プロフィール

アイソラ

Author:アイソラ
_1216365982_619.gif

猫鯖でひっそりまったり活動中。
クラブ:ぴんきりに所属中
毎日更新が目標。

Lv222
特技:チャット誤爆
職業:大学生
血液型:O型Rh+
星座:おひつじ
性格:気分屋かも
明るい人には憧れます。

TW復帰しました

同名の某財布ブランドとは一切関係ありません

リンクはご自由に
相互リンク随時募集です

「TWは、愛すべき悪循環」

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人生のAGIが足りない
TW自粛中の人が綴る日常のありさま。 更新はまったり。 人生のAGI(機敏さ)が足りない人のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決心
 
やれやれ。

ぶちまけた後はすがすがしいや^^



今日は大学のお世話になっている先生に会ってきます。

そこで推薦状を書いてもらうのです。


すでに先輩の友人さんには紹介状を書いていただいているのですが、二重の防衛線を張っておくに越したことはないですからね。



こう言うと汚い言い方になってしまいますね。

でも必要な事だと思っています。

せっかく見出してくれた活路。

無駄にはしたくない。


だから私はやりましょう。

進展のために。








さて、もう一つ。

私はちょっとだけ決心をしました。

今日から自分を磨く努力をしていこうと。



明日をより豊かなものにするために、私は歩き始めます。

それでは、行ってきます。

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

実は私は
 
大事な話をした。

私の根幹に関する話だ。

1年半にも及ぶTW人生の中で、もっとも大きな話だったと思う。

言うのはとても怖かった。

なにせ、私の軸となることだったから。

この世界での存在理由、存在意義を全て否定することに繋がるからだ。

そして、私は自分を否定した。

これまで誰にも打ち明けられなかったことを、打ち明けた。

話を聞いていた人は、ゆっくりと頷き、納得してくれた。

「話してくれてありがとう^^」

それだけで、心が晴れた気がした。


これからも私は、TWでは「アイソラ」で居続けるだろう。












え、何の事かって?

私は実は極度の人見知りってことですよwwww



||li _| ̄|○ il||l
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

お知らせ2
 
どこからどこまで説明したらいいものでしょうか。

事の発端は、先日にさかのぼります。


お世話になっている先輩が、私の就職先を紹介してくれるとの事で、その友人の方に会いにいっておりました。

そこでもし就職が決まれば、研修やスキル習得のために、もうゲームはやっていられないという話になり、引退する事を勧められました。

そんなわけで、このブログは、もうTWの話題を提供することはありません。


9月21日の要塞戦の記事を最後に、このブログは、「日常のつれづれ日記」として生まれ変わります。



リンクまたは相互リンクを貼っている方で、TWと関係のない話題なんかいらない! という方は、リンクを外してくださると助かります。

これまでどおりお付き合い頂けるならば、それはそれに越したことはありませんが・・・。



私は今、リアルを完全に優先しつつあります。

それは、大きな進展のためにしているのであり、今後の自分を考慮したうえでの決断となります。



私は生まれ変わらなければならない。

いつまでも、居心地のよい世界に浸っていてはいけない。

試練の中に身を投じなければ、成長はありえない。

そんな思いで、今います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

お知らせ
 
先の記事は、当ブログに不適切なものと判断し、削除しました。

まあ浮かれていたのも原因なわけで。


本意ではないとはいえ、先方の誠意を裏切るような形の記事になってしまったことは事実であり、ブロガーとしても大変未熟さを感じたしだいです。

恥ずべきこと、でした。





それともう一つ。

日常は流動的です。

絶えず変化し続けます。

そしてそれは、このブログも例外ではありません。


えーと、何が言いたいのかというと、

近々、このブログを凍結か、閉鎖、あるいはリアルネタ重視に方向転換しようと考えています。

それは、諸々の事情により、TWの話題をお届けできなくなるからです。


一年以上も続けたこのブログ。

潰すのはあまりにももったいない。

リアルネタだけでもいいのなら、このブログはこれからも更新を続けたいと思うのですが。

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アイ首相辞任表明
臨時マスターとしてのお勤め第一日目。 


いつも通りにやってたら・・・・・・・・・・・



いつも通り過ぎて、



さっそく大失態をね||li _| ̄|○ il||l


私アホす\(^o^)/
(詳しくは恥ずかしくて書けません)




もう「認識の欠如」としか言いようがありません。

気にするなとマスタは言ってくれたので、もう気にしていませんが。





あとは、自分はちょいとマスターに向いていないんじゃないかと。

サブマスかヒラあたりでちょうどいいのかも。

やはりマスターは、資質が重要だということが、体験してみてよくわかりました。

なんていうか、慕われ方や運営の仕方が違う。

マスターはクラブ全体というものがどのような構造をしていて、それをどのように動かせばよいかを知っている。

人脈も多岐に渡り、その太いパイプを利用して、CVCやイベントの企画もこなすことができる。

クラブを背負って立つということは、これくらいできないとダメなようです。

そんな私がマスターだなんて、おごましいにもほどがありました。

やってみて初めて理解。


しかああああああし。

マス交代には5日かかるので、その5日間、精一杯やっていきますよ!

いつも通りにね\(^o^)/
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

三日天下ですよ


マスター就任しました。

TWCI_2008_9_4_9_36_55.jpg


なんていうか、どきどきしますよね。

マスターが不在なのはたった一日ですけど、緊張感ありまくりです。

ほら、肩の力を抜いて・・・。

すう、はあ・・・。


おし、いつも通りで行くぞ!!



今日は短くてすみません。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

お世話になってます
 
私のとある先輩には頭が上がらない。

ここまでよくしてもらって、普通ならば絶対にそこまでしてもらえない。

信じられる人間が極端に少ないこのリアル世界で、数少なく信じることができる人の一人だ。


何をしてくれたかは、リアルの都合上ここでは書けませんが、とにかく私の人生に関与するほどの力を持っている事は確かであります。


そうですねー。

先日、友人だと思っていた人が実はそうでなかったと思わされる出来事があったんですよ。

あまりにも不誠実、あまりにも不謹慎。

私の誠意が裏切られたと感じさせるような出来事でした。

まあ、私が求めすぎなんですよね、人に。

もっと受け入れて欲しい、もっと構って欲しい。

そんな思いがいつもあります。

きっと前世では、人に構ってもらえず、受け入れられなかったから、現世でこのような求め方をするんでしょうね。

なーんて言ってみたり。


まあ、どんなことがあっても、どれほど孤独を感じようと、私は生きて行きます。

お目汚し失礼しました~。


 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カルデア要塞
 
要塞が9月終わりごろにありますが、自分で要塞のことについて学ぶという意味をこめまして、「要塞特集」をしてみたいと思います。

ぴんきりのクラメンの方も、要塞やったこと無い方も、これを見て、要塞について親しみというか、やりがいやら楽しさみたいなものを感じてくれたら嬉しいです。

あくまで、私が私自身の知識を補完するものであるために、解説自体は他サイトを見たほうが早いかもしれません。

それでは、始めたいと思います。




①要塞戦のルール

攻め側は、門を破壊して内部に入り、四つの結界石を破壊すると生成される「大結界石」を破壊する事が目的です。
防衛側は、門と石を破壊されないように、ワープゾーン付近で攻め側を待ち伏せして攻撃したり、石周辺に集結して、石を破壊されないように守ったりします。

制限時間は40分。その間に石を全て破壊すれば攻め側の勝利です。防衛側は石を40分間守りきると防衛成功となります。




②内部の構造

今回ぴんきりはカルデアを攻めるので、カルデアのMAPを載せます。
karudeayousai.jpg

まず要塞内に進入すると、緑色の☆の場所に転送されます。
転送される場所は☆付近に三箇所あり、最初は☆の近くのどこに転送されたかわからず、あさっての方向を目指してしまう場合があるので注意が必要です。
構造をあらかじめ理解しておくことが肝要ですね。
で、そこから門を目指し、攻撃することになります。

門にはそれぞれ番号が設定されており、左から1門、2門、3門、4門となります。
一般的に、2門か3門をまず破壊するのがセオリーになっています。
1門と2門から要塞内に侵入すると、石までの距離が長くなってしまうので、2,3門を先に破壊するのです。

で、要塞内部に侵入すると、4つの結界石がある広場に通されます。
この時点ではまだ、大結界石は生成されていないので、真ん中を目指してはいけません。
4つの石は時計の方角に対応してまして、12時、3時、6時、9時の石が存在しています。
これら全ての石を壊すと、赤い☆の位置に大結界石が生成されます。

1門と4門から入ると通される、長い腕のような通路は、石までの距離が遠いので、奇襲をかけるとき以外は利用しないことが多いです。





③準備するべきもの

放射能のお守り(30個以上
暗黒魔法中和剤(30個以上
万能薬
ライフ大・生命のかけら
パッチキット
春の風

放射能のお守りは、ナヤトレイが仕掛ける地雷を回避するためのものです。
お守りがあるうちはいくら踏んでも問題ないので、積極的に進みましょう。

暗黒魔法中和剤は、暗闇、毒などを、補助を切らさずに回復するためのアイテムです。
ミスティックタッチは回復できないので注意しましょう。

万能薬は、主にミスティックタッチを回復するために使います。麻痺や凍結から回復する際にも使います。
バリア、ブレスなどの補助が消えてしまうので、使用の際は注意が必要です。

ライフ大、生命のかけらは、とにかく死に戻りしやすい要塞戦において、少しでも生存率を高めるために使います。
ビーフジャーキー等では回復が間に合わないので、回復率が高いそちらを使うのです。

パッチキットは、要塞戦ではとにかく武器や防具が削れるので、緊急にアイテムを修理する際に使います。
武器の耐久が0になると、攻撃力が著しく下がるため、絶対に避けなければなりません。まあ経験上、滅多に出番があるわけではないので、持っていて損はない程度のものと捉えていただいて結構だと思います。

春の風は、ボリスのグラシアによって移動禁止にされた際に使います。
ワープゾーンからワープしてくる位置には必ず極Xのボリスが待っていると言って過言ではないので、必ず持っているべきアイテムの一つです。


これらのアイテムを、必ずクイックスロットにセットし、いつでも使えるようにしておかなければなりません。
面倒くさい? いいえ、だめです。ちゃんとやりましょう。




④主な戦法、戦略

今回私たちは攻め側なので、攻め側の戦法をわかる範囲で書いていきたいと思います。


~門破壊まで~
まず、要塞内に入ると、防衛側は、攻め側のワープ直後の画面硬直を利用し、攻撃を仕掛けてきます。
これを「転移」と呼びます。

それを避けるために、まず、やられにくいFMステのテチや、PKステのキャラなどが突撃して、転移攻撃してくるキャラクターたちを倒す必要があります。
転移を崩せないと、いつまで経っても門へ攻撃できません。

この際、ジョシュアのエンチャントによって、暗闇やら凍結状態になる事はほぼ避けられないので、治療アイテムを用意しておくことをオススメします。
そのほかに注意するべきは、ミラのバイトヴァイパーによる麻痺、ボリスのグラシアによる移動禁止、ティチエルのサンライズ+エンチャントによるMP減少と状態異常です。
また、マキシのロールハッシュでの鯖落ち攻撃もありますので、ロルハを食らったら、安定するまで、できるだけクリックやアイテムの使用を控えましょう。

ある程度転移を崩せたら、次は門への攻撃になります。
どの門を攻撃するかは、予め作戦によって決めておいた門を攻撃してください。
基本的に、2門か3門になるかと思います。

攻め立て方は数種類あります。
まずFMステやPKステが要塞内に侵入し、転移を乱してから、他のメンバーが侵入するというパターン。
そして、全員が一気に突撃し、一転突破を図るパターンがあります。
その際は、各々に与えられた役割をこなすことに集中する事が大切です。



~門破壊後~
門を破壊すると、転移は全て要塞の中に戻ってしまいます。
12時石を全力で守るためです。
このとき防衛側は、12時石に集結し、この石だけを守る事に集中することになるでしょう。
防衛側が死に戻りした際に一番近い場所にある石だという事もあり、戦力を一点に集中させたほうが効率がいいためです。
恐らく神獣も、12時石に召喚されるでしょう。
そのため、3,6,9時石は、何の妨害もなく壊せるはずです。

で、その12時石の防衛網を壊さないといけないわけですが、攻めるルートが二つあります。
石の右側と左側の二箇所からです。それにあわせて防衛側は、石の左右に人を配置します。

そこで繰り広げられる戦いは激しいの一言で、激しい攻防になる事は必至です。
石を回復するテチさんがいるので、間髪入れずに攻めないと、せっかく与えた石のダメージがチャラになってしまいます。
TWCI_2008_8_7_22_29_42.jpg
12時石での戦いはこんな感じになります。
画像でイメージをつかんでください。

石を攻める際も、FMやPKステが先に突入するなどの工夫が必要になってきます。
見事12時石を破壊できれば、大結界石が出現します。


大結界石が出現したなら、勝利は目前です。
防衛側は石までの距離が長くなるので、攻め側に圧倒的に有利になります。
ここまで来ることができれば、勝ちはほぼ確定したと言っていいでしょう。




⑤用意すべき環境設定

スキル最小化
ペット非表示
PK保護(クラブ)

とにかくスキルやらエフェクトが飛び交う要塞戦ですので、これらの設定は必須です。
ペットはクリックの邪魔になるので、必ず非表示にします。
あとはPK保護しないと、味方まで攻撃してしまうので、これは必ずしておく必要があります。




⑥各キャラの役割

テチ
バリレジブレスなどの補助。
アイスミサイルによるMRの低いキャラへの攻撃。
アンデット、ミスティックタッチ状態になったキャラへのヒール砲。
FMステによる突撃要因。

マキシ
ロールハッシュによる鯖落ち攻撃。
連・月光など、高い命中率を生かしたPK。
ミスティックタッチ攻撃での回復妨害。
スピードアップでの味方の行動力向上。

ジョシュア
エンチャントでの攻撃補助。

ミラ
混戦時、バイトヴァイパーによる麻痺狙いの攻撃。
カードスプレーによる高火力攻撃。

ボリ
グラシアによる移動禁止狙いの攻撃。

ルシ
エスケープカードで要塞内に侵入。
スピードアップで味方の行動力向上。
招雷剣による感電狙い。

シベ
火力による石や門の破壊活動。

ナヤ
地雷による妨害。

ピン
護剣による反撃狙いの攻撃。

ランジエ
範囲魔法攻撃での凍結狙い?
火力を生かした石や門の破壊活動。

クロエ
瞬間移動による要塞内への侵入。
火力を生かした石や門の破壊活動。






といった感じでしょうか。

また何かありましたら、改めて要塞特集を組みたいと思います。

間違った点、ここを忘れているぞ! といった指摘がありましたら、どんどんしてください。

それでは、要塞戦をエンジョイしましょう!



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ぴんきりわふー
TWCI_2008_8_29_7_52_7.jpg

レベル220になりました。

覚醒まであと20( ゚∀゚)o彡

まったり行きたいと思います。




あ、あとは何か、あれです。












ひょんなことから、ぴんきりのサブマスになりました。














5日後には、なぜかマスターになります。(予定)








ああ、もちろん「臨時」ですよ。

経験の浅い私に、まともなマスターが勤まるはずがありません。

根回しや気配りが出来ない人間ですからね、私は。

まあ、いつも通りにやっていくだけですね(ノ´∀`*)




アレグロの方へ

あとですね、ぴんきりが9月28日に要塞やるそうなので、クラブに戻るのはそれ以降になりそうです。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

妄想夏休み日記
 
この夏は、いろんなところに行きました。

海に行って一夏のアバンチュール(死語?)を楽しみ、山へ行ってキャンプをして寝食を共にし、真夏の日差しの中、恋にオシャレに精を出しました。

特に海で出会ったあの人・・・素敵だったわぁ。

もう忘れられない。

私の胸に深く刻まれて、ああ、これは恋かしら。


爽やかな夏の風が吹き抜ける中、私の心も晴れ渡り、開放的にしていく。

瞳の輝きはまるで子供のようで、世界の全てが光をまとっていた。




ああ、この夏はもう来ないのね。










いや、ここは笑うところですよ?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

デスクトップ晒し・・・・だと?

□ルール
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
簡単な説明をつけると良いですね。
さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!

■1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
デスクトップ晒し

なんというプライバシーの侵害・・・・。
てかフツーですみません。
もっとこう、奇抜かつシュールなものを期待していた方には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あれですよ。
パソの電源を入れて一番初めに来る画面が落ち着かなかったら、なんか仕事する気になれないじゃないですか?
だからデスクトップ画像はシンプルかつ落ち着く画像にしてあります。



■2.OSは何?
Windows XPでございます。
VISTA? なにそれおいしいの?(’’

■3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人も個人。私以外の人が触ることはありません。


■4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
すみません、忘れました・・・・・。


■5.壁紙は頻繁に変える?
気が向いたら変えます。
萌え画像のときもありますし、森林の綺麗な画像だったりします。


■6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
ええ!?
数えるのめんどいんで自分で数えていただけますか?(死


■7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
なんていうか、性格が出ますよね。
一応そういう人の見た事あるんですが、ぎりぎり許せました。


■8.何かこだわりはある?
一言コーナーでも言いましたが、やっぱり自分が見て落ち着ける画像です。
萌え画像にもネタでしたりしますが、これはやっぱり長続きしませんね。
あとは、「サブごみ箱」というフォルダを作ってあることでしょうか。
捨てたいけど捨てるにはもったいないかな~、という、中途半端な願望を叶えたフォルダです。
「エンターテイメント」には、アニメだとかゲームだとか、TWのスクショへのショートカットが入っています。


■9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
無編集です。これは自信があります。
てかこざっぱりしててすみません。


■10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
かっぴーさん
りりあさん
柚さん
ヴィリさん
みわちゃん(ブログやってないけど





なんていうか~。

おのれりょうさん、私を指名してくるとは・・・・。

何も面白いものはなかったでしょう?

・・・・期待にこたえられずすみません(’’

(面白いものはみんなフォルダの中に隠してあります)



さて、そろそろ文化祭の作品にも手を付け出さないと間に合わなくなりますね。

旅の計画を練りながら、じっくりと作品を書き上げていきたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はっくしょん

MPWいいよMPW・・・・・。

見てくださいよこのクリ率。

TWCI_2008_8_28_1_29_49.jpg

もう半端ないです。

I80しかないので火力は相変わらず低いですがね~。

雪板と比べるとFが下がるので殺られやすくはなっていますが、そこはプレイヤースキル(笑)でカバーです。

(レア三倍にしても何も降って来ませんでした)





で、CP11より。

TWCI_2008_8_27_21_48_4.jpg

イスピン逃げてー!

いや、ちょっとやってみたかっただけです。






今日の一枚
コピー ~ TWCI_2008_8_28_2_24_55

なんか画面がおかしくなりました。

しばらくすると、霧が晴れるように黒が抜けて行き、正常に戻りました。

ネクソンに報告しようと思います。
 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

計画始動
 
やれやれ。

酔いから覚めてみたら、なんと凄惨たる有様か。

まいったまいった。

微妙に二日酔い気味です。

飲みすぎました。




今日から旅の準備を始めたいと思います。

夏休み中に行けないのは確実なので、授業が始まってからになりそうです。

まあちょっとくらいなら休んでもいい、よね?

大学最後の思い出作りと、自分を見つめなおすためにも、必ず成功させて見せます。

これからの自分がよりよい方向へ向かえるよう・・・・・。

破滅の人生を歩まぬよう・・・・・。

これからは自分ひとりで生きていかないといけないのだから。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

無題
 
悲しいですね。

何が悲しいんでしょう。

何も悲しくない私が悲しいんです。



胸のつかえが取れない。

苦しくて苦しくて仕方がない。

誰も助けてくれる人はいない。

誰にも私を満たしてくれる人はいない。

わかっている。

私が脆弱なだけだと。



こんな日は、お酒でも飲みましょうか。

全て忘れて、明日を生きる力に・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さらりと
ステと装備晒し。

TWCI_2008_8_24_18_19_27.jpg

相手が覚醒さんでも、狩りステならば充分に戦えることがわかったし、MPWのおかげでだいぶ狩り効率も高くなりました。

うーん、いい感じ。

あとはI20くらいの護符が手に入れば、装備面では完璧になります。






あー

あとはですね。


バイト辞めました。

新しい仕事は、旅に出た後に考えるとします。




あと内定ももらわないとですね。

今日は説明会兼一次試験らしいので、気合入れていきます。

 

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。