下げてください。
羽毛一枚4mとかありえない。
いつカルデアが落ちるか見守っております。



⑨LostTime

知り合いが在籍中。
だからといって内情は全く把握していません。
評判は芳しくないようです。
道などで狩っているとよくすれ違います。



⑩松本仁志

知り合いが在籍中の、ネーミングセンスが謎のクラブ。
たぶん私が入っても相性が悪いと思う。そんな気がする。
中高生が多く、私と年齢差がありそうなイメージ。
最近やたらと見かける。



⑪アレグロ

UNION在籍時代中に、クラメンがアレグロに相当数引っこ抜かれていったのは悲しい思い出の一つです。
チャットが弾む楽しいクラブなイメージがあります。
叩かれていますが、これからどうなっていくのでしょうか。



⑫さぼてん

ジョーカーの名残と噂されていますさぼてんですが……。
この期に及んで、特に言う事はありません。
というか、どんな内情を抱えているか全く私には謎。






とまあ、今話題沸騰中のクラブの事にも触れてしまいました。

私の物事を見る目の弱さには目を瞑ってください。


……不正やRMTの類に手を出しているかを見極めるのは難しいですが、できるならそれらとは無縁の世界のクラブで過ごしたいものです。

リアルにもTWにも、本当の意味で安息は無いのかもしれない。

ともあれ、TWをする上で、どこのクラブに属するかというのは大きな問題です。

ある種の「派閥」や「立場」ともなっているクラブ……。

私は、どのような道を歩むのでしょうか。






リアルもちゃんとこなさないと……。

もうこんな時間だ。

寝ます~。



今日の一枚
20071113024809.jpg


誰かが珍級召還をしてBOTを一網打尽にしている図。
BOTが必死にキョンマスに攻撃をしかけmissを連発している姿は、涙なしには見られませんでした。

 
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aisoraaisora.blog115.fc2.com/tb.php/88-bb9aca3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
